• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほむやんのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

やっぱりおんたまは波乱万丈。(^_^;

やっぱりおんたまは波乱万丈。(^_^;てな訳で久方ぶり奥多摩MT+おんたま参加。実は夜勤明けで1時間しか寝ていなかったので正直不安たっぷりでしたが(汗)勢いに任せて突っ走ってきました。

おんたまも何故か毎回一筋縄では行かず今回も波乱の展開がありましてなんていうかもう飽きさせないっつーかなんつーか。イベントの神でも憑いているんじゃなかろーか(笑)。

昼飯のとある大盛店の看板メニューが終了してて頼めなかったのを皮切りにビーナスライン北上の予定が白樺湖あたりで本格的な雪に変わり断念したりとか温泉浸かって帰路についてからR18を行軍途中とんでもない霧に巻き込まれて難儀したりとか大盤振る舞いもイイトコ。なんでやねん。

…まぁ一番の敵は睡魔だったんですけどネ(ぇ)。

とにかく。
温泉成分も補給したしまた暫く戦えるぞってトコで、MT+おんたま参加の皆々様、本日はありがとうございました。こんな不良中年で宜しければまたいぢってもらえると幸いです。(=゚ω゚)ノシ

今回の行程はこちらにナリマス。久し振りにしては結構走ったかな?

今回立ち寄った所。↓↓↓
サントリー☆レストラン 大清
地蔵温泉 十福の湯
Posted at 2008/03/31 00:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2007年12月24日 イイね!

突発イベントラッシュな旧県人会伊豆ツーリング。

突発イベントラッシュな旧県人会伊豆ツーリング。波乱含みの伊豆ツーからなんとか日付変わる前に帰って来れますた。イロイロ書きたい事あるんだけど疲れたんで後で書き足すという事で一つヨロシュ。

☆☆☆
さて遅くなりましたがレポです。ただ長文レポは既にたかぴょん氏やちょろきち氏が上げてるんで自分はいつもと趣向を変えてフォト中心で行きたいと思います。下のリンクよりギャラリーへどうぞ。

旧県人会伊豆ツーリング其の壱。
旧県人会伊豆ツーリング其の弐。
旧県人会伊豆ツーリング其の参。
旧県人会伊豆ツーリング其の四。
旧県人会伊豆ツーリング其の伍。
旧県人会伊豆ツーリング其の六。

今回参加された方々。
ちょろきち氏(遅刻幹事(笑))
たかぴょん氏
KEI-WORKS氏
ガシえもん氏
dancer氏
qt-sunny氏


そしてオマケの今回食事/宿泊で利用した施設詳細。
伊東マリンタウン
海女の丼屋
土肥マリンホテル
山六ひもの店



日帰り参加の方、及び最後までお付き合い頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。m(__)m
Posted at 2007/12/24 23:47:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2007年12月22日 イイね!

さてと。

明日は県人会の伊豆ツー行ってきまふ。
生憎雨っぽいけどそれはそれとして目一杯楽しむとしますか。



↓以下参加の人達へ私信。↓
持っていれば特定小電力トランシーバー持って行くと道中の意思疎通がうまくいくかも。
とりあえず持ってくる人居る居ないにかかわらず俺は持って行きますので。
Posted at 2007/12/22 23:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2007年10月23日 イイね!

似非孝行還暦祝い旅行スリル付き。(謎

似非孝行還暦祝い旅行スリル付き。(謎両親が今年還暦を迎えるにあたりなんかしなきゃなーとか考えていたので運転手込みでちょっとした旅行をプレゼント。今回家族でドライブなので自分の刃物号は使わず親父のファミリアで行っております。

メインの宿泊は上野村の「すりばち荘」への宿泊だったんだけど上野村の紅葉はまだ早すぎるのは分かっていたので初日は麦草峠経由で蓼科まで足を伸ばしロープウェイに乗せて坪庭を散策してみたり、別荘地を抜けて姫木平まで足を伸ばし「利久庵」でデカい掻き揚げでビックリさせたりイロイロとネタを絡めてみたり。このへん大分色付いててキレイな紅葉に大満足の様子。蓼科からはビーナスラインで一旦佐久>R299の酷道スリルドライブ(笑)で上野村まで一気に。

宿は当日ウチらだけの貸切状態ですた。風呂も食事もゆーったり。食事もいいし静かなロケーションでマジオススメ。猪豚鍋と鮎串焼等各種料理に今回特別に岩魚刺身など頼んでウマイウマイとがっつくように食べる親子。最後の晩餐でもあるまいし(笑)。

離れの風呂もいい感じですな。塩素消毒、水道加水、加温、循環と掛け流し派には聞くだけなら敬遠しそうですが塩素臭さもなくたいへんよろしゅうございました。そいや露天風呂もあるなんて噂も聞いたんだけどそんなの見なかったなぁ。宿泊棟は男女別共同内風呂だけだし、隣も食事の大広間のみっぽかったし。まぁいいか。

さて一夜ゆっくり寝て朝風呂かまして朝食したあとは上野大滝林道経由して日窒鉱山をまいて八丁峠越えから志賀坂峠でまた神名川沿いに戻り鬼石の桜山公園で冬桜を見ようと言う事になったのですが…これがスリルのはじまりですた。

そうそう、宿のオジサンは気さくな方で宿好感度↑。チェックアウトする前にイロイロ話を聞いて
また来ようねと満場一致で可決。ただ、宿自体の作りはぶっちゃけた話民宿レベルですのでその点は期待しない様に。ココ見に来ている人間でそんな気取った人間居ないと思うケドね(笑)。


そんなこんなで宿を出て林道を一気に高度を上げていく中、突然ボンネットから突然白煙発生!(;゚Д゚)Σ ナニー!


…あー、オーバーヒートしやがりました。orz


親父も俺もそれなりに車の扱いには慣れてるのでさほど慌てず手持ちの水と近くの沢から水を調達して補給、エンジンも異音を発してないしだいじょぶだろと再出発。まぁ、一度OHした事だし慎重に運転しましたが。

それにしてもこの林道恐ろしいぐらいのアップダウン。マジで最大勾配率15%以上とかありやがる。ヘタなジェットコースターよりもよっぽどスリルありますぜ。(;´Д`)そんな道を選ぶ俺らも俺らだけど(笑)。そんな林道をおっかなびっくり走り超ヤバげなダートを経由し日窒鉱山のその雰囲気に親子でおおはしゃぎしていたら

再びオーバーヒート。orz マタデスカ

水の調達に困らない所でホントヨカッタと言いながらまた水補給。どーやらラジエーターのどっかがOHの圧かなんかで穴開いたっぽいデス。これじゃこの先行くのはムリと予定を破棄して帰宅する事に。残念だけどこれ以上の行軍は蛮勇以外のなにものでもないし。

そして途中何度か水を補給しながら帰路につきそのまま親父懇意の自動車工場へ突っ込んで今回の旅行終了。色んな意味で忘れられない還暦祝いはココに終了したのでした。


にしてもトラブったの2日目だったのは不幸中の幸いだったな。見所を初日に集中したのも運が良かったし。んなことなったら泣くに泣けんよマジ。(;´Д`) アブネー

まぁ、なんのかんのあったけど両親にはおおむね満足して貰えた様でなにより。企画した甲斐があったというものだ。




…さて明日は仕事だしそろそろ寝るとするか。 (つ∀-)オヤスミー
Posted at 2007/10/23 22:31:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2007年08月26日 イイね!

恒例奥多摩MT+信州蓼科おんたま行。

恒例奥多摩MT+信州蓼科おんたま行。や、ついこないだソロツー行って来たばかりだっつーに懲りずに参加。暑くはあったけどそれほどキツいって訳でもなく何気に快適な旅でした。おんたま参加組はDAPさん、SGリミさん、そして俺の計三人。大所帯も良いがこのぐらい身軽なのもイイやね。どっちがイイとは言えないけど。

コースとしては自宅より大麦代>軍畑名栗秩父ミューズパーク経由でR299志賀坂越え>上野村すりばちうどん(昼食)>ぶどう峠越え>南相木温泉滝見の湯>R299麦草峠越え>渋川温泉保科館>小海町風とり(夕食)>現地解散後SGさんはぶどう峠再挑戦(爆)、DAPさんは佐久へ出た後R254、自分は上信越道佐久ICより高速へ乗り佐久平で仮眠後そのまま関越花園ICまで使い帰宅

しかし今回は楽しかったけど怖くもあったな。暑かった上にかなりのハイペースで展開していたのでタイヤがネを上げて中盤からズルズル。FFが4ドリ状態ってどんだけぇ~(笑)。今シーズン使い切ったら買い替えケテーイ。んでもなかなか楽しめたタイヤだったな。限界低いけどコントローラブルなのでアドリブ効くしD1とかで使ってる人多いのも頷ける。次もコレにするか他のタイヤ物色するか悩むところだ。

今回の温泉もヨカッタですよ。最初に行った滝見の湯はちょっと温泉としてはグレード低かったけど村営で安いので朝の人居ない内に行ってさっぱりしてからどっか行くって使い方がいいかもしれない。2つ目の保科館は温泉のグレードもそうですが旅館としてのグレードも高いのでココで泊まるのもアリですな。

最後に寄った小海町の風とりで俺が頼んだのは「鳥甘酢丼大盛」。この丼にはのけぞりました。謀ったなシャア!(違)つーか約二合の飯がヒド過ぎる(笑)。腹空いていなければ轟沈でしたぜ。出されたものは食べきるのがポリシーなのでこういう時は戦いなのだ。ちなみにまだ負けたこと無かったり。

最後俺は流石に仮眠取りましたが3人とも帰宅確認。しかもほぼ同時帰宅というシンクロぶりにちょっと笑った所で無事本日のおんたま終了。あとは最近ちょっと体締まってきてナルシってたんですが最後の風とりでふりだしっぽいので明日は自転車で締めてみるつもり。

λ....<さてそろそろ寝るとしますか。

今回立ち寄ったところ。↓
南相木温泉 滝見の湯
渋川温泉 保科館
どんぶりや 風とり
Posted at 2007/08/27 02:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「前にエリアトラウト行った時隣でベイトフィネスタックル使ってたのカッコよかったので思わずw慣れると手返し早いし楽なのよね。最近までフィネスが2g以下のルアーでも投げられるの知らなかったので調べて驚き。早く使ってみたいw」
何シテル?   09/18 12:54
年甲斐も無くヤンチャ系スイフト乗りになりました。同じ車好きとしてなにか一緒に語りませんか? 割と頻繁に呟いてます。RTと半々。むしろ現在こっちメイン。よけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 00:44:26
今年もこのお知らせをする季節となりました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 09:04:12
第5回15オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 02:54:35

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
あと1年位はエッセ乗るつもりでしたが昨今の車業界アレコレで手頃な価格で純エンジン車(MT ...
その他 自転車 青大根 (その他 自転車)
縁によりラバネロの高村監督と知り合いいつかフルオーダー頼もうと思っていたのが念願かなって ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
そんなこんなで新しい相棒。ファニーな顔してますが外装内装共に引き締まった黒基調でなんとも ...
その他 自転車 青巨人 (その他 自転車)
佐渡LR用に急遽買った初めてのロード。買った当時はココまで傾倒するとは思いませんでした( ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation