
地球連合傘下のユーラシア連邦がアクタイオン・インダストリー社の協力を得て独自に開発したMSである。
最大の特徴は難攻不落と謳われた光波防御帯「アルテミスの傘」をMSサイズに応用した「アルミューレ・リュミエール(装甲した光)」の装備と言えよう。運用限界時間はわずか5分ながら、モノフェーズ光波シールドと呼ばれる新技術で外部からの攻撃は完全防御、中からは攻撃可能という無敵の優れモノである。
計3機が開発されてこの機体、1号機のパイロットである特務部隊X所属のカナード・パルスはかつて遺伝子操作でスーパーコーディネーターを生み出そうとしたコロニーメンデルでの失敗作。極度の人間不信とコンプレックスの持ち主であり、完全体であるキラ・ヤマトに出逢った事もないのに強い憎しみを持ち、彼を追いまわしている。
ガンダム
Posted at 2005/06/01 00:11:30 | |
トラックバック(0) |
ガンダムSEED MSV | 日記