• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tmackyのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

ミセガワ賞典外に緊急参戦

ミセガワ賞典外に緊急参戦お疲れ様です。
遅くなりましたが日曜日のブログをUPします。

ミセガワ賞典外 PROiZ FSWRC に、
もっちぃぃぃさんの代打として、緊急参戦しました。
今年、3回目のFSWRCです。

今まで、ショートサーキットを中心に走ってきましたが、なぜか今年だけで3回目です。

最近、走る度にBest更新しているので、今回も!と淡い期待は、
見事に打ち砕かれてしまいました。w

チーム名は、ミセガワ賞典外でセレブピットの13番ピットです。

メンバーは、ぼっち号、shin132号、Jom号、yasukoyasu号の5台です。

もっちぃぃぃさんも、応援に来て、yasukoyasu号のバックアップです。
もっちぃぃぃ号の復活も待ち遠しいですね。

差し入れのアンパンを持って監督も到着、おいしくいただきました。

1000さんと、KAZさんも来てくれました。(KAZさん走行中の写真いただきました。)

今回、私のゼッケンは78です。

ガンダム(RX-78)な番号なので、今日は、アムロになれるのか?的な期待もありましたが、、、

全く、NTのひらめきはなく、1ヒート 50台という混沌としたなか、クリアがとれなくてひたすら走るというスパイラルに陥ってました。(苦笑)

そんななか、同じクラスのぼっち号とshin132号は10秒台を刻んでますので、やっぱり私はOTです。(涙)

最初の完熟でyasukoyasuさんを横に乗せて、私なりの走り方を話ながら、茂原から続く鍛錬最終章です。w 後は、鬼コーチもっちぃぃぃ さんお任せです。w

yasukoyasu号もBEST更新してました。うれしい結果です。

Jom号はちょっとトラブルを抱え、2ヒート目は トランスフォームしてました。監督ご苦労様です。w

今回も古いGOPROで走行動画が撮れたので、UPします。
ホームストレートで同じエイトのぼっち号に抜かれるなんて、
マイエイトのエンジンはかなりお疲れちゃんなのか?(涙)

今日のBESTは2分13秒245と、BESTから0.8秒落ちでした。残念。


アグレッシブなぼっち号もどうぞ、画質が悪くて良く映ってませんが・・・


いろいろありましたが、とりあえず無事終了でした。
今回はなかなか思うようにいかなかったですがそれでもやっぱりサーキットは楽しい!!
次こそは、うまくいくようにロガーを見て反省です。w

走行会終了後は道の駅で、食事をしながら駄弁ring こういったオフ会っぽいところも楽しいです。

御一緒した方、応援に来てくれた方ありがとうございました。
また御一緒しましょう。

みんな、サーキットに行こうよ!!
Posted at 2014/10/22 21:10:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年10月12日 イイね!

箱根オフ会からの解体ショー

箱根オフ会からの解体ショーお疲れ様です。

箱根定期オフに参加のため、朝6時に起きて出発準備でした。
今回は、娘も行きたいということて子供二人を連れて出発です。
若干出発が遅れたため7時はとっくに過ぎましたが、いつもどおりターンパイクの料金所手前のセブンイレブンで子供のおやつを購入してから、大観山を目指します。 セブンイレブン出発前に何してるを確認すると、Kさんの書き込みが!! TOP画の特典チケットを料金所でもらい忘れたとのこと。
今、料金所です。と書き込みして、料金所手前の駐車場でしばし待機。
連絡がこないので、既に到着してるであろうyasukoyasuさんに電話して状況を確認して
私がKさんになりきって無事にゲットしました。w ”どうも Kです。”w
 うまく連携ができてよかったです。 これで無事皆さんも特典ゲットです。

頂上付近は霧もあって、肌寒く駐車スペースにはほとんど人の姿はなくみなラウンジでまったりしてました。参加台数等、詳しい内容は他の皆さんにお任せします。w 早速ゲットしてきたチケットでカキアゲドン付きのセットでそばとうどんを子供二人とシェアしましたが、やはり多かった。www 満腹です。

結局なんだかんだ言いながら、先週の茂原の話や、来週のミセガワ賞典外の話とかのサーキットねたで駄弁ringです。

今回はカミナリさんのところもご家族連れでしたので子供どおしで遊んでもらってました。
えいじ君は子供達に人気ですね。

解体ショーに参加のために10時過ぎにはオフ会会場を後にしました。

参加された方お疲れ様でした。 またよろしくお願いします。

小田厚を通って、目的地のFAM SPEEDさんまで、小田原から厚木区間で国家権力に捕捉されている車が3台、その他、徘徊中の国家権力も2台くらいいました。今ってキャンペーン中でしたっけ?

もちろん、私達は安全運転ですのでスルーです。w

目的地に到着すると武装さんのエイトが既に止まってました。
今日の解体ショーは武装さん???         ではなく

こちらです。 なっなにかが足りない??もっちぃぃぃ号!!


こっこんなところに??

やっぱり、小さいですよね。これであれだけのパフォーマンスがあるなんて
REってやっぱり素敵です。

少しずつバラバラになっていき・・・


焼きおにぎりが登場しました。


目の前での解体ショー とてもよい経験でした。 
この場を提供してくれたもっちぃぃぃさん、FAM SPEEDさんありがとうございました。

復活したもっちぃぃぃ号に会えるのを楽しみにしてます。

御一緒した方もありがとうございました。
来週は、緊急参戦のミセガワ賞典外です。
今年3回目のFSWRC、参加される方よろしくお願いします。
このままだと、タイヤが1シーズンもたない???(苦笑)
Posted at 2014/10/13 17:10:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年10月03日 イイね!

秋の茂原で ぷちエイト祭??(勝手にエイト祭なんて使ってすみません。)

秋の茂原で ぷちエイト祭??(勝手にエイト祭なんて使ってすみません。)お疲れ様です。

10月になってそろそろ秋?という気候を期待しつつ、KEROKERO R主催の茂原ツインサーキット走行会に行って来ました。

サーキットに行こうよで紹介した走行会ですが、今回、直前のお誘いにもかかわらず私を含めて6台のエイトが集まってくれました。
スモールカミナリさん、スレンダー軍曹、ぼっちさん、yasukoyasuさん、Jomさんありがとうございました。

朝、5時に大黒に集合しました。この日参加するメンバーの一部で集合しましたが、10台中、8台がロータリーという状況でした。w
そこからアクアラインを通って茂原に向かいました。もちろん 安全運転です。

茂原に着くと既に、スレンダー軍曹が到着していて参加するエイト全員がそろいました。
今回全体で27台の参加で、そのうち6台がエイト+ セブンが4台で1/3以上がロータリーという状況でした。
他の参加者もエイトの数に少しびっくりしているようでした。w

到着してすぐに準備を始めると、スモールカミナリさんとぼっちさんは積んできたタイヤにタイヤ交換です。

私は、はきっぱのZ2☆付きですから、タイヤ交換はありません。w しかし4月に交換したばかりの☆付きも、気が付けば今シーズン持つのか?という不安がよぎる状況です。
この後は、ミセガワ賞典外で今年3回目のFSWRCを走る予定も入ったため今回はタイヤを温存することも視野にいれての走行です。w

夏のRTE主催のエイト祭の時は私が初参加で様子がつかめず、yasukoysuさんとJomさんといった最近サーキットデビューした人となかなか絡めませんでした、今回は勝手知ったるKEROKERO Rです。
茂原だと、参加者同士の同乗走行とかもできるので、本人の走行前に同乗してもらって始めてのコースの走り方を少しは教えられて良かったです。 私だけでなく、スモールカミナリさん。いつも御世話になってるDのサーマネ、青黒FDさんにも協力してもらいました。

茂原は、1周50~60秒くらいのコースですが、忙しいコースで結構、楽しいです。
暑い一日ですので、1ヒート走ると汗だくです。6ヒートもあったので満腹で人もへろへろです。
でも1ヒートが6~7台でしたので走りやすかったです。
ちなみに私の組には 夏のエイト祭と同じでぼっちさんとスレンダー軍曹がいました。w

後、ショートサーキットでは珍しくレストランも併設されているので朝、昼食を買ってくる必要がないのもうれしいです。 レストランで昼休みを取りながら皆で駄弁ringタイムです。

今回は、走行中の動画も撮れました。w 古いGO PROで画質も良くありませんが、
茂原ってこんな感じというのがわかればよいですが。 BEST 更新 52秒535 0.5のUPです。

もちろん タイヤは純正サイズの225 45 R18 Z2☆付きです。
TC1000のときもですが、なぜか?BESTの前にはぼっち号の姿が・・・NTの力に引っ張られているのか???www 記録にはないがもしかしてFSWSCのときもぼっちさんと同じ組だったのでその時も前にいたのかも。w

そして、今回もエイトの中で1番時計はぼっちさんでした。初走行でそのタイムは反則です。w

これからは、フェデラルだっていうことでw盛り上がりました。 私はDUNLOPで行きますけど。w
まさにNTです。 私のようなOTには理解できません。w ねえスレンダー軍曹。
ガンダムねたですみません。

前回のNapac FSWRCからDo engのオイル使ってますけど、良いと思います。吹けが良くって前回の茂原とシフトのタイミングが変わりました。踏めるようになったんだよという意見もありましたが、すごく乗りやすくなった気がしました。あくまで気がしただけかもですが・・・。

走行会は無事終了。
走行後も全車両無事です。


お誘いした皆さんが楽しめていれば良いのですが?

へろへろになりながらカミナリさんタイヤ戻してました。w カミナリさんこんなブログでよい?w


終礼のドラミでタイム結果が配られて、今回はDUNLOPさんから提供された、グッズ争奪じゃんけん大会がありました。私もKEROKEROに参加して初めてでした。w DUNLOPの帽子は、スモールカミナリさんがゲットしました。

帰りは、うみほたるで夕食をとりつつ、駄弁ring。へろへろなんでこの辺で休憩しないと危険が危ないのでw、茂原のときはだいたいこのパターンです。

参加された皆さんお疲れ様でした。 またぜひ参加してください。
みんな、サーキットに行こうよ!!



Posted at 2014/10/04 22:41:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「@“K” どうも、ご無沙汰してます。最近は、息子のサッカーの試合でほとんど土日も自由がありません(苦笑)」
何シテル?   10/07 00:19
tmackyです。よろしくお願いします。 (読めないという声が・・・・確かに。 tは読まずにマッキーと呼んでください。) マツダのコンセプトどおり、家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やってしまった。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 17:40:31
夜のミセガワ商店 お申し込みは11月18日までです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 17:52:27
ガレージ工具ゾーン大清掃&出産?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 20:45:25

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
初期型です。LASE3P 2005年から乗ってます。 エイト最高です。 よろしくです。 ...
マツダ キャロル キャロルちゃん (マツダ キャロル)
とうとう我が家に新顔がやってきた。 もちろん中古です。 子供の習い事の送り迎えにどうして ...
日産 180SX カズヤ君 (日産 180SX)
18万キロ乗って、子供ができたのでやむなく4ドアに・・・ 最後までエンジンがよく回る車だ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation