• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月05日

HSR オンボードカメラ-2

早速第2弾です(^_^)/

前の周で懲りて、もう少しタイヤを温めることに(^^ゞ
もう一度Racingおやじさんを前に出して撮影モード。

タイヤスモーク?
イン側のリアタイヤかな?
コーナーは結構早いですね~(^◇^)
後ろに着けても大丈夫そう(笑)


<embed src="HTTP://e-krc.net/movie/flvplayer.swf?file=MOVIE0198.flv" name="FlashMovie" width="480" height="285" type="application/x-shockwave-flash" pluginspge="HTTP://www.macromedia.com/go/getflashplayer">



タイヤもグリップが出て、いろいろ試しています。
う~ん、シケインと最終の走りがまだ良く判らんなー。


<embed src="HTTP://e-krc.net/movie/flvplayer.swf?file=MOVIE0199.flv" name="FlashMovie" width="480" height="285" type="application/x-shockwave-flash" pluginspge="HTTP://www.macromedia.com/go/getflashplayer">



とりあえず1本目の終わりになったので、1LAPアタックを掛けます。
集中して~、ミス無いように~・・・

しかし、ブレーキはまだ詰め切れてないです。
最終コーナーは遅れたし(^_^;)


<embed src="HTTP://e-krc.net/movie/flvplayer.swf?file=MOVIE0200.flv" name="FlashMovie" width="480" height="285" type="application/x-shockwave-flash" pluginspge="HTTP://www.macromedia.com/go/getflashplayer">



何とか1ヒート目のベスト=1'30"250 が出ましたがドライビングは酷い(笑)
しかし、それよりも路面が酷いです。
かなり撥ねまくってます。
高速コーナーはかなりヤバイなー(ーー;)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2006/11/05 00:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ドライバー養成ギブス in HSR From [ 気分はRacing! ] 2006年11月6日 00:33
この記事は、HSR オンボードカメラ-2 について書いています。 こんにちは。 11月3日に老兵さんのオンボードに納まるべくHSR九州に行ってきました。 当日はいつのも様に高速で熊本へ向かいま ...
ブログ人気記事

外苑ドライブ
a-m-pさん

おはようございます!
takeshi.oさん

シマノは自転車メーカーの世界ランキ ...
kazoo zzさん

㊗️みんカラ歴14年❣️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

マカンEV納車
ベンプリ僕さん

来週日曜 赤組/黒組ね?
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2006年11月5日 0:53
路面がかなり荒れているのが映像からも良く分かりますね(^_^;)
レイアウト以上に路面の状況が難しそうだし、怖そうだなぁHSRって・・・
でも、いつかは走ってみたいですね。


コメントへの返答
2006年11月5日 1:30
APよりはスピードが無いだけ安全だと思います。
危険なところだけセーブしてれば問題無いですよ。
あと、足はスムーズな方が楽じゃないかな?
2006年11月5日 3:53
これで見る高速コーナーは足のセッティングが出来てないと怖いものがありそうですねぇ(^^;
その先にストレートがあるだけに極力スピードを乗せたい所でしょうけど、それとの葛藤が凄そうです(笑
コメントへの返答
2006年11月5日 7:12
上手くバランスが取れてないと難しいです。
ドアンダーは論外ですが、ココでニュートラルだと他でオーバーが出ますね。
特に最終コーナーとシケインがオーバーかな?
その辺りのさじ加減が肝でしょうね。
2006年11月5日 11:47
車載画像とると色々と勉強になりそうですね.
私はカメラから用意しないといけないので...
でもほしいです.

3コーナーではねてるのはピットから見ていてもかなり伝わってきていましたよ.

私の場合は,シケインは1個目をつかって2個目をふりっかえしていこうとするのですが,前のグリップ不足or後ろの出し方が足りずにややアンダーでこじってしまいます.
最終は2個のコーナーをそれぞれクリップ取りながら1つのコーナーとして処理しています.立ち上がりは恐くてまだ踏めていません.ここで踏めるようになるともっとタイム出るんでしょうが,立ち上がった先にタワーがあるので恐いです.

しかし,老兵さんの方がタイムでているので,参考にはならないと思いますが,なんとなく...
コメントへの返答
2006年11月5日 16:02
ぜひカメラを積むことをお勧めします。
下手なパーツよりよほど役に立ちます(笑)

各コーナー出口でリアをスライドさせてると、リアが引っかかって暴れます。

シケインと最終はこの後の3ヒート目でかなり掴めました。
言われるように、この1ヒート目はまだかなり酷いですね(笑)
この後のビデオもご覧になってください。
2006年11月5日 18:46
3コーナーのバウンドがすごっいっすね!!((´д`)) ブルブル
いつからハイドロ車になったんですか(笑)

早目ブレーキでもコーナーリング速度は速い。すばらしいですね~~
初コースでも30秒納得な走りですφ(*'д'* )メモメモ

HSRのシケインって難しいですよね~直線的に抜けようとすると立ち上がりきつくなるし・・・やっぱここはバキ切りですか?
コメントへの返答
2006年11月5日 21:24
バンバン跳ねてますね。
スムーズに流れてくれないです(>_<)
みなさんどうしてるんですかね~?
ベタグリ?

ブレーキはまだ詰め切れてないです。
それより車速コントロールに意識を向けてます(各コーナーの限界スピードを確かめる)

シケインは最初かなり左右に振って入ることを考えてましたが、意識しすぎるとタイムロスです。
やはり一番いいのは真っ直ぐ突っ切る(汗)
2006年11月6日 0:58
ん~
後ろから撮って貰って非常に勉強になりました。
今後の課題が沢山できました。
遅い私の後ろを長い間、走って頂き有難う御座いました。
感謝しますm(_ _)m
コメントへの返答
2006年11月6日 7:14
車の違いはありますが、一緒に走っててラインの違いは結構ありましたね。

私も走りながらいろいろ修正していました。

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation