• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月29日

SoftBank X01HT対応S!メールソフト

SoftBank X01HT対応S!メールソフト 私が使ってる携帯はSoftBankのX01HTというWindows Mobile 5.0ベースのスマートフォン。

屋外からネットをするのも簡単だし、WEBメール(Gmail)でいつでもどこでもメールチェックは出来るし、非常に便利に使っています。

特徴としてPCの機能の中の一つとして携帯電話機能がある、というものです。
ただそのために一般的な携帯みたいに専用のアドレスが無く、通常のPCメールと同じでノートPCを持ち歩いてる感覚です。(Windowsマシンですから当たり前ですが)
ここで一番不便に感じてたのが、携帯では当たり前に出来るのに、これはメールの自動受信が出来ないことでした。

確かにPCだと思えばその仕様も致し方ないかと思えるんですが、でもPCでもソフトさえインストールしておけば、メールチェックをいちいちすることなく自動受信が可能ですよね。

ですからX01HTでも何とかならないかと待ち望んでいましたが、ついにソフトバンクからニュースリリースがありました。


やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


こちら


さっそくインストールしてテスト・・・・・・・


う~ん、たしかに使える!

携帯みたいに絵文字も出来る(笑)

しかし、まだ重大なバグが(^_^;)

いちおう回避策としてWiFiを使わないように!って(汗)<まぁいいでしょ・・・


しかし、メールアドレス・・・・

お仕着せでv27e2○8○2○y○4f6@softbank.ne.jp(一部伏字)って・・・、





これ変更きかないの?OTL



その前にAPじゃ電波入らんっつう別の問題が・・・(^_^;)

<追記>
当面は試用しますが、(バグ及びメアドの件もあって)バージョンアップ待ちということで、知人の方への携帯アドレスのご連絡はしばらくお待ち下さい。
現在、暫定的にメインアドレスのrowhey@e-krc.netからこれに自動転送をかけていますので、メインアドレスにメールいただいたものは直ぐにこのX01HTが受信するようにはなっています。


<さらに追記>
その後、ソフトバンクHPにてメールアドレス変更のためのページがありましたので、PC上から変更することが出来ました。
バグ等の問題もありますので、順調に運用できることを確認してから、友人の方々にはメアドのご連絡を差し上げます。
ブログ一覧 | PC・インターネット | クルマ
Posted at 2007/03/29 12:50:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2007年3月29日 21:05
こんばんは。

自分もその携帯は気になっていたのですが【普通の携帯でも使いこなせないのにそんなPCみたいな奴は・・・】と思い買うのを断念しました。


でも出かけていてもメールのチェックが出来るのは便利ですね(●´∀`●)
コメントへの返答
2007年3月29日 21:19
これは何てこと無いですよ。
普通の単純なカメラ付き携帯とノートPCが合体したみたいなものです。

使ってるのはIEですし(WEBメールとかみんカラw)

メールはWEBメール使えばデスクトップと同じに出来ますからね。
2007年3月29日 22:09
こういうことだったんですね。
てっきり、携帯アドの様に携帯アドがあるものと思ってました。
APでも早く使えるようになるといいですね。
コメントへの返答
2007年3月29日 22:27
はい、携帯のようで携帯じゃない(>_<)
でもこのソフトのおかげで、さらに便利になりました。
今のところみんカラのコメントなんかもメールでちゃんと受信してますよ(笑)

そうそうAPですが、この前使ってたら電波が来ないものだから、アンテナをサーチし続けて一気に電池が切れてしまいました(~_~;)

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation