• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月14日

OPT2耐久レース レポート(3)

さー、私の持ち時間があと残り15分ぐらいです。
燃料は満タンスタートだったので、あと1目盛りは残っています。
2位のアルトを追い掛けますが、向こうもかなり速いペースで全く差が縮まりません。
この分じゃ、何かトラブルかなんか無いと差は縮まらないかも?(^_^;)


4位のシティとは1LAP以上差を開けてるはずです(^_^)/
後の人のためにも、もっとこの差を広げておきたいな~(笑)
予選トップの速さがあるから、どこでどうなるか判んないし・・・


おおっ!?

あそこに見えるは、シティじゃありませんか!(▼∀▼)ニヤッ


<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="384" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=384&file=http://e-krc.net/movie/OPT2taikyu1111g.flv&width=512&height=384&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE02.jpg&autostart=false" />


むふふふふ~、

2LAP~2LAP~(^_^)/

これで3位の座は安泰かも?(笑)

あと5分!頑張ってバトンタッチしよう。

最後のアタックだ~!!



そろそろピットインのサインが出てくるかな~?

あ、指示が出てるっぽい(^_^;)

でももう2周ほど引っ張るよ~(^_^)/


<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="384" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=384&file=http://e-krc.net/movie/OPT2taikyu1111h.flv&width=512&height=384&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE02.jpg&autostart=false" />


私の持ち時間の1時間10分をちょっと5分引っ張ってピットインしました。
ちょうど、ピットインした時にテープも切れました(笑)

この後はmixtureさんに3位でバトンタッチしました。

燃料も残量が1目盛りでしたから、20L給油です。
これで約半分ちょいまで燃料が入りましたが、1時間走ってどのくらい減るのか?
燃費走行もある程度はしてもらってもギリギリかも?
とにかくそれで走れるところまで走ってもらう他はありません。
(なにせ当日完成のマシンですから、燃費計算なんてしてるはずは無し!w)

そしてmixtureさんも順調にラップを重ねていきます。
後とは2LAPをしっかりキープ(笑)

もう前はどうでもいいです(つうか無理!笑)

考える相手はシティだけ!(^^ゞ

バトンタッチの作業を終えてピットでやっと人心地着きました。
2号機のおやじ号もトラブル無く順調にラップを重ねてる様子・・・

よ~し、このまま1位でイケ!



1号機も無事に1時間走り終えて、ゾウさんにバトンタッチ。
燃料をまた20L補給!

後との差は相変わらず2LAPあります。
このまま行けば大丈夫。
あとはただ壊さないように慎重に行こう!
燃料も心配だから、ペースは落として良いよ!
(とこれが間違いの元だった汗)

この時、もちろん1号機も心配でしたが、それよりも2号機の優勝の方が気がかりで事務所に何度もLAPチャートを見に行ってたのに、1号機とシティのペース計算がおろそかに・・・(^^ゞ

というのもおやじ号が最後になってガス欠症状が出始め、残り3周が無事走りきれるのか?
その時後から1LAP遅れで迫ってたアルトに抜かれてしまうのか、完全に意識はそっちの方に行ってしまってました。

で結局ゾウさんにペース維持のサインを出したままでチェッカー!

おやじ号は迫ってくるアルトをなんとか振り切り、よたよた状態でしたが数十秒差でかわして

ゴール!

見事優勝しました。


そして我が1号機も3位で同時に表彰台へ!

と、表彰式で順位を発表されるまで思っていました(^^ゞ


が、結果は4位 OTL


なんと、シティに交わされていたのでした~(>_<)


マズッた・・・


ということで今年の耐久レースはこれで終了。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

嬉しいやら、悲しいやら、複雑な結果となりましたが、また来年もチャレンジしますので、また応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2007/11/14 19:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマハコミュニケーションプラザ ~ ...
THE TALLさん

首都高。
8JCCZFさん

心残りは。
.ξさん

今日のiroiroあるあーる537 ...
カピまこさん

惜しいゾロ目98888
のりパパさん

夏休み5日目は、朝活なし
彼ら快さん

この記事へのコメント

2007年11月14日 21:11
来シーズンは大いに期待します(^^)

他車をオーバーテイクする車載はカッコイイし痛快ですね(*´▽`)
コメントへの返答
2007年11月15日 0:01
mixtureさんが火のように燃えてますから、来年のマシンはまたすごい事になってるはず?(笑)

ほんとに楽しいですね。
車のおかげです(笑)
2007年11月14日 21:21
APのピットみたいにリアルタイムでモニターしてくれてたら…

ワンツーは来年にとっておくということでいいのではないですか?


来年こそは応援にいくぞ~
コメントへの返答
2007年11月15日 0:06
一番感じたのは無線機です。
1号機には装備してましたが、エンジン音で聞こえませんでした(笑)
何台か絶対必要ですね。

来年はリベンジしますよ(^_^)/
応援よろしく!
2007年11月14日 21:28
車載だけ見てると、とても1000ccのマーチじゃありませんね(^^;;

シティはベストなメンバーなら強敵ですね。
コメントへの返答
2007年11月15日 8:31
すごいパワーが出てますね(笑)
クラッチを振り切ってヒュ~ンヒュ~ン空回りした時は、何じゃ~こりゃ~って思いました(^_^;)

あれは20秒台が出てましたからかなり速いです。
でも次はこちらも・・・(笑)
2007年11月14日 22:11
すみません。。。老兵さんとMixtureさんに助けられてばかりですねOTZ

なんかちょっと部活を思い出します。。。これであきらめないで目標達成までみんなと一緒にがんばりたいと思います!老兵さんのパワーをちょっと私にください!
コメントへの返答
2007年11月15日 8:38
いえいえ、遊びですから楽しく行きましょう♪

また練習すればどんどん上手くなると思いますよ。
そしてまた挑戦しましょう。

また来年が楽しみです。
2007年11月14日 22:26
お疲れ様でした。
車載を見ていると1号機の伸びにはビックリ!!
…を通り越して笑いが出てきます(笑

W表彰台も夢ではないと思うので次回が楽しみです!!
コメントへの返答
2007年11月15日 8:43
これで本調子ならどんだけ速いんだ~?って思いますね。

結果は残念でしたが、見ている皆さんには十分楽しんでいただけたことでしょう(笑)

次はもっと上位で暴れたいです♪
2007年11月14日 22:58
APのようにピットモニター欲しいですね。
事務所に何度も行くのしんどいですし。
って、私一度もレース中に見に行ったことなかった。。。

次回は是非ともワンツーゲットしましょう!
超接近戦のワンツー争いをしながらフィニッシュしたいものです(笑)。
コメントへの返答
2007年11月15日 8:51
次回は無線ですね。
一人張り付いてればOKです。

マシンの方もだんだん熟成されて来てますから、次はトップを狙えるだろうと思います!?(笑)
2007年11月15日 0:09
早速ですが来年のマシンについての
考察をUPしました!!

ご検討願います!!

何度見ても1.6クラスを呑み込む姿が笑えます!!
コメントへの返答
2007年11月15日 8:58
了解。
そちらで確認します。

オンボードを見ると楽しいですね。
1000ccマーチってのがなんとも(笑)
2007年11月15日 5:53
渾身のレポート、有り難うございました。

気分は「GT300」のレースを見ている様でした。
いや、GT300より見ていて楽しいし、老兵さんのドラテク,そこらのプロドライバーより、速いのでは?と思いました。

今後の、ますますのご活躍を、期待させて頂きます。
m(__)m
コメントへの返答
2007年11月15日 9:13
3回にわたって長いレポートになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(笑)

楽しさは伝わったと思いますが、プロとの比較はお恥ずかしい限りですよ(^_^;)

ありがとうございます。
楽しい記事をこれからも掲載していきたいと思います。
2007年11月15日 12:37
すみません! 2号機はバトルで燃料を使いすぎてあんなことに・・・
コーナーでガス欠症状が出ながらの3周は生きた心地がしませんでした~(笑)
1号機の皆さんにもご迷惑・ご心配をお掛けしました。

しかし、1号機も2号機も耐久ならではの勘違いでしたね!
次回に活かしましょう!!

1号機の速さ・・・クラッチが滑っててもあの加速ですからね~
ほんとに1000ccマーチかぁ~!?って思います(笑)

次回、1号機のフロントバンパーから炎が見えるはず・・・
コメントへの返答
2007年11月15日 15:42
いやー、ヒヤヒヤものでした(笑)
その直前まではアルトとの距離をしっかりキープして1周のアドバンテージがあったので安心してましたが、いきなりあの状態になって、見る見るマージンが無くなってしまいましたからね(>_<)

1号機、
サーキットで見ていたみなさんは、かなり驚かれたでしょうね(笑)
何だ、アレは!って。

炎!、
有り得そうで怖いです(爆)

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation