• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2006年12月12日 イイね!

12/10 APレポート(3)~検証

ギア比の違いが良く判るように、比較してみました。

上は今年3月のSPで、気温、路面状況が同じような感じです。
タイヤは540Sの終わりかけで、グリップが抜けやすい状態とこれも似ていますね。
タイムはこの時が12秒0で、今回とほぼ一緒なのでちょうど比較するのにピッタリです。
エンジンの回し具合が、伸びない3速で引っ張るのでかなりキツイです。
これ以上引っ張れないし、4速ではパワーが無いので難しいところです。
例えば048に変えてみて、コーナリングスピードが上がったとして、それを十分生かせるのか?

下は今回のベストの映像です。
3速の伸びがいいですね。
こちらはまだ余力があります。
これだとタイヤのキャパを上げてコーナリングスピードが上がっても、まだ十分対応できるだけの余裕が有ります。

上のほうがタイミングが少し早いですけど、上手くタイミングを合わせて同時に見比べて見てください。


<embed src="HTTP://e-krc.net/movie/flvplayer.swf?file=MOVIE0158.flv" name="FlashMovie" width="450" height="348" type="application/x-shockwave-flash" pluginspge="HTTP://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

<embed src="HTTP://e-krc.net/movie/flvplayer.swf?file=MOVIE0209.flv" name="FlashMovie" width="450" height="280" type="application/x-shockwave-flash" pluginspge="HTTP://www.macromedia.com/go/getflashplayer">


油温は今回非常に安定していました。
前回は100 110℃を少し超えていましたが、今回は連続周回しても90 98℃で安定していますので、エンジンの負担が少なかったということです。
(※数値を訂正)

ストレートエンドのMAXは212 216km/hでした。
(※外径補正)
もう少しイケるかと思いましたが、最終コーナーの処理が今回のセッティングでは難しかったので、出口のスピードがイマイチ乗らなかったせいです。

次回、アライメントを取り直してどうなるのか?
また楽しみです(^◇^)
2006年12月12日 イイね!

12/10 APレポート(2)

今度はZZRさんの後ろから追いかけます。
そろそろまたリアがナーバスになってきたかな?
ジェットコースター下でまた黄色ちゃんに追いついたけど、ZZRさん、かなりプレッシャー掛けてますね~・・・・
あ~、ほら!(^_^;)


<embed src="HTTP://e-krc.net/movie/flvplayer.swf?file=MOVIE0208.flv" name="FlashMovie" width="450" height="280" type="application/x-shockwave-flash" pluginspge="HTTP://www.macromedia.com/go/getflashplayer">



残り時間が少なくなってきたので、後2周です。
ここからベスト狙いでアタックを掛けます。
100Rやブリッジ下のところで、進入時の荷重の載せ初めでリアがナーバスですね。
もう少しトラクションが欲しいです。


<embed src="HTTP://e-krc.net/movie/flvplayer.swf?file=MOVIE0209.flv" name="FlashMovie" width="450" height="280" type="application/x-shockwave-flash" pluginspge="HTTP://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

この周回でベストの2'11"962が出ましたが、もう一周ラストアタックするつもりが、ブレーキの不調で止めました。
ピットに帰ってすぐにローターを確認すると、見事にクラックが入っていました(^_^;)

まあ、しかたないですね。
スリットを見てもほとんど消えかけてるので、磨耗限界です。
十分ローターの役目は最後まで果たしてくれました。

今日の走行で、最初はどうなることかと思いましたが、なんとかタイヤとミッションの感じも掴めましたし、次につながる手がかりも得ましたので良かったです。

ああ、でもまた出費が消耗品に出ますね~・・・
やっぱりライトには行かないようです(笑)



※ライセンス、1週間前に切れてるのがSPを走る前に発覚しました(^_^;)
 おかげでさらに出費が2万も・・・OTZ
Posted at 2006/12/12 08:04:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

      12
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation