• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2007年08月19日 イイね!

先ずはパッド交換作業

昼間の暑い時間帯を避けるために、いつもの朝のお散歩ついでに上の駐車場で交換作業をしました。

P1040189P1040191
P1040196P1040197

パッドの磨耗状態、ローターの磨耗状態どちらもいい感じで、ほぼ均等に平面的に磨耗しています。
ローターには綺麗な皮膜が形成されています。


交換し終わって降りてきました。
標高差600mを一気に下って来ますので、ブレーキには非常に厳しい所です。
でもまだ当たり付けの段階ですから、慎重に熱を入れて慣らして行きます。

下り終わってローターの状態をチェックしました。

P1040202P1040203

交換する前まで有った皮膜は、新しいパッドの新品時のザラザラ面で削れてすでに消えています。
でも当たり方は悪くないですね。
これなら当たり付けも早く終わるでしょう。

さー、このパッドはこれから熱が入ったらどんな皮膜を付けるのか?

さて、午後から慣らしの旅に出ます(^_^)/

Posted at 2007/08/19 13:04:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation