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2007年10月02日 イイね!

サーキット走行後のメンテナンス

一番心配だったのが、ハブベアリングで、前回のツーリング後から右フロントに違和感があったんです。
ごく小さな音が時々してるような感じでした。

ところがサーキットを走ってる時に、ついにハッキリと音が聞こえ出し、いよいよハブがやられたかな~?と(^_^;)
(sazkさんやキッチョムさんの追っかけビデオでギーギー言ってるのが聞こえます)

そこで今日はどうなってるか確認しました。
すると・・・

アクスルナットに回り止めのポンチを入れてたんですが、ご覧のように矢印で示した位置にポンチがずれて緩んでいました。
それで今度は締めこんでみると、切欠き位置を通り過ぎて余計に締まりました。
つまりベアリングがもう痩せてるということです(>_<)
そもそも緩むこと自体がおかしいのです。



おそらくベアリングがやられたせいで、あまくなって緩んだものと思います。
これはスバルのハブではよくある現象です。
以前も同様に左のアクスルナットが緩みました。
当然左のハブはガタガタでした。

今回の右ハブは約1年半の寿命でした(ーー;)

とりあえず締めたので異音は消えましたが、傷んだハブは元に戻るわけは無いですから、週末にでも交換しようと思います。


次はA048の状態です。
中古の状態で8月に1本、そして今回2本走りました。
もうあと1本走れるかな?<ヤバイ(笑)


     左後          左前          右前           右後



ブレーキパッドとローター(フロント)です。
しっかり残量は有ります。
耐磨耗性は良いようですね。





リアパッドとローターです。
こちらも状態は良いです。




Posted at 2007/10/02 23:18:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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