• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2008年09月03日 イイね!

さらに切れが良くなった(^^♪

今日も仕事の後、いつものコースへ慣らしに行って来ました。
中古MT&クラッチなので慣らしといっても大したことはありませんが、MTオイルの馴染みだったり、クラッチの当たり付けだったり、レリーズの馴染みやマスターシリンダーの中のカップなどのゴム系の馴染みのためです。

あとは昨日も走る前にペダルのミート位置調整をしましたが、手前に上げ過ぎたのでもう少し奥へ微調整して試走して来ました。

MTのシフトリンケージの動きがほんのわずか渋さがありましたが、今日はオイルが馴染んだのか渋さが取れて、さらにスパスパとシフトが決まって気持ち良かったです。

しかしクラッチはやはりツインとシングルではかなりフィーリングが違いますね。
昔使ってたクスコのロケットクラッチまでとは行かないまでも、久々に切れの良さを感じます。

これで週末はMTオイルをいつものやつに入れ替えれば、サーキットもバッチリかな?(^_^)v


Posted at 2008/09/03 22:01:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation