• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2009年01月13日 イイね!

ベストラップ映像

GPZ1010Rさんの最初の1LAPの追っかけの後、今度はNEROでどこまでイケルかやってみます。

まずは3LAPのアタックを開始します。
ここでタイヤの限界を探ったり、どう走ったらいいのかなど、いろいろ試すことにします。

インプレッサでHSRを走ったのは2007年の4月以来で、その時はSタイヤで15秒5でした。

あまり走り込んでないからそもそも覚えなくちゃならないし、Sの225から→Rの215と性能もサイズも外径も変わってるし、GTウイングも付いてるのでまさに白紙状態(笑)
その辺りの試行錯誤するさまをご覧下さい(^_^;)



<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="288" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=288&file=http://e-krc.net/movie/HSR090112-2.flv&width=512&height=288&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE0.jpg&autostart=false" />



その後またGPZ1010Rさんの追っかけを2周やって、クーリングを挟んで最後の仕上げのアタックを掛けます。

1LAPアタックして、1LAPクーリング。
そしてオーラスのラスト周回でまとめのベスト狙い!


<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="288" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=288&file=http://e-krc.net/movie/HSR090112-3.flv&width=512&height=288&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE0.jpg&autostart=false" />


何とかベスト更新できました(笑)

しかもNEROで(^_^;)

でもやはりセカンドグレードらしく、簡単に鳴きます(笑)
ちょっと荷重が掛かりすぎたり、速度に対して舵角が大きすぎるといとも簡単に。

その代わりとっても判りやすいというのと、とっても特性が素直でコントローラブルです。

またウイングの効果も絶大ですね。
ウイングを若干寝せたのもかなり良い方向に働いたようです。
映像でご覧のように弱アンダーっぽいステアバランスです。

ちなみに最高速はこの時で179km/h(裏ストレート)
ECUの車速信号からのデジタル読みですが、たぶん実測は-5km/hかな?







Posted at 2009/01/13 22:46:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月13日 イイね!

GPZ1010Rさん追っかけ(^_^)/

GPZ1010Rさん追っかけ(^_^)/お待たせいたしました(笑)

さっそく昨日のHSRのオンボードをお届けいたします(^^♪

粉雪舞い散る中、HSRへGPZ1010Rさん、リュウ@RAMDさん、のむえもんさんと4台で行って来ました。


到着するとたくさん知り合いの方が来られてまして、久しぶりにみなさんとお会いして楽しかったです。


でも予約の関係で、同じ枠を走るのはGPZ1010Rさんだけだったのがちょっと寂しかったです(笑)


まずは13:00の枠です。
走り出して2周目あたりでGPZ1010Rさんに追いついて追走を開始したところから。

1周走行後一旦交わして数周走った後、またGPZ1010Rさんを追いかけ開始。

合わせて3周分をレポートします(^_^)/


<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="288" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=288&file=http://e-krc.net/movie/HSR090112-1.flv&width=512&height=288&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE0.jpg&autostart=false" />


次へ>
Posted at 2009/01/13 17:19:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月13日 イイね!

新年会お疲れ様でした(^_^)/

新年会お疲れ様でした(^_^)/今年最初のKRCのイベントでしたが、寒い中たくさんお集まりいただきご苦労様でした。

相変わらず車ネタ中心の新年会で、楽しく過ごせました(^_^)/






また今年もツーリングやサーキットに精進しましょう(笑)



今年は簡単なレポですみません。
この後のサーキットネタがまだあるのですが時間が・・・(^_^;)




料理の写真を追加(笑)



他にもまだ出てきたけど、写真無し(^_^;)

Posted at 2009/01/13 14:57:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation