• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2009年01月18日 イイね!

メンテレポート(^_^;)

サーキット走行後のメンテナンスです。

まずはGTウイングの翼端板のボルトが無くなってたので、代わりのものを取り付け。
手持ちのはボルトの種類が違うので、ホームセンターで同じのを探したけど見つからず><
しゃ~無いのでそのまま使います(-_-;)
見にくいけど一応ワッシャー+スプリングワッシャーで留めてます。




その後、今度はウイングのブラケット面とトランクの角度を合わせる為にスポンジゴムを間に挟んで角度を補正。




その後は、タイヤをチェックして減りを確認。

パッドをチェック。
フロントは新しいので十分ありますが、リアはこの前の画像の通りほとんど無いですね。




そして最後はブレーキのエア抜き。
エアー式のワンマンブリーダーで抜くので一人で出来ます。




整備手帳↓
Posted at 2009/01/18 23:39:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年01月18日 イイね!

今日はメンテにM工場へ

先週のサーキットの後のメンテナンスでM工場へ行って来ます。

<項目>
タイヤ点検
リアパッド点検
Bフルードのエア抜き
GTウイングの固定(謎)
Posted at 2009/01/18 10:52:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年01月18日 イイね!

今日のSMSは激ヤバ

今日のSMSは激ヤバ高速ステージの最後のところで、これ以上無理だと判断してU-turn
しましたf^_^;)

完全に凍結状態です。

降りて足で地面を確かめてみましたが、ツルツルでした(汗

さすがに下界とは大違いですね。


Posted at 2009/01/18 08:15:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation