• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2009年07月12日 イイね!

SMSの後はメンテナンス

SMSの後はメンテナンス今朝は起きたら雨は降ってませんでしたので、いつものようにSMSに出撃(笑)

昨日ハブ修理から戻って来て左リアは治ってるので、今日のテスト走行で異音がしなければバッチリです。


でもたまにそこの異音の大きさに隠れて聞こえなかったのが、治ったとたんに他の異音を発見するなんてこともありますからね(^-^;

でも今日走ってみて他所からは全く異音はしてませんでしたからバッチリOKです♪



一旦家に帰ってからまたM工場へツーリングに備えてメンテナンスに行きました。

先ずは治った左リアのキャンバーを再調整です。
組み付けてもらったのが若干立ち気味でしたので、右と同じキャンバーに合わせて調整。
(上側ボルト=マジックキャンバー使用)






次にシフトレバーの延長。
これはエクステンションを使ってシフトレバーを延長し、ノブ位置を高くしてステアリングに近づけます。
これで50mmほど高くなりました。



一番遠い1速の位置も高くなって体により近づいてちょうど良くなりました。
またHパターンの左右のストロークが大きくなって、シフトミスの可能性が低くなると思います。
元々がショートストロークシフトなので、むしろちょうど良くなったと感じます(笑)




最後はパワーステアリングのフルードが劣化していたので、これも交換しました。
元は赤い色なんですが、変色して茶色(錆がまじってるのかな?)です。



ステアリングを切った時に小さくウイーンといううなり音がしていましたが、これもきれいに無くなりました。


作業途中にデストロイヤーさんが登場。
彼もまたツーリングに備えてオイル交換だそうです。


作業が終わってのんびりしてると、今度ははるばる宮崎から慣らしの旅でRacingおやじさんが登場(^-^)

DIYで仕上げたマーチのエンジンルームを拝見しましたが、汗と涙の結晶でした(汗)
4スロ、インマニ、インダクションボックスに苦労の跡が(笑)
まさにプライベーターの苦労が忍ばれます(^-^;

しばらくダベって週末のツーリングの打ち合わせをして、また宮崎へと帰って行かれました(笑)



Posted at 2009/07/12 23:32:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | SMS | クルマ
2009年07月12日 イイね!

あち~(>_<)

19日のツーリングに備えてM工場でメンテナンスです。


しかし、あちーな~><
Posted at 2009/07/12 12:41:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation