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老兵のブログ一覧

2009年11月01日 イイね!

ZONE(53C)のレポ

今朝のSMSの後にパッドのチェックをしました。
軽い慣らしが終わった段階です。

現状のパッドの当たりはフロント、リア共まあまあそこそこの当たりです。
あともうちょっと熱を入れて、タッチが変わらなくなったら完了です。

フロント=53C


フロントは淵の部分がまだ青く変色していません。
あと少しです。


リア=53C

リアは当たりは出ていますが、やはりまだ十分熱が入り切らずに全く色づいてません。
こちらは今日いっぱい掛かると思います。



SMSのあと、続いてツーリングの下見に行きましたが、山から下りながらまたパッドに熱を入れていきます。
最初はまだブレーキを踏むと食い付くような感触が出ていましたが、下り終わる頃になるとタッチがしっかりして来て安定して来ました。
(食い付くとは皮膜が無い状態でローターをゴリゴリ削ってるようなタッチです)


ということで、ここからこのパッドのストリートのインプレです(笑)

まず普通のフラットなコースを普通の速度で流してる場合、
効きは若干弱く、ちょっと初期踏力が必要ですね。

これは時々しかブレーキを踏まず、しかも掛け方が軽いため、ローター温度が上がってないからだと思います。
つまりパッドのベストな温度域(200〜680℃)を下回ってる状態で、パッドのミューが立ち上がってないためだと思います。
このことから、冬の朝の通勤や高速道路などでの使用はちょっと注意が必要でしょう。

まあでもこのパッドを選ぶ方はサーキット前提でしょうから、ストリートの低温性能に期待はしてないでしょう(^-^;

ストリートでも峠の下りなど、ハードなブレーキングが続いた時には、しっかりとミューが立ち上がって初期踏力に対してもしっかりと減衰が出ています。
その後の踏み込みにもリニアに反応して、コーナー進入時のリリースもスムーズです。
当然下りでハードに攻めても、全くミューに変化がない所はさすがサーキットスペックです。

熱がかなり上がった状態でも、タッチにローターを削り出すようなゴリゴリという感じの嫌な変化も無く、皮膜がしっかりと乗ってる感じがあって、この辺も合格点ですね。


とりあえず、ストリートでのインプレッションはこんな所です。

帰って来たのが夜なので、慣らしが仕上がった状態の写真が撮れてませんので、また後ほど写真を撮ってからブログアップしたいと思います。



次はいよいよ本番のサーキットテストをしてみたいと思うんですが、・・・・、


いつ行けるんでしょう?   orz...




Posted at 2009/11/01 21:02:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年11月01日 イイね!

今日のSMS

今日のSMS今日は1日雨でしたが、早朝のSMSの時間はまだなんとか曇りの状態でした。

でももう落ち葉がすごいですね。
道路にいっぱい積もってて、滑りそうで危ないです。

のんびり上まで登って来て、ちょっとだべってると急に雨が降り出しました。


う〜ん、これから下見なんですけど(^-^;

まあでもこれで車が少なくなるからいいか(笑)

Posted at 2009/11/01 20:23:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | SMS | クルマ

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