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2011年01月19日 イイね!

車高調の交換作業その2

車高調の交換作業その2フロントが終わったら今度はリアに取り掛かります。


リアの問題はアッパーです。

ブラケットもフロント同様に問題ですが、アッパーは物理的にボルトの間隔が広くて付かない^^;






そこで以前使ってたFIGHTEXか今のN1-PROのアッパーが使えないかということで、全部バラして現物合わせです(笑)





結果、↓FIGHTEXダンパーのアッパーがドンピシャ!(^^)v





後は下のブラケットですが、こちらもフロント同様に流用が利けばOKなんですが、残念ながらリアは無理でした。
GABの方はフロントもリアもダンパーの外径は同じでしたが、N1-PROの方はリアが少し小さかったです。

リアはフロントと違い車重が軽いのとステアしないので、角度が立ち気味になってもダンパーに掛かる負担は少ないだろう・・・(無理やりだなw)

ということにしてブラケットはそのまま使用^^;


左右ともアッパーを付け替えたら、いよいよリアに組み付けです。

組み付け自体は難し作業じゃないんですが、なにせアッパー固定ボルトは車内側なので、一人じゃフェンダー内でダンパー持ち上げてもアッパーのボルトを止められない^^;

結局ブラケットを仮付けしてからアッパーを下からボルト穴に差し込んで、下がって抜けないようにロアアームの下からジャッキで支えて動かないようにしといて、急いで車内に移動してそっとボルトを止めるという作業をしました・・・・・

何度も下に抜けて失敗しながら(爆)


そして組み付け終わったら、車高を同じになるように合わせるんですが、GABのはリアにヘルパーが入ってるのでN1−PROの寸法コピーという訳にもいかず、タイヤを付けてはリフトを下げ、また上げてタイヤを外して調整し、タイヤを付けて下ろして車高チェックとかして、フロントと4本同時作業でやって何度か目でやっと思った車高になりました^^;


細かいアライメントの調整作業は置いといて、とりあえず今回はこれで作業は終了。

もうヘトヘトです(-_-;)


Posted at 2011/01/19 23:21:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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