• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

S2Kインプレ

S2Kインプレ今日のSMSはいつものインプじゃなくてS2000turbo(笑)

どんな車なんでしょう?
興味津々。

では早速インプレを。






外見は何の変哲もありませんが、中身はご覧の様にインタークーラーとラジエターをVマウントw

TOMEIのタービンを付けて400psオーバーが狙えるような仕様(汗)

まあでもドライバビリティー重視で抑えて350psぐらいかな?


私のインプが280psのノーマルで、車重がこの車とほとんど同じですから、フル加速してみるとパワーの出方の違いがよく解りますが、はっきり言ってパワーはインプの負けです(笑)

3000rpmぐらいからパワーが盛り上がってきて、3500rpmからははっきりとパワーゾーンに入ってきます。

私のインプは4000rpm以下はスカるので、ちょっと辛いな〜(^_^;A
これは圧縮比の差が出てるかな?

4000rpmから7000rpmぐらいが一番おいしいゾーンで、このゾーンに入ってればアクセル一発で瞬時にリアタイヤが地面を蹴りだします(汗)

3速ギアでコーナー出口をこのゾーンで踏むと、255でもタイヤのキャパが足りませんね(^_^;A
路面が悪いと右足が落ち着かず、そのちょっとしたプルプルでもアクセルをあおられてリアがナーバスになります(笑)

4速ならその影響を受けにくいので安心して踏んでいけます。
3か4で迷うコーナーはむしろ4速のコーナリングの方が速いかもしれません。

ということで3と4どちらも試してみましたが、ボトムで4000rpm以上回ってれば4速を使う方が正解でしょう。
シフトダウンもしなくてよくなるし、ブレーキとアクセルだけでイージードライビングが出来ます(笑)


ドライバビリティーは、ボルトオンターボによくあるような息付きというかトルクの谷みたいなものは全くありませんね。

アクセルの踏み替えも試したり、4速で2000rpmからガバッと踏み込んでみたり、いじわるなテストもやってみましたが、最初から純正でターボが付いてるような全く違和感のないスムーズな制御でナチュラルな加速感だし、アクセル抜いた時も変なオーバーシュートも無いし、そのくせ凄いパワーが出てますからね〜。

いやー、驚きました(^_^;A



7000rpmから上のゾーンはかなり危険なゾーンです(汗)

まだちょっと時々エラーが出るので完璧には仕上がってませんが、いちおう何度か試して確認できた部分では・・・

一般道では使い道が無いです(爆)
ちゅうか使える所がないと言った方が正しいかな(笑)

これはサーキットでのみ使うゾーンですね。
一般道はそこまで使わなくても十分すぎるほど速いです(^_^)


この辺の詰めはまだ秋のサーキットまで時間があるので仕上げてくるでしょう。


いやー、しかし参ったな〜。

うちのインプ、負けちゃうぞ(^_^;A



え〜、
うちのインプが勝ってる所は・・・・




エアコンの効きがイイ!(笑)


(あっちはVマウントでエアコンコンデンサーにしわ寄せがw)


はっきり言って夏はかなり暑いです(^_^;A


Posted at 2011/08/28 23:26:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | SMS | クルマ
2011年08月28日 イイね!

オプション2

オプション2廣久葛本舗で

葛ぜんざいでしヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted at 2011/08/28 13:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年08月28日 イイね!

オプションで

オプションでつけ汁のぞうすい(笑)

最高!
Posted at 2011/08/28 12:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年08月28日 イイね!

お昼は

お昼はきの子のつけ汁そば

まいう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2011/08/28 12:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年08月28日 イイね!

今日のSMS

今日のSMS今日も楽しく走れました(^^)

今日はMRS、インプの後を走りましたが、先頭が睡眠不足のためペースメーカーになったようです(笑)

Posted at 2011/08/28 10:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | SMS | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation