• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

NEWインプレッサ試乗

NEWインプレッサ試乗新車発表試乗会の案内を頂いてましたので、今日行って来ました(^_^)

試乗したのはこのNA1.6Lのインプワゴンw 

1.6i-L ¥1,711,500

お値段の割になかなか良かったです(^ω^)





一見しての印象は「背が高い!?」

ま、久しぶりのノーマル車高を見ると無理も無いか(笑)



走り出して直ぐにイイナと感じたのはサスの動き。
うちのインプと比べるのはナンですがw、硬すぎず柔らかすぎず、しっとりしてとっても乗り心地がイイです。
フロントス=トラット、リア=Wウィッシュボーンっていうのも効いてますね。

ダンパーの味付けがちょうどいい感じっていうのもあるでしょうが、15インチのアルミに195/65を履いていたってのもありますね。

このくらいが車格にマッチしてると思います。



エンジンは水平対向1.6L FB型 ボアxストローク=78.8×82.0のロングストロークエンジン
パワー=115ps(5600rpm) トルク=15.1k(4000rpm)
これにCVTを組み合わせていますので、中低速のトルク感があってなかなかイイ感じです。

Sモードに切り替えてアクセルをバン!と踏んで加速すると、CVTは最大トルクの手前の3800rpmを維持してスムーズに加速して行きます。

以前の1.5Lが車体に対して非力だったのと比べると、この1.6Lエンジンを載んだのは正解でしょうね。
税金問題がどう影響するかは判りませんが?(^_^;A


それとアイドルストップの反応が速い!w
停車して5秒くらいでストップは普通だけど、ブレーキを離したとたんにエンジンが掛かります。
離し始めの少し緩まった時点でスターターが回るので、足が完全に離れてアクセルに移ってる間にエンジンが掛かる感じです。


それから内装の質感は上がってましたね<コメントはそれだけかい!って突っ込みは無しで(笑)

マルチファンクションディスプレイも楽しいw

ブレーキはやはり女性用の初期からガッツリタイプ(笑)





ところで、なんでインプの1.6L NAを試乗したのかって?


それは嫁車の買い替えをそろそろ考えとかないと・・・・・ってのは口実で、BRZのカタログを(爆)





追記>
ディーラーマンさんの話では、BRZは86よりも何ヶ月かデリバリーが遅れるとの事です。

ま、どうせいきなり新車で買える訳無いので関係ないけど(笑)

Posted at 2011/12/25 22:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation