• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

レガシィ用ナックルの効用

GC8はフォレスター程はないですが、純正はかなりストロークのあるサスなので(笑)

そのまま車高を落とすと、ロアアームが水平になった状態ではタイロッドがかなり上向きのバンザイ状態に(^^;

でその位置からバンプで↑にストロークすると、タイロッドが引っ張ってバンプトーインに(^^;


今回のレガシィナックル導入で、タイロッドの位置がGC8より低い位置になるので車高を落とした弊害が若干弱められるというオマケが(笑)


また、サーキット用にキャンバーをピロアッパーで付ける時も、アライメントがトーアウトに変化する量が少なくなるのもイイですね(^_^)v







いづれにしろ、動的なアライメント(トー変化量)が今までと違うので、トーイン・トーアウトのセッティングを見直さないといけません。




Posted at 2012/05/19 21:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation