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老兵のブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

エンジン不調原因は?

昨日は家族とお客さんとで朝から久々にJRに乗って日田へ遊びに行って、1日家族サービスでヘトヘトに(^_^;)

おまけに日田まぶしを全員にご馳走したりやらお土産やらで大枚をはたいて財布も軽々(T_T)

しかも豆田界隈をさんざん歩き回ったせいで足腰痛いし(^_^;)

でもやはり日田まぶしは絶品w







トラブルの原因チェックを早々にしたかったけど、そういう訳でやっと本日取り掛かりました。

先ずはエアクリーナーとエアフロを外し、クリーリング。




その奥のプラグを外し、チェック。

かなり消耗してるので、ついでに交換。

でもエンジンがバラつくほどの症状の原因部分とは違うみたい。





ついでにプラグコードもちぇっく。

道通チェックと抵抗値をテスターで測ったら、どれも2kΩで同じ。

念のため別の手持ちのものに交換しとこう。






そしてエンジンを掛けてアイドルしてみるとちゃんと安定。

軽く吹かしても症状は出ず。



う〜ん、納得行かないな〜・・・。

取り敢えず、テスト走行するか・・・。



てことでいつものコースへ出発。

登りはとても快調に、ブーストもすごく掛かりがイイ!w

上まで登って下ってると、途中からまた同じ症状が・・・_| ̄|○



いろいろ確認しながら走ってると、アクセルを閉じると綺麗なスローだけど、少しでも開けるとガクガク。

しかしアイドル状態でガクガクしないとは言っても、だんだん回転が落ちてきて最後はダウン。

下ってるから走れるものの、平坦地だとアイドルで走れるほど力は無い(^_^;)

じっさい、下まで下って来て彦山駅前の交差点で止まりそうになるし(汗)


こりゃあ絶対家まで帰れないと思って、レスキュー310(苦笑)

少し広いとこに車を停めて、救助を待ちました(^_^;)


その間にまた少し調べてみましたが、どうも燃料系のような感じですね。

アクセル開けるとガクガクするあたり・・・、

ポンプかな?


リアシートの下のポンプのコネクターの接触は抜き外ししてみましたけど、変化なし。

ポンプ本体があやしい?




Posted at 2014/05/06 21:37:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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