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老兵のブログ一覧

2017年03月06日 イイね!

ダンパーの減衰調整




今日はいつものステージを走ってダンパーの減衰をテストして来ました。

昨日は16/32で走って少し速度を上げた程度でも減衰不足を感じたので、今日は10/32(最強から10段戻し)にしていつものダム横をテスト。

この減衰のレベルだと好感触ですね。

スラロームの多い中速度レンジに対して、バネレート&減衰がマッチしてる感じ。

ダンパーが締まってるためにギャップでのタイヤとボディーの干渉も減ってます。



この後はツーリングまでに何度かいつものステージでさらに上の減衰まで試して、このバネレートでどの減衰値までバランスが取れるのか?テスト。


今まで倒立式だったので調整が潜り込まないといけなかったのが、正立式で超カンタンに(笑)



Posted at 2017/03/06 22:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2017年03月06日 イイね!

車高比較とキャンバー



  ーーーーーーー 以前 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回 ーーーーーーーー




前後キャンバーとフェンダーの位置関係


    




さすがに車を洗わないとヤバイ(汗)


Posted at 2017/03/06 12:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2017年03月06日 イイね!

車高の再確認

車高の再確認純正の表記にしたがって、現在のホイールアーチハイト再度計測。

F=330

R=330


純正比 F= -41mm R= -33mm


この方法だとタイヤ外径の影響(サイズ、エア圧、摩耗など)をあまり受けないのでより正確です。


バウンドストロークを考えると、もう少し車高を上げる必要がありそうだけど、車高をイジるとトー調整もする必要があるのでしばらく保留(笑)

Posted at 2017/03/06 09:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
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