• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2009年05月04日 イイね!

疲れた・・・

今日は出来ればスルーしたかったタケノコ掘り(^_^;)


ところが天気は雨の期待にそわず曇り><



仕方なく現場へ・・・




そうしたら昼近くなって<今頃かよ、最悪(-_-#)





びしょ濡れになりながら掘ったのを片づけて山から運び出し終了(T_T)


もうボロボロです・・・




写真?

そんなものありません!

疲れ果てました~~~orz


Posted at 2009/05/04 22:03:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2009年05月03日 イイね!

今日のSMSはニューフェース

今日のSMSはニューフェース初参加の某のむえもん氏のインテR♪
台数がいつもの倍くらい?(汗)






いつものように出発してダムのところからペースアップ・・・・・


最初のコーナーを飛び込み「グァ~」っといkdrftgyふじこlp;







グァタドタゴロゴロ 








(◎-◎;)












トランクに工具箱積んでた!






一気にペースダウン(爆)


上に着いて急いでトランクを開けると・・・・、


工具箱はひっくり返って蓋が開いて中身をぶちまけてました(×_×)





そういえば昨日メンテナンスしてそのままだった(汗)


Posted at 2009/05/03 13:30:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | SMS | クルマ
2009年05月02日 イイね!

サーキット後のメンテ

今日はM工場でタイヤを履き替えて、パッドの交換をしてきました。

フロントに履いたA050は、2回目なのでかなり消耗してます。
イン側の摩耗が若干見られます。
キャンバーのせいとトーアウトでイン側のタイヤを若干引きずってるせいですが、
もうちょっと起こすとアンダーっぽくなるんですよね。
リアとの兼ね合いもありますが、しょうがないかな・・・






パッドの状態ですが、1枚だけ極端に薄いのがありますね。
これだけ1mm以下(汗)で、他は2mm程度です。





整備手帳
Posted at 2009/05/02 22:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年05月02日 イイね!

4/29 APレポ(4)

【サブタイトル】
1本目でのベストラップ更新は単なる序章に過ぎなかった^_^;



1本目のベスト更新で気分を良くして、さらに2本目でもう一発タイムを縮めようと最後の枠を走ります。
先ほどよりも走行台数が少ないし気温も下がってるので、あとはタイヤとブレーキが持ちさえすればタイムが出そうです♪

ただ一番心配なブレーキですが、フロントのパッドの残量があとわずか(汗)
無理は出来ません(^_^;
パッドの感触がおかしくなったら直ぐにスローダウンしてピットイン=終了です。


ということで、いよいよ2本目スタートです。


<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="288" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=288&file=http://e-krc.net/movie/MOVIE0308.flv&width=512&height=288&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE0.jpg&autostart=false" />




(×_×)やっぱりダメだ

完全にブレーキバランスが崩れてる!

※芝生で止まったので直ぐにコースに戻りましたが、これ以後の映像はカメラストップのために撮れてませんので想像しながらお読みください(笑)


これはパッドが終わったと思ってクーリングしてピットイン。

パッドの状態を見ると・・・・




残量=2mm (◎-◎;)

(要するにフロントパッドが効いてない<リア効きでロック)





う~ん・・・・



ブレーキを踏み過ぎなきゃいいんだろ!(爆)






ということで、リベンジのリスタート(よい子はまねしないようにw)




アウトラップは慎重に・・・

そして次の周、16秒9

そしてアタック!・・・・・10秒692(この日のセカンドベストw)



もうこれ以上はヤバイです(汗)

ということでこれでクールダウンして終了~(^_^;



とりあえず最後まで走り切れてほっとしました。


ということで、この日の最大のネタは、
ベスト更新よりもこっちの方だったかも?(笑)



Posted at 2009/05/02 16:16:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年05月01日 イイね!

4/29 APレポ(3)

残り時間も少なくなってきたので、クーリングしながらもう一度アタックのチャンスをうかがいます。
そしてちょうど良さそうなスペースを見つけたので、1本目のラストアタックを掛ける事にします。


先ほどの9秒8のベストラップとの比較映像でご覧ください。

<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="288" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=288&file=http://e-krc.net/movie/MOVIE0306.flv&width=512&height=288&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE0.jpg&autostart=false" />



いやー、失敗しました(笑)
でもあそこはもちろん意識して狙いに行ったので覚悟の上の失敗です(^^ゞ

あそこは攻めたいところで気持ちほんのちょっとの差なんですが、なかなかぴったりにコントロールするのが難しいんですよね。
タイヤのタレが戻ってきてないのと、フロントの目があまり無いのとで無理が利かなかったです(^_^;)

こうして比較映像で見るといろいろ判りやすいですね。





そしてそのままクーリングラップに入ってたら、後ろからリュウ@RAMDくんがやって来ました。
もうこの周回で終わりのはずだけど、元気よく追い抜いて行きましたのでピットインまでのバトルをすべく追っかけ開始(笑)



<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="512" height="288" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=288&file=http://e-krc.net/movie/MOVIE0307.flv&width=512&height=288&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE0.jpg&autostart=false" />



ジェットコースター下で前が詰まったところで終了~(^_^;)




そして2本目へつづく・・・


Posted at 2009/05/01 20:38:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation