• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

老兵のブログ一覧

2009年11月18日 イイね!

22日はツーリング(^.^)

22日はツーリング(^.^)今週末は今年最後のツーリングです。

現在の参加者は、

destroyer
rodin(2人)
さすらいの測量屋(※1人)(笑)
亀千人(未定)
まつ
老兵

以上のメンバーとなっています。


まだ前日まで受け付けていますので、希望がありましたら申し出くださいね。


Posted at 2009/11/18 23:28:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2009年11月17日 イイね!

意地で走ってはいけません(爆)



こういうタイヤで走ってはいけませんという


反省ビデオ(爆)





<embed src="http://e-krc.net/movie/flv_player.swf" width="560" height="315" allowfullscreen="true" flashvars="&displayheight=315&file=http://e-krc.net/movie/MOVIE0311.flv&width=560&height=315&image=http://e-krc.net/movie/image/MOVIE0.jpg&autostart=false" />


Posted at 2009/11/17 23:12:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月16日 イイね!

ZONE(53C)のサーキットテスト

ZONE(53C)のサーキットテスト遅くなりましたが、やっとサーキットでテストが出来ました(笑)

ストリートでの感触からして、サーキットスペックの感じを受けていましたが、やはりさすがそれを謳うだけのことはありました。

最初のうちはストリートレベルの慣らしではまだ完全に当たりが出てませんでしたが、2周ほどした辺りからタッチがしっかりしてきてあいまいさが無くなりました。

1コーナーの飛び込みでもすばらしい減速Gが立ち上がります。
踏み始めからリリースポイントまでミューが変わらず、フィーリングはとても良いです。

初期も効き過ぎる感じはなく、コントロール性も高いです。

ローターの攻撃性も悪くないですね。
食いつくような感じや、ゴリゴリしたタッチがありません。

またパッドの摩耗状態はそれほど多くないように思います。
ダストの出方を見ても、ラムズと比べてホイールの汚れ方が少ないみたいです。

おそらく純正のキャリパー、ローターの組み合わせで全く不満が出ないと思います。

さらに新品Sタイヤを組み合わせるならたぶん言うことないのでは?







以上、インプレッサGDB、GRBを想定してのインプレをお送りしました(笑)



























え?



私のGC8ですか?












軽量GC8

  +

例の暴れん坊03Gとでは完全なオーバースペック(爆)




ロックしまくり(爆爆)



完全に効き過ぎですた orz






おかしいな〜?


HPの手順通りに選んだら53Cって出たんだけど・・・・?





前後18Eで良かったんじゃ?(汗)





Posted at 2009/11/16 22:41:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月15日 イイね!

無事に生きて帰ってきました(^.^;)

無事に生きて帰ってきました(^.^;)今日は午後からAPへ登ってきました。

午後から3本SPがありましたが、そのうちの最後の2本に間に合いそうでしたので、

15:30と16:30を走ってきました。










行く途中から気温が低くていい感じでした。
過給の掛かりが良くてパワーが出てます。

これは結構いいタイムが期待出来そうです・・・、



いやいや、
今日はそうじゃなくて、チェックするべきところをしっかり確認しないと(汗)



でも例のタイヤでまともに走れるのか?
ちょっと不安です(^.^;)








はい、ご推察の通り。
タイヤクイズの正解は・・・・









[2]前後03Gでした(笑)


そしてその問題児はリアへ(^^ゞ



やはり買った以上、責任をとって最後まで使って最後を見取ってやるのが「漢」でしょ!(爆)






とカッコよく行こうとしましたが、何度も死にそうな目に遭いました orz








が、何とか無事に生還しました(汗)


詳しいレポートはまた明日(笑)

Posted at 2009/11/15 23:03:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年11月14日 イイね!

15秒切りバトルのレギュレーション

この記事は、宣戦布告(爆)について書いています。


MR310氏、キッチョム氏、のむえもん氏の
ガチンコサーキットバトルが始まりました(笑)
 
え〜、それでこの度上記バトルの見届け人に任命されましたので、このバトルの結果をしっかりと公平に判定しなければなりません。

そこでバトルの前にインチキが無いようにレギュレーションを決めておきます(笑)

このバトルに於けるレギュレーションは以下のとおり。

1.ラジアルタイヤ
2.タイヤサイズの変更は可
3.大幅なチューンアップは認可が必要(シート外し程度の軽量化くらいは許認可の必要なし(笑)
4.APTT表の係数で"27"以下にすることは認めない。
5.現状で27を切ってる可能性があるMR310氏のMR-Sについては、軽量化無し+20kgのウェイトハンディを課す♪

※一番早くクリアしたものが勝者
※同じ走行枠だった場合はタイムの上位者が勝者


APTT(オートポリスターゲットタイム)に基づいて公平に行うこととします。




今後もこのレギュレーションは変更される可能性があります(^.^;)


以上のレギュレーションにMR310氏、キッチョム氏、のむえもん氏それぞれ、異義はございませんか?

異義がなければこれで決定いたしますよ(笑)



Posted at 2009/11/14 22:54:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation