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老兵のブログ一覧

2011年08月21日 イイね!

ウェットテストヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウェットテストヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3か、雷がピカピカゴロゴロ((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2011/08/21 06:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | SMS | クルマ
2011年08月20日 イイね!

きらり九州めぐり逢い

今から赤村のレポートが(^^;;

Posted at 2011/08/20 19:58:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年08月19日 イイね!

おそロシアシリーズ^^;

すごいですね〜・・・


こわいですね〜〜〜(-。-;)





Posted at 2011/08/19 19:49:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | VIDEO映像 | クルマ
2011年08月18日 イイね!

KEN BLOCKの最新映像

16日にアップされてますが、もうすでにアクセスが250万(^^;

今回はハリウッドのユニバーサルスタジオで撮影されてます。





Posted at 2011/08/18 21:09:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | VIDEO映像 | クルマ
2011年08月17日 イイね!

仕様変更

仕様変更アペックス N1 PROですが、OHと同時に仕様変更をします。

今現状の仕様でもかなり満足してはいますが、さらにこの際に若干不満な所を修正しようという事で、サスをOHに出してる福岡のアズリードさんに行って打ち合わせをしてきました。



まずサーキットのステージで修正したい所は、リアのスタビリティーで、特にブレーキング時の抜けを抑えたい。

つまりブレーキング時にリアがスッと持ち上がるのをもっと抑えたい。

そうすればもっとブレーキング時のコントロールが楽になるし、もっと奥までブレーキを残しやすくなる。


今はだいたい3戻しで走っていますが、現状でもっと減衰を強めると、伸び側はそれほど良くなった感は無くて、今度は縮み側が強くなり過ぎて、跳ねだして落ち着きがなくなる。

そこで縮側はレートを変えずに、伸び側の減衰カーブを初期から立ち上がって大きくなるように。


フロントは現状不満は無いけど、バネレートを今の10kgからこちらのスイフトの12kgに変更する。

そのために減衰も伸び側を若干強く。

スイフトのバネは初期がソフトなので、サーキットの時はプリロードを掛けて初期の縮み分を消しておく。

リアは8kgのまま変更なしと10kgのパターンをテストするので、そこまでカバー出来るような減衰設定に。



という感じでお願いしたんですが、そこで新たな事実が判明(^^;

私はこのN1 PROを中古で買って(なんとY!で3万w)そのまま今に至ってるんですが、当時からF10kg-R8kgのバネでアペックスのサイトを見てもこの組み合わせが純正のレートです。

ところがバラしてみると、

リアは6kgの減衰設定のバルブが入ってるそうです・・・(^^;ナント


ひょえ〜〜〜!


という事は、前オーナーが設定を変更してた?





んんん〜〜〜〜ん、


そうだったのか!(池上彰の学べるニュース風にw)


リアが抜けやすいのはそのせい?(^^;




ま、今回はバネレートに合わせてちゃんと仕様変更するのでイイのですけどねw




ちゅうか、これでパフォーマンスアップは決まったようなもの!(爆)



喜んでいいものやら悲しんでいいものやら(^^;





Posted at 2011/08/17 22:20:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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