2005年10月02日
調子に乗ってさらに雑談
セガの話です。
泡が小学校4年生の時に、高性能次世代ゲーム機「セガサターン」が発売されました。プレステの発売はそれより少し後だったと思います。
泡(小学生)「セガの新世代機か(´∀`)・・・。きっと素晴らしいゲーム機に違いない・・・。欲しいけど高いな、5万円もするのか(´∀`)・・・。」
5万円のゲーム機は、小学生のお小遣いではとてもとても手の届かないものでした。なにせ月のお小遣いは1000円でしたし、その全てはミニ四駆のパーツ代へと消えていたからです。
しばらくして、サターンとプレステが2万数千円へと値下がりしました。実質半額になったわけですね。
泡「買える(゜∀゜)!!」
小学校5年生のお正月に、念願のセガサターンを手に入れました。同時に買ったゲームソフトは初代バーチャロン。我ながら素晴らしい子供だと思います。
甲「お年玉で何かったー?漏れプレステ買ったYO!」
乙「漏れもプレステ買ったぜ」
泡「漏れなんてセガサターン買ったんだYO(´∀`)」
甲「・・・?」
乙「サターン?」
丙「セガなんてダッセエよなー」
甲「時代はプレステだぜ」
(´∀`)oo00(なんだこいつらは?セガの素晴らしさが理解できないのか。何という哀しい子供達なんだろう)
その後プレステではファイナルファンタジーを筆頭とする人気ソフトが続々と発売され、サターンはエロゲー専用機としてさもしい扱いを受けることになりました。
しばらくの後
甲「オマエまだサターンなんかやってるの?」
乙「プレステ買えよ。FFスゲーおもしろいよ。」
泡「セガは・・・セガは・・・」
泡「2D格ゲーが豊富にあるんだぞッッッ・・・!」
甲「泡は格ゲーやんないじゃん。」
乙「つかバーチャロンまだやってんのかよ。あれ面白くねえよ
泡「バーチャロンを馬鹿にするなッッッ!!!」
周りの話題(主にFF)に追いていくことができず、ひたすら寂しい小学生時代を過ごした泡です。中学以降はセガ派の友人に恵まれたため、こうしてグレずに育つことが出来ました。コレもひとえにセガサターン様のおかげなのです。
ブログ一覧 |
雑談スレ | 日記
Posted at
2005/10/02 00:52:05
今、あなたにおすすめ