2005年10月28日
イニシャルトルクを測ってみました。
片輪をジャッキで上げて、手で回すw
イニシャルトルク低めな希ガス
シム増してるわけでもないので、ツルシ+経年劣化ならこんなものなんでしょか。
つか、手で回してデフが効くまでに(プレッシャーリングが開くまで?)ちょっとあそびがあるわけですが、何かあそびが大きいような気がしないでもない(・し・)
昨日オイルを抜いたときは鉄粉も鉄片も出てこなかったので、そんなにひどく痛んでるワケじゃないでしょうが・・・
気になるなあ。リペアキットコースかなあ(・し・)
Posted at 2005/10/28 13:15:38 | |
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オープソカー | 日記
2005年10月27日
クスコデフにトタルオイルはかなり悪い組み合わせのようです。
確かに、クスコのデフにはクスコオイルを入れるべしとの事は良く聞きますが、相性が悪過ぎてデフがぶっ壊れる可能性もあるとのこと。
しかたねー、クスコオイルを買ってきましょう(´∀`)
Posted at 2005/10/27 13:42:39 | |
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2005年10月26日
デフケースにオイルの滲みを発見。
漏れ出した量はよくわかりませんが、チャタリングが少し増えた様子。
中古で買ったときに付いてた機械式LSDですので、せっかくだから大事に使いたいと思い原因究明モードに。
ケース割れは見当たらず、ドラシャ付近からではなくドレン直下のみの滲みでしたので、ドレンプラグがあやしい。
ドレンプラグで思い出しました。そうだ金属パッキンを交換してなかったんだ。
黒木さんの台詞を黙々と暗唱しながら、ホムセンへドレンパッキンを買い、ニューオイル注入です。
オイル漏れはピタリと止みましたが、依然としてチャタリングは止みません。つか直線部分でカラカラ言うのって、何かおかしい。なんだろなんだろ、ドラシャ周りが本当にまずくなってるのかなあ。
クスコのLSDにトタルのデフオイルを入れてみたのですが、相性が良くないのかなあ。
Posted at 2005/10/26 22:41:10 | |
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2005年10月23日
友達がタダでもらったエンジン不調のビートにヤフオクで買ったエンジンを載せていました。原付乗りからクルマ乗りへと成り果てた模様。
ビートのエンジン降ろすのは、すごく大変そうでした。上からあげられないから、メンバー外して下側から降ろしたらしいです。
ビートに詳しい人が誰もいないので、サービスマニュアル見ながら突貫作業でエンジン積み替えてたらしいです。エンジン自体はもう乗っちゃってるんですが、メンバー周りや水回りで小トラブルがちょこちょこ起きてて、実際に動かせるのは明日くらいになるとのこと。
面白そうなことやってるなー。昨日の夜から行ってれば良かったw
Posted at 2005/10/23 23:09:38 | |
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2005年10月22日
当然のことですが安全運転です。日中に行ってきましたので、散歩してるおじーさんや観光バスやドライブに来た人もいますしね。いつも夜に行ってる場所に、陽が高い時間帯に行くのもなかなかいいもんです。
瀬戸内海がよく見えて、景色が良いのですよ
Posted at 2005/10/22 20:26:31 | |
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