• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

2018年 走り始め

2018年 走り始め 明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

今年は戌年ですし次へのワン(犬)ステップが踏み出せるような1年へしていきたいなと思います

早速ですが、1/3(水)にモーターランド三河で行われましたKKR走へ参加しました

2018年走り始めとなり上々な滑り出しで走行することができました



自己ベスト3本の走行です

積極的に自分で車を動かして鋭く振り返すようイメージしました

乗り方としては3本同じイメージで走りながらも動作がまだまだばらばらで精度が出ていないのが課題でした

でも色々考えながら乗れるようになったということはそれだけ車が乗りやすく余裕が出てきたっということもあります

車の方も少し車高の前後バランスを変えたのとリアのバンプ/リバンプのストローク量を調整

いい方向に向かってるのは実感出来ましたがリアはあえてバンプタッチさせてトラクションを稼ぎたいイメージで調整していますがまだまだそのタイミングのいいとこが見つけれない感じです

今後としてはフロントのバネのレートアップとリアのバンプタッチタイミングが上手くいかないようならバンプラバーを通常のものに戻してバネの力のみでタイヤを潰す方向に戻そうかと思います



次回の走行予定は2/4(日)モーターランド三河で行われるBanBan走を予定しております

それまでにはロールケージの取り付けが完了していると思います!

今年はブログの更新頻度を向上させてレポートしていきたいと思いますので宜しくお願い致します


ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2018/01/05 20:37:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

何もなかった3月💧
りらこりらさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にみんカラログインしました!
元気にドリフトしております。
今晩久々にブログでも書こうかと思います。」
何シテル?   08/03 16:52
北海道でマイペースにドリフトしています 大会を中心に成績が残せるように活動しています。 今の目標は権利を取得しD1Lightsに参戦すること みんカラはブロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
メイン車両 主に通勤とドリフト専用車両 コンセプトは「乗りやすく運転して楽しい車」 大 ...
日産 180SX 日産 180SX
初マイカー! こいつとともにカーライフを楽しんでます! こいつから車の接し方を色々勉強 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation