• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

周回

周回 今日は、相方が午前中お出かけするというので、

早起きしちゃいました。

起きた頃には雨も止んでました、

路面はウェットだったけど。

でも、晴れ方向との事で、これは乗るしかないでしょ~。

っと言う事で、セミウェットの中出撃!!

でも、環状に入ったら、ほぼウェット・・・・・。

なので、某PAで朝食がてら、某フラットな方にメール(爆

フットワーク軽いですね~、天気も良くなり暑くなりましたが、

楽しいポル談義&試乗会が出来ました!!

う~ん、やっぱり、あの足は良いな~ぁ、

ウチのと比べると、コーナー侵入時の怖さがまるで違う。

ウチのもだいぶ良くなり、安心して踏めるけど、それ以上に良い。

でも、わが家のポル君の方が自分には合ってるかな~。

フラット号の様に安心して走れると、踏み過ぎちゃいますからね(爆

その点、わが家のポル君は怖さは有るけど、踏めば前に出るし、

ステアリング切ればちゃんと曲がるし、不安無く走れる様になった。

あとは、もうちょっと足廻りをつめて、乗り手が慣れればかなり良くなるハズ。

今後が楽しみだ~ぁ


ブログ一覧 | ポル君 | クルマ
Posted at 2011/10/16 16:40:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お金次第
ターボ2018さん

2025年「夏休み」前半戦(。・ω ...
badmintonさん

連休2日目
バーバンさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

出雲そば処 八雲庵
こうた with プレッサさん

コスパの良いお蕎麦
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2011年10月16日 17:56
この前より一段と低く見えます~たまには昼間の湾岸も良いですねるんるん
コメントへの返答
2011年10月16日 19:36
馴染んできたら落ちた気がしますね。
日曜の昼も交通量が少ないと良いんですけどね~。
2011年10月16日 18:10
お疲れ様でした。
た~ちゃん号の予想以上の進化にビックリです。
後は好みやセッティングの問題だけで、フラット号との差は無いと思います。
でも全然着いて行けなかったですけど・・・・・(T_T)
腕の差は当然ですが、一踏み目のトラクションとパワーの出方が違い過ぎます。
ん~~今日から悶々とした日々を過ごす羽目になりそうです(泣



コメントへの返答
2011年10月16日 19:40
お付き合いありがとうございました。
いや~ぁ、自分の乗って、フラット号乗って、
また、自分の乗ったので、わが家のポル君の粗が良く解りました。
やはり目標はフラット号の足ですね。
あの、乗り味としなやかさを目指したいと思います!
今日の帰りくらい、パワーバンドで走れるとウチのも乗っていて気持ちいいんですけどね~。
2011年10月16日 20:31
お疲れ様でしたぁ~!
本日はありがとうございました♪
フラット号、確かにめちゃちゃめちゃ良かったです!!
感動しました!!! でも でももでも ターちゃん号も
なんたって軽いし 足だって素晴らしかったです!!
それぞれに素晴らしくてすっごく勉強になりました♪
しかもシール号の今後のアドバイス
超~勉強になりました!!(*^^*)
今後もメカ音痴の自分にいろいろ教えて下さいね♪
コメントへの返答
2011年10月17日 21:49
お疲れ様でした。
930ターボの良さが少しは解って頂けたでしょうか?(笑
また、964ターボとも違って、面白いですよね。
964は元々がコイルオーバーですからね、
足廻りの変更も容易に出来るし、バリエーションも豊富ですから、色々楽しめますね!
また遊んで下さい!!
2011年10月16日 20:31
先程は某PAでお世話様でした!

た~ちゃん号、そしてフラット号と日本を代表する930ターボ2台の揃い踏みでしたね(^^ゞ

シール号と共に3台次々離陸して行く時のジェット戦闘機さながらのエキゾーストの競演! 圧巻でしたねぇ~(。。;)
コメントへの返答
2011年10月17日 21:51
お疲れ様でした。
ある意味、対照的な2台の930ターボなんですが、走りの波長は合うようです(笑
ターボはゲートを大気解放すると迫力有りますからね~。
たまにしか、日曜の昼間は顔出しませんが、
またお会いしたら宜しくお願いします。
2011年10月16日 20:37
良いですね~。
素晴らしい仲間と車比べができるなんて…
私の足も、た~ちゃん号やフラット号にはかないませんが、以前の足からすると天と地です!
いつかお二人に軽く試乗してほしいです(笑
あまり本気になられると、ボロが出るので軽~くですよ^_^;
コメントへの返答
2011年10月17日 21:53
思いがけず楽しい日曜日でした!
かずピー号も仕上がったら遊びに来て下さい!
足廻り、かなり出来が良さそうですね。
ビルシュタインでも結構行ける事が解ったので、わが家も当分はビルシュタインで行きますよ!!
2011年10月16日 21:01
暑いくらい、ピーカンになりましたね^^;;

一週間前にあれだけ走ったのに皆さん、好きですね^^

フラット号の脚だったら免許が何枚あっても足りなくなりそうです><
コメントへの返答
2011年10月17日 21:54
ホント、PAでまったりしてたら、日焼けしましたよ。
先週はツーリングモードで、マッタリだったので、今回はちょっと踏み踏みモードでした(笑

周回道路は、殆ど覚えてるので、まず大丈夫だと思いますよ(笑
2011年10月22日 11:48
こんにちは。
この日にお会いした者です。
短い時間でしたけどありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています~
コメントへの返答
2011年10月22日 20:18
こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
こちらこそ、有り難うございました。
お時間が有りましたらツーリングなどのイベントにもご参加下さいね!

プロフィール

くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通勤快速仕様のGT-Rです。 楽しく乗れた1台です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30 2号車です。 西部警察仕様?の赤黒3本です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation