• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た~ちゃんのブログ一覧

2009年07月11日 イイね!

お漏らし修理?

昨日に引き続き、ポル君のおもらし修理です。
昨晩、ある方にオイルタンクの外し方を
電話で教えて頂いたので、部品を揃えてチャレンジ開始です!

もちろん、一番怪しいタービンのロア側オイルラインです。



ホントは全部バラして、面研するつもりだったのですが、
やっぱりオイルタンクが抜けません・・・・。
聞いた様にタンクはバンド止めされてたので、緩めたのですが、
ブローバイに側の配管がプレートから抜けません(涙

なので、少しずらしてガスケット交換です。
正規品のガスケットが手元になかったので、
ガスケットシートを切って作ります。
厚いシートが欲しかったのですが、売っていたのは0.8ミリ。
一応、某氏に昨日電話で厚いシートを分けて頂けるとの事ですので、
これでダメだったら、厚いシート使ってもう一度組直します。

右が付いていたガスケット、左がた~ちゃん作成。
ちょっとイビツ?ですが、お愛嬌って事で(爆



取り付ける際、念には念を入れて、液状ガスケットもヌリヌリしました。
ウチにあるのは対応温度が低かったので、
思い切って新しいのを買って来ました!!
これ。

厚塗OKとの事なので、これだけでもオイル止まりそう(笑
ガスケットにこれもヌリヌリして組みました!!

細かい作業をやってたら、ちょっと飽きて来たので、
気分転換にウエストゲートのフィッティングなどを・・・・。

見事にエキマニに当たります(爆
やっぱり無加工じゃ付かないのね・・・・・。


まぁ、こんなのは、サンダーでフィンを削ればOKでしょ~。
って事で、シュリ~~~~ン!!

はい、無事に取り付け完了。
お~ぉ、見た目は最高ですね(爆

アウターパイプは以前、某オクでclub930turboのお友達から買った物です。
見事にピッタリ!何処にも干渉せずに付きました!!


後は組んで終わり?と思ったのですが、以前から気になっていた、
バックプレートの錆びをかるーく削って耐熱スプレーで塗装!!
おお、良い感じじゃない(笑
バンパー付けちゃえば見えないから完璧に自己満足の世界です(爆


ココまでやったら、本日の作業終了時間に・・・・・。
まだまだやること有ったのにな~ぁ。
残りは明日の午後からですね。
果たして、明日中に組みあがるんでしょうか?(爆

Posted at 2009/07/11 20:35:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポル君 | クルマ

プロフィール

くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通勤快速仕様のGT-Rです。 楽しく乗れた1台です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30 2号車です。 西部警察仕様?の赤黒3本です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation