• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た~ちゃんのブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

年越しそばを買いに

仕事納めの28日の朝、早朝にいつもの諏訪へ向かいました。

年末は寒波で雪も降るとか言う予報だったので、

もちろん、わが家はフル装備のオレンジ君で向かいます。

一休みして、ビーナスラインのパトロールへ(笑



もちろん、標高が2000メーター近いので、雪が残ってます。

お気に入りの、霧ヶ峰の縦並びも真っ白。



この辺りまで来ると、かなり気温も下がり、

すげ~寒いの、車の中は暖かいけど・・・・。

途中で、-10度になりました。



霧ヶ峰から、車山までは、ちゃんと除雪してないので、

道路にも雪がいっぱい、凍ってます。



それでも、オレンジ君は、クワトロ&スタットレスで完璧なので、

この程度の雪&凍りじゃまったく問題ありません!

白樺湖は凍ってましたよ。

もうちょっと凍れば、穴釣りが出来るのかな?



諏訪湖周辺は、まったく雪がありませんが、ちょっと登れば、

こんな景色の諏訪、結構楽しめます(笑

そうそう、親に頼まれ物してたので、久しぶりに味噌屋さんへ行きました。



わが家の近くにある、タケヤ味噌。

ココの売店では、諏訪湖を見ながら豚汁が頂けます。

しかも、100円と格安(笑

これ食べると、白飯が欲しくなりますが、豚汁とソフトクリームしかありません(笑

で、この日の晩飯は、諏訪ではメジャー?な、ジンギスカン。



美味しいし、お安くお腹いっぱいになるので良い感じです!

お腹いっぱいになり、温泉で浮きました(爆

で、翌日、特に用も無かったので、前から行ってみたかった、

白骨温泉に行くことに!

以前、温泉の色が薄れて、入浴剤を入れたとかで有名になった場所です(笑

流石に、山奥なので、雪が降ってました。

行く前に、温泉に電話をしたら、路面には雪なので、2輪駆動に

スタットレスじゃ、無理ですよ、って言われました。

でも、わが家はオレンジ君、クワトロにスタットレス、完璧です(笑

国道をそれて、しばらく走るとありました。



目的の露天風呂はココから更に山を登ります。

ココから先は、マジでドカ雪、路面もかなりの積雪です。



向かう時は、ちょうどお昼頃だったので、ほとんど車は無く

スイスイと走って目的地に到着!!

雪見の露天風呂に入ります。



ここは、14時までの営業と言うことで、まったり1時間位入ってたら、

もう終了の時間、って事で、温泉出てから上に登って写真撮りました(笑

帰り道、宿のチェックイン時間に近くなったせいか、

登ってくる車も居ましたが、途中で、スタックしてる車が何台かいました。

しかも、スタックした車を抜こうとして、反対車線でスタックしてる車まで・・・・。

こっちは、下って行ってるのに、コーナー曲がったら、

両車線共に塞ぐ形でスタックしてる車が・・・・・。

なんとか止まれましたが、危なすぎだわ。

しかも、先頭でスタックしてる車は、その場でチェーン付けてるし・・・・。

もっと前から付けてこいって感じだし、宿に電話したら、

2輪駆動にスタットレスじゃ無理です、ってハッキリ言ってたので、

スタックしてるのは、みんなFF(笑

そんなに広い道じゃない所でスタックしたら、迷惑になるって事は

考えないのかね~? こう言う連中がいるから、

今年からチェーン規制みたいな事になるんじゃないのかね~?

そんな事を話しながら、下ってきたら、道路を横断中の

お猿さんを発見、車が近づいたら、崖を登っていきました。



猿の寒そう、温泉に入る猿を見に行けばよかったかな~?(笑

晩御飯は、諏訪に戻って、最近お気に入りのお店へ。



諏訪南インター近くにあるお店です。

ここの、ナポリタン、量が多いし、美味しいの!!

それに、チキン照り焼き、なんだけど、照り焼きと言うより、

チキンステーキかな? これも美味しかった!!



この日も、食べ過ぎて、家に帰って温泉に入って浮きました(笑

で、翌日は、今回のメイン? 年越しそばを買って帰ります。

お気に入りのお蕎麦屋さんで、蕎麦を買って帰り道に。

でも、素直に帰ってもつまらないので、20号を走り、

途中の山梨で、ほうとうを食べて、さらに20号を走り、

ふと思いついた、相模湖のイルミネーションを見に行きました。



始めていったけど、山にあるかな、登るのが大変。

リフトは有るけど、凄い混んでるの・・・・。



でも、リフトに乗ると、結構いい感じに見られます。

激寒ですけど・・・・。



風も有ったので、寒さに負けて、ほどほどで終了。

行きも帰りも渋滞もなく、すんなり走れて良い感じでした。

事前の天気予報で、寒波って言ってたので、

今年は、車で移動する人も少ないのかな?

良い事です(笑

さて、今年もあと一日、何しようかな~?
Posted at 2018/12/30 22:35:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

くるま大好き! た~ちゃんです。 私のホームページも見て下さいね!! http://www010.upp.so-net.ne.jp/poruru930/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

た~ちゃんの車 
カテゴリ:くるま
2004/12/15 23:22:31
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
☆エンジン ・クランクシャフト ダイナミックバランス ・ピストンリング&ピストンピンWP ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) オレンジ (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
わが家の足車 足車入れ替えの検討項目の一番が オレンジ色、次にストレスなく走れる車、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通勤快速仕様のGT-Rです。 楽しく乗れた1台です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
DR30 2号車です。 西部警察仕様?の赤黒3本です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation