• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

失恋バレンタインなんか大ッキライブログ(ぉ

朝っぱらから「バレンタインは大嫌い」で始まった■なのですがw

もうね、最悪。
あんなnただの菓子業界の陰謀じゃないかヨ。
日本で始めたのは神戸モロゾフで、余計なことをしてくれたなって感じだが
(それでも当時はそっぽ向かれてたらしい)。
イギリスでもチョコ配りはやってるらしいけど、日本は過熱し過ぎ。マスコミ煽りすぎ。
外国じゃ薔薇とかで、別に女→男限定でも無いし。

で、お返しのホワイトチョコ(これは日本だけ)とかも鬱陶しい。
酷いときには3倍返しを期待してるとか、勘違いしてる喪女もいたりとか
等価交換でお返ししてたら
「シケたもん寄越しやがって(ペッ」とか、ありえないッスよ。

育児板の某スレで読んだ強欲話その1。
育児板の某スレで読んだ強欲話その2。
育児板の某スレで読んだ強欲話その2の後日談(今日のお話)。

職場での配布も悪質だ。
漏れなんかやりたい人間が自己満足でやりゃあいいさって感じなんだけど、
そう言う主義とかを全く無視して
「昨日、部署の人の分買ってきたので後で500円ちょうだいね」
…ふざけるな。
なんて気の効くアテクシ黒ハートを演出したいんだろうけど、迷惑。
てかそれが女らしさとか勘違いしてんじゃねーゾ、qwせdrftgyふじこlp;@:

うんまあそんなワケで見た記事。
悪しき習慣「義理チョコ」 「バレンタイン」もうやめろ

デモはやりすぎとは思うけど、うんまあやっぱりあげるあげないは個人の感覚だよな。
それを押しつけるし、見返りを期待するからイケナイのよ。
バレンタインに酔ってるのって、なんだかね。
可愛らしさをアピールしたい下衆な根性が見え隠れしてて、キモイ。
まあそんな見せ掛けの羞恥心とかにコロっと騙される男も、なんだかな。
小手先のことで騙されたら、人生棒に振りますよ。と。

漏れですか?
べ、べつにチョコなんてあげないんだからねっヽ(`Д´)ノ




みなさんバレンタインデーといえば、何を思い浮かべますか?その名を冠したものといえば
1929年2月14日にシカゴで起きたギャングの一大抗争事件があげられます。アル・カポネと
抗争を繰り広げていたバッグズ・モラン一家のヒットマン6人及び通行人一人の計7人が
殺害された事件でして、これがきっかけとして世間から同情的に見られていた有名なマフィア
アル・カポネに対する非難が高まったというわけです。あの映画で有名なアンタッチャブルなど
みなさんもご存知でしょう。ちなみにモランは権力を失ったために皮肉なことに天寿を全う
したそうですよ。その名の起源をたどると西暦269年にローマ皇帝の迫害の下で殉教した
聖ヴァレンティヌスに由来し常に血なまぐさい歴史と共に歩んできたといえます。しかし、
風習の起源は、ローマ帝国の時/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\時、ローマでは、2月14日は女神ユノの
\祝日だったわけです。当時若|  うるさい黙れ   |祭りの間パートナーとして一緒に /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <
ブログ一覧 | はだかのおうさま | 日記
Posted at 2007/02/14 11:54:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2007年2月14日 12:32
就職して1年目、会社はやっぱり義理とかやらないと後から色々言われるのかと思いきや・・・。
うちの職場はそういうのなくてよかったw

この時期はこの時期しか売らないチョコを買おうか毎年悩みます。
田舎はこの時期しか売らないチョコだらけでwww
コメントへの返答
2007年2月14日 13:19
ほっぺちゃんおはゆ黒ハート
おおそう言うのに気遣いがイラナイ会社だったのですねえ。中立的な良い職場でヨカッタね。

この時期しか売らないチョコを見掛けると、うっかり購入意欲押されちゃうよねw
漏れは自分用になんか買ってこようかなー(ぉ
2007年2月14日 12:35
へぇ~そうなんか、今夜こっちのテレビで「アンタッチャブル」やるよ。スーツのケビン・コスナーがとても素敵なんだよねー大好き。

うちの職場は義理チョコもないから非常に快適だよー。こないだ買ったロイズのチョコをウマーしてるw
コメントへの返答
2007年2月14日 13:21
Keiタンとこでは放送するんだね。三重の方の局、この日に放送するとは洒落が解るヤツが居るんだなあw
漏れケビン・コスナーも捨てがたいけど、ショーン・コネリー萌え黒ハート

あああああロイズの生チョコ喰いたくなってきた(T∀⊂
2007年2月14日 12:40
最近は職場の義理もほとんどなくなったから、バレンタインは縁がない生活送ってますお。

嫁からはGショックもらったけどねw
まぁこれは仕事に必要だからなんだけど。

あとクルマのパーツとか嬉しいな(ぉ
コメントへの返答
2007年2月14日 19:14
ああそれは良い傾向ですねぴかぴか(新しい)
贈ったり贈られたり、気を遣ったり遣われたりとか無いのは非常に清々しい(ぉ

怜奈☆瑠さんGショック貰ったのは良いが、その前にDSとかDSとか色々と投資してるからなあ…w
2007年2月14日 12:46
義理チョコとかいうから変な義務感ができるんであって、義理チョコという呼称を改称すればいいとおも。
たとえば「お情けチョコ」とかさ、貰うのがカコワルイ名称を広めんの。
義理チョコ撲滅デモより平和的で効くような希ガス。
コメントへの返答
2007年2月14日 19:16
あ。それ良いね「お情けチョコ」若しくは「乞食チョコ」とかさw
そもそも職場の義理チョコって、クレクレと強要みたいな形になってるのが宜しくないのだよ。ささやかなプライドの為に職場の女性を使ってんじゃねーと言いたいね。
2007年2月14日 12:55
シレンで救助とかしたら本命チョコくだしあ><
コメントへの返答
2007年2月14日 19:17
今日はシレンして遭難する予定じゃないので、また来年の機会だな(お
2007年2月14日 14:33
こんな団体もあってワロタ
http://www.geocities.jp/furukatsu_himote/20070211bira.pdf
コメントへの返答
2007年2月14日 19:19
なるほど、皆さん地道な活動してんのねw
漏れも来年何か考えようかな(マテ
2007年2月14日 18:20
あ・・・話違ってました?m(_ _)m  てか、最後にドモったって事はっ!m9っ`Д´)ビシッ!





羨ましい。(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2007年2月14日 19:24
始めたのはモロゾフだけど、陰謀は大手菓子メーカーだから無問題だw

いやマジでそんな色気のある話無いんだお。
とりあえず明治の板チョコ囓っておく(ぉ
2007年2月14日 20:51
ヲレは一応コレを貰ったお。
コレ⇒http://www.chantillyhirano.com/cakes/sub/kamadashi_2.html

なんでも加藤あい(あの男前な顔の人ですね)のお気に入りらしく、とんねるずの某番組におみやげとして持って行ったものらしい。
結構(゚д゚)ウマー。

しかし3/14はどうしようかと悩むもんですねぇ。
何あげたらいかまったくワカンネw
本人は「タバコで(・∀・)イイ!!」と言ってるけどww
コメントへの返答
2007年2月14日 20:55
お。何だかこれ美味そうだ。てか似たようなの食べたことあるけど、美味かった黒ハート

とんねるずの番組と言えば、こっちの商品ではコレだな。
http://www.kamaei.co.jp/koho/special/panroll/index.htm
一気に全国区で有名になっちゃったらしい。漏れもそろそろ食べたいかもw

タバコでいいならタバコあげればどうだろう。あとちょっと良い感じの携帯灰皿付きでは、どうか?
2007年2月14日 20:58
右斜め上
ちくわにしか見えなかったヲレガイル(´・ω・`)
コメントへの返答
2007年2月14日 20:59
まあ大差無いかなw
2007年2月15日 0:17
あ、そういえばJRタワー辺りの店ではチョココーナーが大人気でした~。そんな中、おみやげにロイズのチョコ買って帰りましたけど(^_^)。そして男なのに職場に配布してしまいました(^_^;)。

なんか集金とかはイヤですね~。そういう変な半強制はやめた方がいいと思います。あげたい人はあげればいいんだし。
コメントへの返答
2007年2月15日 23:09
こばわ黒ハート
漏れ今日大丸寄ってきたんだけど、未だにゴディバとか大盛況でしたw
ロイズはまた次回になりそう。
今頃自宅用のロイズを堪能してるのかな?

集金は本当に嫌なもんです。
親切の押し売りほど迷惑な事って無いわあと思ったりするのだ。

プロフィール

「咳が止まらんので漏れ様涙目」
何シテル?   03/19 19:17
青い鳥×2→アウディ→旧■乗り。 遺伝子に『日産』と書いてますたが、一身上の都合でアンチ日産党員に華麗に変身 CUBEまたは■とお呼び下さいネ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートバックス ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/29 22:49:21
 
性根。(超長文→逃亡…) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:43:34
 
疲れるブログ(長文コメ投下へのキモチ) 
カテゴリ:ネットマナーの考え方→
2007/02/14 09:42:46
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
旧型中期の■。 現行よりも好き。 旧型の■で一番好きな形。 新古落ちで買った車。 グレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation