
今年最後のお祭りも4戦を消化して、各陣営共にテストに余念がないと思われます。
楽しい楽しいお祭り、皆さん盛り上げて参りましょう^^
第3節となる、第5ラウンドと第6ランドは富士と鈴鹿。
日本を代表するサーキットでの激戦となりました。
♪第5ラウンド 富士 5Lap♪
予選は4位、目指せ表彰台!
1周目は大きな混乱も無く、予選順位をキープ。
そして、2周目第1コーナーで追突アクシデント発生!
順位を9位に落とすものの、ブーストを利用して集団に復帰。
4周目の第3セクターで先頭集団に追いつき、最終コーナー立ち上がりから、82号車、12号車、11号車、そして自分の38号車の4台が一列になってスリップトレインを形成、そしてその隊列は第1コーナー手前では4ワイドとなりブレーキング競争。
第1コーナでの順位の変動は無く、続くコカコーラ、100Rとクリアした後のヘアピンブレーキングで多重接触発生!
11号車に追突した為、状況を確認して11号車が前に出たのを確認して、加速を開始したところ、気が付けばトップにジャップアップ!!
ミラーで後方を確認すると、すぐ後に82号車が!
第3セクターでは、タイヤ的に分が悪いと思ったので、ミスしないようにイン側のラインを守り、後方を確認しながらトップをキープ。
最終コーナー立ち上がりでスリップに付かれたら間違いなく抜かれるので、
オーバーランしないように立ち上がり、ミラーで後方を確認し、アクセル全開!
そして、トップチェッカー!
ヘアピンでの多重追突で、すこし後味が悪かったですがGTDAの審議ではペナルティ無しと判定されたのでとりあえず一安心です。
追突したナカノさんスイマセンでしたm(_ _)m
♪第6ラウンド 鈴鹿 5Lap♪
予選2位。
抜きにくい鈴鹿で2位からのスタートは大きなアドバンテージでした、それを活かせたのか・・・
ポールの82号車が痛恨のスタートミスで、運が良くトップに。
そのまま第1コーナークリアしたものの、一つ目のデグナーでオーバーラン・・・最下位に転落。
悪い癖が出ました
orz
が、まだ1周目だし1周が長い鈴鹿なので追い上げ可能と信じ前を行くマシンを追いかける。
そんなとき、ピット無線から77号車と22号車がピットインとの連絡が!
この連絡を聞いたとき、正直「運が良いかも・・・」と思いました。
抜きにくい鈴鹿で前を行く2台がピットイン中に追い越せたのはスプリントレースでは大きいと。
当然、追いつかれるリスクもありますけどね・・・
そして2周目のスプーンで5号車とテールtoノーズ。
スプーン立ち上がりでスリップに入ったけれど、抜ききれず130Rをクリア。
ここまで来たら、第1コーナーでのブレーキング勝負と決め、シケイン立ち上がりでスリップに入り
第1コーナーブレーキングでオーバーテイク。
5号車ゴースト選手は怖い思いをされたかもしれません・・・すいませんでした。
4周目、前方にトップ集団のマシンを確認、モチベーション↑↑
デグナー、ヘアピン、スプーンとクリアして、この時点で4位。
タイヤハンデを考えれば、この順位でも御の字かなと思い始めたところ、130Rで前を行く12号車がスピン!
3位に順位を上げる。
その直後、シケイン立ち上がりで12号車がテールスライドからバランスを崩して加速が鈍ったところを突いて、ストレートでオーバーテイク!
2位に順位を上げる。
残るは15号車、ミスが少ない小野選手なので順位キープ、ミスしないように。
と思った直後に、ヘアピン立ち上がりで15号車がコースアウト!
新種・・・というか珍種の魔物の出現!その名も「アニマックス」www
皆さん、新たな魔物サンの登場です、くれぐれもご注意下さい。
そして、気がづけば1位。
スプーン、130R、シケインと、後から12号車のプレッシャーを感じつつ、とにかくミスしないようにクリア。
そして、な、なんと、なんと、またしてもトップでチェッカーとなりました。
とにかく魔物サンが大活躍した鈴鹿ステージでした。
第3節の第5、第6ラウンドは、運が良かった!
第4節はポイントアベレージで、ハードタイヤ装着となります。
ハードタイヤで何処まで戦えるか、未知数でございますが、攻めて参りますわ。
つづきはWebでww
Posted at 2012/12/09 22:52:36 | |
トラックバック(0) |
GT5 | 日記