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オトートくんの愛車 [スズキ GSX-R600]

純正からUSヨシムラに戻す

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月05日
1
無事に車検取得も終わりまた2年間GSX-R600を乗れるようになりましたがやっぱりマフラーがノーマルだと見た目がちょっと…。なので車検前に付けていた純正改USヨシムラマフラーに交換します。変えたところで性能や音量は変わりませんが見た目が良いって所が大切なんです。
2
タンデムステップをK8モデルに変更。右アンダーカウルを外し純正マフラーを外します。走行距離3,000キロ台だから知りませんがエキパイがまだまだ綺麗ですね。
3
新品ガスケットを取り付けて純正改マフラーを取り付け。K6とK7は同じマフラーのはずなのにK6用をベースにした純正改マフラーは若干取り付けしにくいんですよね。マフラーを取り付けたらアンダーカウルも元に戻します。
4
サイレンサーを取り付ける前に中間パイプ接続部内側に液体ガスケットを塗布して取り付け。サイレンサーバンドをマフラーステー位置に合わせてサイレンサーの角度を合わせて固定して完成です。
5
やっぱりGSX-Rにはヨシムラロゴのマフラーが良く似合います。可能であればL1モデル辺りに設定されているヨシムラジャパンのR11マフラーも流用してみたいですね。更に音量静かになるかもしれませんが…。

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