• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オトートくんの愛車 [トヨタ 86]

外せないスイッチを外せるように改善してみた

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年03月22日
1
納車した時に発見したミラーヒーター用スイッチの取り外し不可接続状態。お金を出して作業してもらったのにこの仕上がりはガッカリな出来映えですね。
この後取り付ける部品の作業時にアンダーカバーが外せないと不便なので改善します。
2
トラブル回避のためバッテリーのマイナス端子を外してからスイッチから伸びている細線を適当な位置でカットしました。
車屋さんが施工していた半だ付け部の汚い見た目の絶縁テープを剥がし、収縮チューブを使って見た目の良い絶縁に変更しました。
3
このスイッチは細線を使っているのでエーモンから販売されてる細線用のアイテムを使って脱着可能に改善します。
スイッチは3本線ですが細線用の3極タイプカプラーは設定がないので、取り付けるカプラーは4極タイプです。
4
細線の先端にカプラー用の端子を取り付けます。オス側・メス側は好みで決めれば良いと思います。細線用の電工ペンチを使えば難なく施工できますね。
5
カプラーの向きと配線の位置を間違えないように組み立てて接続すれば作業終了です。
車屋さんの仕上がりよりも見映えも良く使い勝手の良い仕上がりになりました。
細線にギボシ端子を付けて脱着式に出来なくもないけど、専用カプラーを使った方がスマートに仕上がるので良いですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( 4極カプラー の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

お手軽簡単ドラレコ取り付け

難易度:

シートヒーターを仕込んでいました。

難易度:

見たりおさわりできる化

難易度:

VSCキャンセラーⅡとクラッチスタートシステムキャンセラーの取り付け

難易度:

エーモン フットライト取り付け

難易度:

後期イエローフォグ化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「道の真ん中に落ちていた大きな石を避けられずアンダーカバーに接触しました…。
GRフロントスポイラーは奇跡的に無傷で良かった。」
何シテル?   09/07 11:08
クルマとバイクを触るのが好きな溶接工です。『出来る事は可能な限り自分でする』をモットーにクルマ・バイクいじりを楽しんでいます。皆さんのクルマ・バイクいじりにも取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天井張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 12:31:32
スズキ純正 ドアスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 12:28:21
スロットルの学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 17:52:17

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
7年間所有したBCNR33スカイラインGT-Rを手放して乗り換えました。 ハイパワータ ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2017年にフルモデルチェンジするGSX-R1000のデザインがあまり好きではないので新 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
まだ車の免許が無い時、スクーターに飽きたのでバイク屋さんでレストアベース車を買ってきて、 ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
以前から大型バイクはGSX-Rシリーズしか乗らないと決めていて購入したバイクです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.