• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月04日

傷は深かった・・・

昨日ディーラーに行き、傷ついたレジェを見てもらいました。

エアロ以外は大丈夫かなと思ったのですが、バンパーのゆがみ、そして被害はバルクヘッドまで及び、ボンネットを閉めたときに左右の隙間が違うという状態に・・・

エアロ、バンパー交換、その他板金等で、だいたい20万円くらいかかるとのことで、車両保険を使うことにしました。

エアロをつけているみなさん、気をつけましょう。

なお、無限のエアロの納期は1ヶ月くらいかかるとのことなので、オフ会にはやはり傷ついたレジェンドで向かうこととなりました(緊急処理をしてもらいましたので、見た目は若干ましになりましたが)。
ブログ一覧 | KB-1 | 日記
Posted at 2005/09/04 18:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2005年9月4日 21:46
やはりバンパーもいってましたか・・・・。
レジェンドのエアロはかなりの部分バンパーと一体化してるのでもしやと思ってましたが、何とお慰めしてよいやら、保険でしっかり直してあげて下さい。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2005年9月6日 21:23
保険を使うかどうかはかなり迷ったのですが、20万円コースときいて決断しました。
車両保険の免責を1回目はゼロにしておいてよかったです。

オフ会こちらこそよろしくお願いします。
2005年9月5日 11:27
やはり想到痛かったですね、駐車場で20万とは、保険が使えるとはいえ、心的ダメージも.....。
無限のエアロは低いから、要注意ですね。
コメントへの返答
2005年9月6日 21:25
高知の車止めは、モデューロでもたぶん、ぶつかってましたよ!

なんにせよ、今後はできるだけバックに入れるようにします!
2005年9月5日 22:45
車止め程度でもそんな所まで影響が及んじゃうんですか。
やはり衝撃吸収構造の影響なんでしょうか・・・。
私もこれまで以上に気を付けたいと思います。

オフ会に間に合わないのは残念ですが、とにかく早く直ると良いですね。
コメントへの返答
2005年9月6日 21:27
仰るとおり、バルクヘッドまで歪みがでてしまうというのは、衝撃吸収構造が影響していると思います。

気をつけてください!

しかし、無限のエアロは受注生産なのでしょうかね。納期が長い!!!
2005年9月10日 1:31
そこまで深手を負っておられたとは、車止めごときと言ってられませんね
オフ会でお会いできる事を楽しみにしております。
コメントへの返答
2005年9月11日 23:45
車止めおそるべしです。

オフ会、こちらこそよろしくお願いいたします。

プロフィール

「1万km http://cvw.jp/b/121076/42798932/
何シテル?   04/30 23:47
大阪在中(大阪生まれ大阪育ち)のRX450h乗りです。子供が産まれ、レジェンド(KB1)からRXに乗り換えました。 そして、安全装備などを考慮し、RXからC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV
2016年10月に納車。新車ではなく、いわゆる登録済未使用車です。 ウインカーの位置が逆 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
2013年10月2日に納車となりました。 2014年モデルとなり、内装がバンブーなのがお ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2005年1月30日に納車になりました。 ボディカラー:ブラック インテリアカラー : ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
1997年に5年落ちで購入しました。その時の走行距離は37000kmでしたが、12万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation