EVER GREENのブログ一覧

2008年06月26日 イイね!

ヨーロッパ車事情(イタリア編)

ヨーロッパ車事情(イタリア編)観光もいいですけど、せっかく海外に着たからには車もチェックしなきゃ!ということで、車をチェック。

イタリアは、当たり前ですがフィアットが多いですね。私が乗ったタクシーもフィアットでしたし。アルファやランチャも結構走っています。

それより目に付いたのがスマートの多さ。
格好が独特なので、目立つというのもありますが、老若男女問わず乗っていました。日本で見るとイマイチなのですが、イタリアで見るとかっこよく見えちゃいますね。

あとは、大阪人もびっくりの路上駐車。一応違反なのそうですが、「あまりにも違反が多いので警察も摘発していない」とのこと。

さすが、イタリアというか、なんというか・・・・

Posted at 2008/06/26 23:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | パリ・ローマ旅行 | 日記
2008年06月25日 イイね!

やっぱり寝られない・・・・

危惧したとおり、朝の5時過ぎまで寝る事ができませんでした。

うーん、明日から会社なのに大丈夫なのかな?
Posted at 2008/06/26 22:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パリ・ローマ旅行 | 日記
2008年06月23日 イイね!

成田~羽田間は約1時間

帰りは成田空港に到着したのですが、伊丹空港は羽田発なので、羽田まで移動しなくてはなりません。

結構離れているので、バスで2時間近くかかるのかなぁと思っていたのですが、なんとちょうど1時間で到着しました。

意外と近いんですね、成田~羽田間って。

Posted at 2008/06/24 23:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | パリ・ローマ旅行 | 日記
2008年06月22日 イイね!

もう一人いる。。。

もう一人いる。。。パリ11時30分発の飛行機で、帰国の途に。

定刻時間になっても、出発する気配がありません。
すると、しばらくして日本語のアナウンスが「乗務員が何回も確認しましたが、乗員の数が、1名多くなっています。この飛行機は成田空港行きです。どなたか間違われて搭乗された人はいませんか?」

そんな奴おるんかい!!!

結局10分後、英語でアナウンスが流れ解決したようなのですが、後ろの方の席だったため、誰が間違えたのか結局わからないまま。

こんなことって、あるんですね。
Posted at 2008/06/24 23:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | パリ・ローマ旅行 | 日記
2008年06月21日 イイね!

モナリザの微笑み

モナリザの微笑み最終日はパリ自由行動。

午前中は、ルーブルを見学してきました。
全く予備知識がないまま、いったのですが、ルーブルはでかい!なんと展示美術品が33万点!
ガイドさんがいたからよかったものの、いなかったら、モナリザにたどり着くまで何時間かかるかわかりません。

美術館は日本と違って、結構無造作に展示しているのですが、このモナリザだけは、きちんと強化ガラスなようなもので、守られていました。

午後はお買い物時間。相方が行きたいショップへ、荷物持ちとして同行しました。
移動は地下鉄。パリの街は東京と同じように、地下鉄が張り巡らされてるので、移動は結構簡単です。ただ、乗り降りするのにドアのボタンを押さなくてはならないとか、人が乗り降りしていても、平気でドアを閉める運転手など(私ははさまれそうになりました)注意が必要です。

幸い、相方はブランド品には全く興味がなく、小さな雑貨ショップなどで買い物を楽しんでいました。
ブランド品の買い物袋をたくさん持っていた、他のカップルを見て、よくできた妻だ!!!と、少し感心する私でした。

Posted at 2008/06/24 23:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | パリ・ローマ旅行 | 日記

「門真運転免許試験場での免許更新 http://cvw.jp/b/121076/39698083/
大阪在中(大阪生まれ大阪育ち)のRX450h乗りです。子供が産まれ、レジェンド(KB1)からRXに乗り換えました。 そして、安全装備などを考慮し、RXからC3...

<< 2018/11 >>

頑張ってコメント書き込みします!よろしくお願いします。
muku2muku2 clickclick
TOUMATOUMA SONASONA
ogacchiogacchi ひまひまひまひま

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV
2016年10月に納車。新車ではなく、いわゆる登録済未使用車です。 ウインカーの位置が逆 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2005年1月30日に納車になりました。 ボディカラー:ブラック インテリアカラー : ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
2013年10月2日に納車となりました。 2014年モデルとなり、内装がバンブーなのがお ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
1997年に5年落ちで購入しました。その時の走行距離は37000kmでしたが、12万km ...