EVER GREENのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

東京・横浜美味しいものめぐり 横浜No.1ピザ

東京・横浜美味しいものめぐり 横浜No.1ピザ私たち夫婦は2人ともピザが好き。
せっかく横浜に来たのだから!ということで、食べログ横浜No.1ピザの「シシリア」に。

電話で予約したのですが、21:30分以降しか空いていないといわれ、仕方なく待つことに。時間がきてお店に着くと「まだお客さんが帰っていないので22時くらいになります」

腹ペコなのですが、仕方ありません。
22時にようやく入店。

店内はカウンターがメインで20人くらいしか入りません。
そりゃぁ、混みますわな。
我々が店内に入った後にも、お客さんが次々と来ては入店を断られていました。

ピザは、さすがに1位の店だけあって、めちゃうま!
生地もモチモチですし、チーズもいい味だしてます。

ただ。。おっさんには夜10時のピザはつらいですね・・・

美味しいピザが食べたい方は、早めに予約して常識的な時間に行くことをお勧めします。
Posted at 2012/05/02 22:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年04月26日 イイね!

東京・横浜美味しいものめぐり 世界一の朝食

東京・横浜美味しいものめぐり 世界一の朝食GW直前の金曜日に東京出張。
せっかくのチャンスなので、ついでにGW前半は東京で遊んでしまおう!ということで、妻に新幹線に乗ってきてもらい横浜で合流。
今回の旅のコンセプトは「うまいものを食らう!」ということで、まずは、世界一の朝食こと「ビルズ赤レンガ倉庫店」に行ってきました。

GWだから混んでいるかなと思っていたのですが、10時30分に到着したときにはなんと70人もの行列が!一瞬やめようかなとも思いましたがわざわざ来たので、待つことにしました。

2時間くらい待つのかなと思いましたが、45分で入店。朝だから回転早いんですね。

名物のリコッタパンケーキ、スクランブルエッグ、スムージー、フレッシュジュースを注文。
さすがに世界一を名乗るだけあって、かなり美味!スクランブルエッグは味が薄いので、塩気が濃いベーコンと一緒に食べるとかなりウマス!です。

並ぶだけの価値はあると思います!

が、お値段が高いんですよね。

2人で朝から4200円はちとつらい・・・・

関連情報URL : http://bills-jp.net/
Posted at 2012/05/02 21:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年08月28日 イイね!

最近の子供は夜遅くまで遊びすぎていませんか?

もう、夏休みもおしまいですね。サラリーマンにとっては、夏休みもへったくれもありませんが。

夏休みだからという事もあるのでしょうが、夜8時ごろに帰っても、家の近くのマンションで小学生低学年と思われる子供が集団で遊んでいます。

私が子供の頃は、低学年は5時、高学年は6時が門限でした。門限を過ぎて帰ると母親からえらい怒られたものです。
第一低学年の頃は、9時には寝ていましたからね。8時に外にいるなんてことは、特別な事がなければ、ありえませんでした。

と、現代の子供事情を憂いていると、和倉温泉で午後6時に子供の声でこんなスピーチが。「小学生、中学生の皆さん。午後6時になりました。家に帰る時間です。早く帰って、ご飯を食べましょう。」

いやー、このスピーチいい!
是非、都会でも流して欲しいものです。
Posted at 2006/08/28 22:39:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年08月27日 イイね!

食事をおししく食べるコツは、空腹と・・・

食事をおししく食べるコツは、空腹と・・・日曜日は和倉温泉の旅館に泊まりました。
一人旅でホテルにはよく泊まるのですが、旅館は初めてです。

いやー、一人旅館もいいですね。しかも、料理は部屋食です。大部屋だと、カップルや家族連れから白い目で見られなくてすみますからね。

料理も豪華でおいしい!量も豊富ということなし!

でも、何か物足りない・・・なんだろう・・・

それは、会話。私の経験では、こういういわゆる旅館料理というのは、会話して食べるものだったんですね。

一人でバクバク旅館料理を食べるのは、少しだけむなしかったです。味はサイコーでしたが。
Posted at 2006/08/28 22:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2006年08月26日 イイね!

能登半島一周にいってきます

この間の休日出勤の代休がもらえたので、プチ旅行に行ってきます。

今日は金沢のホテルで一泊、明日は和倉温泉で初の一人旅館です。

混浴露天風呂で殺人事件に巻き込まれないようにします(笑)
Posted at 2006/08/26 11:59:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「門真運転免許試験場での免許更新 http://cvw.jp/b/121076/39698083/
大阪在中(大阪生まれ大阪育ち)のRX450h乗りです。子供が産まれ、レジェンド(KB1)からRXに乗り換えました。 そして、安全装備などを考慮し、RXからC3...

<< 2018/9 >>

頑張ってコメント書き込みします!よろしくお願いします。
SONASONA TOUMATOUMA
clickclick かず@a300b4かず@a300b4
AyaSatoAyaSato ひまひまひまひま

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン PHV
2016年10月に納車。新車ではなく、いわゆる登録済未使用車です。 ウインカーの位置が逆 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2005年1月30日に納車になりました。 ボディカラー:ブラック インテリアカラー : ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
2013年10月2日に納車となりました。 2014年モデルとなり、内装がバンブーなのがお ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
1997年に5年落ちで購入しました。その時の走行距離は37000kmでしたが、12万km ...