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EVER GREENのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

2011年5月のレジェンド販売台数

2011年5月のレジェンド販売台数12台でした。ちなみに、インスパイアは35台。両車あわせても50台にとどかないなんて・・・

ちなみに、ライバルのキザシは11台!1台差で薄氷の勝利です!
Posted at 2011/07/02 22:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジェンド販売台数 | 日記
2011年06月29日 イイね!

見たことないゾ、このクルマ?!

見たことないゾ、このクルマ?!今月のベストカーの記事で、町であまり見かけない車について書かれていました。

なんと、7人中2人がレジェンドをあげているではないですか!!

いやー、希少車に乗れるって幸せですね?!
Posted at 2011/07/02 22:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

Audi A8試乗

Audi A8試乗続いてアウディA8に試乗。

今回も、レジェンドと比較します。最新のアウディのフラッグシップと、普通に考えるとレジェンドでは勝負は見えていますが、ジャッジは妻なので、結果はわかりませんよ!


エクステリア
写真より、実物の方がかっこよかったです。LEDライトがかっちょいい!

インテリア
A7よりもクオリティが高い(当たり前か)ですね。もちろん、レジェンドよりもかなり高級。ただ、ハンドルはA7と同じで、どうも安っぽい感じがします。個人のこのみでしょうが。
あと、運転席に座ると、結構包まれ感がありますね。

動力性能
4200CCのV8モデルなので、少し踏み込めばいい音たてて加速します。普段は静かですが、ふめばいい音します。

乗り心地
なぜか試乗車にはオプションの21インチ!が装着されていました(ちなみに50万円のオプション)。サスペンションをコンフォートにしても、さすがのA8といえども、段差でコツコツきます。ただし、21インチといえどもA7よりは乗り心地はよかったですね。願わくは、ノーマルの19インチにのりたかった・・・

カーステ
オプションの80万円もするサウンドシステムを積んでいたので、「音を聞いてみたい」とリクエストしたところ、なんととなりに乗っていた営業マンはラジオをつけFM802を選局。えーい!FMラジオで音のよさがわかるかい!ということで、よさはわかりませんでした。


重箱の隅をつつく
トランク
普通。レジェンドとそんなにかわりません。図体がでかいので、もっと大きいと思っていました。ちなみに、パワートランクなのですが、最後はバタッと勢いよくしまります。
その点レジェンドは、静かにしまります。

文字認識システム
タッチパッドで文字を書くと、その文字を認識してくれるシステム。結構読み取ってくれました。鬱という文字を書いたらよめるのか、ドラえもんの絵を書いたら何と認識されるのかなんかで遊べそうです。ただ、文字をかくより、手動で検索した方が明らかにはやいですが、そこはご愛嬌。

リアサンシェード
レジェンドにもついている、電動リアサンシェード。サンシェードをした時の後ろの見え方は、レジェンドの方がよかったです。

ヘッドレスト
前席には立派なヘッドレストがついていて、なんと後席にも同じ大きさのヘッドレストがついています。しかも固定式。
もともとガラス面積がそんなに広くないこともあり、後方視界が悪くてしかたありません。安全という面ではいいのですが、レジェンドのように倒すことができないのでしょうか?
営業マンも、後方視界の悪さは認めていて、「リアカメラ必須です」といっていました。

妻の評価(後席)
前に乗った車(A7)よりは乗り心地がよかった。でも、そんなによくない。(サイズがレジェンドより一回り)大きいって聞いていたけど、思ったほど大きくない。
背もたれの後ろの部分(ヘッドレストのこと)大きすぎで、窓ガラスもそんなに大きくないので、開放感ない。
レジェンドの方がいいよ。


おー、まさかのレジェンド高評価?!というわけで、この勝負もレジェンドの勝ち!

Posted at 2011/06/30 23:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

アウディA7試乗記

アウディA7試乗記Audi フルラインアップ試乗会 in 万博記念公園の試乗記です。

ちなみに、KB1と対決します。冷静に考えれば、7年前のクルマと最新のアウディを比較すると、結果は見えていますが、私と妻の超主観比較です。えー、結果は読まなくてもわかるという声もちらほら聞こえてきますが、しばしおつきあいを。

まずは、楽しみにしていたアウディA7に試乗。
全長×全幅×全高:4,990×1,910×1,430mmとレジェンドより一回り大きいのですが、ワイドアンドローのたたずまいで大きさはあまり感じさせません。

インテリア
やはりこのクラスになると高級です。ただ、世間で言われている「アウディの内装の質の高さはすばらしい」とは感じませんでした。あとハンドルの質感が少し安っぽかったですね。個人的にはこのあたりはトヨタ(レクサス)の方が日本人好みのインテリアだと思います。

試乗
エンジンスタート
まずは、エンジンをかけて・・・と思いながらも、エンジンのかけ方がわからない!シフトレバーの横にエンジンスタートボタンがあり、それを押すことで、エンジン始動。んー、未来的。ちなみに、パーキングブレーキのスイッチもシフトレバーのそばにあります。
エンジン音はアイドリング時では静か。よほど高回転までまわさない限り耳に入ってきません。

いざ公道へ
いきなり、右折時にウインカーを動かすつもりが、ワイパーを動かすという失態。誰しもが通る道ですよね、これは。試乗車はオプションの20インチを履いていたこともあり、乗り心地がかためで、特にリアからの突き上げが結構きついように思いました。雑誌などでは20インチをはいても乗り心地はあまり悪化しないと書かれていましたが、やはり20インチの弊害はでています。
ちなみに、MINIで、「コンフォート」「オート」「ダイナミック」と選べるのですが、正直違いがわかりませんでした。同乗した営業マンは「サスペンションも変化しています」と言っていましたが、A7のサスは現状ではノーマルのコイルサスのみ。うそをいってはいけません。
動力性能に関しては、3000ccといってもスーパーチャージャーがついていることもあり、ストレスは全く感じません。踏めば気持ちよく加速していきます。アイドリングストップは、エアコンをガンガンにかけていたせいか、作動しませんでした。
あとは、注目のDCT。A7には7速のDCTが搭載されています。シフトショックがあるかなと思いましたが、普通の運伝は皆無。ただし、アクセルを踏み込んだときのキックダウン時には結構強いショックがきます。それを除けば普通のトルコンATと違いがわかりません。パドルシフトも小気味よくきまり、70kmでは6速に入ります。DCTは欧州車の独壇場ですが、是非日本車も頑張って欲しいと思いました。

妻の後席インプレッション
デザイン優先で窓ガラスが狭く圧迫感ありすぎ。中も全然広くないし。しかも、乗り心地悪くて気持ち悪くなってしまった。全然いいと思わない。こんなんカッコだけやで。レジェンドの方が断然いいよ。

結論
デザインにほれ込んだらいい車なのでしょうが、同乗者(特に後席)にはやさしくないようです。
妻曰く、「レジェンドの方が絶対いい」とのことなので、この勝負レジェンドの勝ちにします。
Posted at 2011/06/27 23:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

次期レジェンドは国内投入なし?

次期レジェンドは国内投入なし?マガジンXに次期レジェンドの情報が。

記事によると、
①開発はしているが、日本への投入は無い。アキュラチャネルのみ。
②SH-AWDはやめて、FFとe-4WDに。
③エンジンは3700ccのV6.。
④先進装備を充実

となっています。

んー、信じたくないですが、内容としてはありそうな気がします。

誤報だということを信じて、もう少し情報がでてくるのを待ちましょう。
Posted at 2011/06/26 16:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | KB-1 | 日記

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「門真運転免許試験場での免許更新 http://cvw.jp/b/121076/39698083/
何シテル?   05/01 22:48
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