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イイね!
2013年01月23日

電圧

ヘッドライト以外の外部灯火装置全てをLED化したら電圧計が時々14Vを指す様になった。許容範囲ギリギリですかネ。余り上がり過ぎると電装品がヤバくなりますから。車の電圧は12Vと思われがちですが実際には標準でも12~13V代で正常です。10V代を切るような電圧の場合はセルの回りが身に感じる位に悪くなりバッテリー寿命やバッテリー上がり発生の可能性が大きくなりチャージ不良の可能性も有ります。
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Posted at 2013/01/23 23:44:53

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お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2013年1月24日 6:45
リヤコンビランプはどんな仕様になっているんですか?
コメントへの返答
2013年1月24日 7:19
色々とメンドーな事をヤル方々も居ますが単純に全てホワイト色のLEDバルブへ差し替えですネ。当然ウィンカーはアンバー色のバルブへ交換ですが予想通り点滅がハイフラッシャーになったので抵抗器3Ωタイプを左右で1個づつ合計2個ランプユニット裏側のビスにステーを共締めして取り付けしソコに抵抗器を取り付けしました。抵抗器は高熱になるので配線やユニットから離さないと溶ける原因となりますので。ブレーキランプの方は物によってバルブの差し込み部削るとか接触部を多少イジるとかの加工する必要が有るかも知れません。ウィンカーの抵抗器は3Ωの方をお勧め致します。6Ω前後以上の物だと前後左右に1個必要で合計4個必要となります。バックランプ以外はLEDのバルブは発光するチップが最低でも50灯以上でないと暗いと思います。自分は合計70~80灯程度の物を使用しました。ちなみにウィンカーに使用したパーツは以前にフォトギャラリーにUPしておきました。

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