2016年01月16日

今年の冬と言うか年末からの冬は稀に見る遅い冬だと思います。昨年末にスタッドレスタイヤに交換しても乾燥路面の為にタイヤの摩耗が早まるのは仕方無い事だと思ってましたがヤッと冬になり安心?!しました。だからと言う訳では無いですが高額なスタッドレスタイヤを購入しても乾燥路面だと直ぐにダメになってしまうのでノーマルの夏仕様タイヤに続きスタッドレスタイヤも現在は低価格の輸入タイヤを使っております。多分、輸入タイヤのスタッドレスなんて冬路には効かないとか性能が悪いとか危険の様な否定的イメージが有ってスタッドレスタイヤだけは価格が高くても日本製を買うと言う人達が多い事でしょう。ですがメーカーや種類によっては以外と効きも良く使えます。全くダメなのも確かに有ります。が、自分の車の場合で言えば普通タイプの日本製は4本で7~9万円程度します。で、現在使ってる輸入タイヤの場合は4本で2.5万円前後の物です。このスタッドレスタイヤは今年で2年目ですが全く問題無く満足して使ってます。まっ、最も日本のタイヤメーカーの技術提携を受け品質や性能がホボ日本の物と同じだから当然だと思いますが何よりも値段が安いのが有難いです。一部の自動車ディーラーでは販売採用してるらしいのですが。逆に言える事は値段が高いスタッドレスタイヤは効くと言うのは半分正しく半分間違いだと思います。全く滑らないタイヤは有りません。値段が高いスタッドレスタイヤでも滑る場所では滑ります。スケートリンクの様な整った場所でのテストデータを基にそれを全て当てにして高額な物を買ってもテストコースの様な都合良い冬路は無いです。要は運転者の運転のし方だと思います。ドォしても心配ならチェーンを装着すれば効きは倍増します。自分の場合、試しにスパイクチップ付きの非金属チェーンを装着し走行したら振動と騒音は多少増えますが効きは抜群でした。
長期使用を検討して無ければ輸入スタッドレスタイヤでも充分に足りると思いますし日本製の高額品の価格で有れば2~3台分は買える値段なので同じ物を長年使うのが飽きやすい自分には丁度良い。自分でお気に入り輸入スタッドレスのブランドは日本メーカーが技術提携してるNとMです。アジアン系の中でもオール中国製のスタッドレスは流石に輸入タイヤ好きのワタシでもお勧めしません。中国人気質の典型的な例の物でした。

Posted at 2016/01/16 09:16:16 | |
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2016年01月16日
今年の冬と言うか年末からの冬は稀に見る遅い冬だと思います。昨年末にスタッドレスタイヤに交換しても乾燥路面の為にタイヤの摩耗が早まるのは仕方無い事だと思ってましたがヤッと冬になり安心?!しました。だからと言う訳では無いですが高額なスタッドレスタイヤを購入しても乾燥路面だと直ぐにダメになってしまうのでノーマルの夏仕様タイヤに続きスタッドレスタイヤも現在は低価格の輸入タイヤを使っております。多分、輸入タイヤのスタッドレスなんて冬路には効かないとか性能が悪いとか危険の様な否定的イメージが有ってスタッドレスタイヤだけは価格が高くても日本製を買うと言う人達が多い事でしょう。ですがメーカーや種類によっては以外と効きも良く使えます。全くダメなのも確かに有ります。が、自分の車の場合で言えば普通タイプの日本製は4本で7~9万円程度します。で、現在使ってる輸入タイヤの場合は4本で2.5万円前後の物です。このスタッドレスタイヤは今年で2年目ですが全く問題無く満足して使ってます。まっ、最も日本のタイヤメーカーの技術提携を受け品質や性能がホボ日本の物と同じだから当然だと思いますが何よりも値段が安いのが有難いです。一部の自動車ディーラーでは販売採用してるらしいのですが。逆に言える事は値段が高いスタッドレスタイヤは効くと言うのは半分正しく半分間違いだと思います。全く滑らないタイヤは有りません。値段が高いスタッドレスタイヤでも滑る場所では滑ります。スケートリンクの様な整った場所でのテストデータを基にそれを全て当てにして高額な物を買ってもテストコースの様な都合良い冬路は無いです。要は運転者の運転のし方だと思います。ドォしても心配ならチェーンを装着すれば効きは倍増します。自分の場合、試しにスパイクチップ付きの非金属チェーンを装着し走行したら振動と騒音は多少増えますが効きは抜群でした。
長期使用を検討して無ければ輸入スタッドレスタイヤでも充分に足りると思いますし日本製の高額品の価格で有れば2~3台分は買える値段なので同じ物を長年使うのが飽きやすい自分には丁度良い。自分でお気に入り輸入スタッドレスのブランドは日本メーカーが技術提携してるNとMです。アジアン系の中でもオール中国製のスタッドレスは流石に輸入タイヤ好きのワタシでもお勧めしません。中国人気質の典型的な例の物でした。

Posted at 2016/01/16 09:14:52 | |
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