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かさい@LLNRのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

原因解明と他いろいろ

原因解明と他いろいろ結論、異音の原因はセンターナットでした
だいたいネジの溝1巻分くらい緩んでました

写真は締めなおした後ですが、
サビ部とナットとの間に1巻ほどキレイな部分が
あるのが確認できると思います
つまりこれだけ緩んでいたということですね・・・


あとはステアリングボスの緩みを確認
ステアを切った際に『コクッ』という音がたびたび出ていたんですが、
先日、伊藤自動車さんでお世話になった際にもこれを指摘されまして、
「ステアが外れるような感覚がするから、早急に確認を」
真顔で言われてしまったのでステア外して増し締めを
そしたらニュルって簡単に締まりました
その後は異音なし、どうもココも緩みのようですcrz

そして次はフロントにぶら下がったディヒューザーの除去
NBは純正で下回りに申し訳無さそうに付いてるんですが
これが先日のスピンアウトでお亡くなり
純正バンパーとのつなぎ目が千切れてしまったので再装着も叶わず、
あえなく除去となりましたが、まぁ、あんまり影響ないでしょう

で試走ついでに工具の買出し
締めなおした後は快適そのもの、いつものKONIっぷりを発揮(謎
いいねいいね、この2桁レートを感じさせない乗り心地♪
それに段差を越えてもゴトゴトとかジャリジャリ言わなくなって最高♪

で、買い物終了、エンジンの熱冷ましついでに洗車で時間つぶし
久しぶりに自分で洗ったのでいろんなところに増えた小傷を確認crz

洗車終わったらプラグを交換、現状のままNGKイリジウムIXの7番
うん、吹け上がりいいじゃない♪やっぱ新品はいいですね~


しっかしいろいろと緩みの目立つ状態でよくぞ乗ってたものです
今度はドライバーの気持ちまで緩まないように、
ぜひとも気をひきしめていきたいものですね!

(まさかのベタすぎて死にたくなるオチ)
Posted at 2006/10/29 18:34:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

直ってないじゃん crz

あ゛ぁぁぁぁ・・・
異音の原因はスペアタイヤだと思っていたら違ったようで、
未だにゴトゴトゴトゴトいってますよ crz

どうもトランクの中というよりは幌を収納する部分の下?中?
あのカーペットの下はどういう構造になってるか知りませんが、
どうもあのあたりから音が聞こえる・・・

フラットな路面を走っている時は大丈夫ですが、
ショックが沈むくらいの衝撃だとゴゴゴゴと、
あ~も~わけわかんない

とりあえず明日はジャッキアップ
先週MLSで壊したフロントバンパー、下部がぶらんぶらんなので除去します
ついでに下回りチェックしよ・・・


あ~、なんだかオンボロだわ
Posted at 2006/10/28 21:30:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

いおん

イオンお客様感謝デー!

日ハム優勝でハムの大特価ー!!

さぁ皆の者、ハムだ、ハムを食えぃ!!!

「主食はハムです♪」って笑顔で言えるくらいにハムを食えぃ!!!



じゃなくて



異音です>なんだこりゃ

2、3日前からリア方向よりゴトゴトゴトゴト言ってまして、
さすがに精神衛生上よろしくないので仕事の昼休みに徹底究明

アッパーの締め確認したり、
駐車場で這いつくばって足回りのバネ確認したり、
トランクの荷物を助手席に移動してみたりしてから試走


・・・ゴトゴトゴトゴトゴト


トランクの内張りをはがす&小物入れを除去&パンタジャッキ除去


・・・ゴトゴトゴトゴトゴト


何も入れていないトランクからゴトゴトと、夏も過ぎたというのに怪奇現象かと

いよいよ不安になってまいりました
今入院したら時間が足りないよ?なんて思ってたら思い出した

先日サーキット行ったときにスペアタイヤを下ろしてた
故に、中心のボルトが手で回せました・・・crz


ちゃんと確認しないとね♪


Posted at 2006/10/28 01:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月25日 イイね!

あやかり隊

トップ表示でいきなり事故画像というのもアレなのでとりあえず更新

とくにこれといって何にもない日々です
世間では日本シリーズでやいや言っとります
そない興味があるわけでもないのでなんなんですが、
あるとすれば中日の優勝セールなわけです

皆さんご存知のように、先日は中日ドラゴンズがセ・リーグで優勝
コチラの地方ではあちらこちらでセールが行われたわけです

でね、今欲しい家電があったりしまして、チラシをチェックする日々です
そんな時に優勝セール・・・、あら、ナイスタイミングだわ!

ここぞとばかりにすぐさまとびつく!!わけもなくとりあえず静観です
だってまだ日本一がかかってるんですもの!さらにお安くなるんですもの!!


と思ったら日ハム、リーチ??(^^;

ま、ダメだったら『夢をありがとうセール』とかいってやらないかな?(笑)


Posted at 2006/10/25 22:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月21日 イイね!

リベンジ・MLS

リベンジ・MLS死にたい。

写真が今日のすべてを物語る、
というわけでフロントリップ大破 crz

分かる人にしか分かりませんが、
例に漏れず外周の出口とっちらかりまして
外周IN側に胴体着陸しました・・・

改めて思うけど、MLSってエスケープゾーンが逃げの意味を成してないですね
コースとの段差は何とかならないもんかと、、


しかしまぁ足を換えたばっかりだというのに調子のりました
いつもと感覚が違うので「イケルんちゃう?」とか思ってたのが間違い

バネレートが上がったからか、フロント荷重が感じにくいです
ターンインの瞬間に力が速く抜ける感覚?
ジワっと操作できてないというか・・・、思ったよりも沈み込みからの回復が早い
減衰は前後とも1回転強化で走ってみたがこれくらいで十分かも?
逆にリアがもう少し弱くていいくらい?(外周ではオーバー気味でした)

今日は2時間走りましたが感覚をつかみきれてません
改めて自分の力の無さを認識できます、、、

1本目ベスト:50.302

2本目べスト:50.786


・・・いつもとかわらね~ crz

2本目に関しては完全にビビリミッター作動しっぱなし、
わかっちゃいるが、やっぱり外周で踏んでないとタイム出ませんよねぇ・・・


走行後にはアライメント、前1.5、後2.0くらいで付けようと思いましたが
車高の関係上そこまでつかず、前1.2、後1・5位で合わせました
イジル前はフロントキャンバーが全く付いていなかったので、
フロントの入りの悪さの原因がキャンバーだったのなら、
これで改善されるといいなぁ、なんて

あとブレーキがやばい・・・
本日ショップの方にも見てもらったが「これはちょっとねぇ・・・」とまぁまぁw
ローター、やっぱり限界のようです
ま、街乗りでも効いてないのが分かりだしてきたので問題有りでしが・・・
余裕ができたときの最優先事項だな~
Posted at 2006/10/21 22:40:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット!! | 日記

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「ガソリンカードの切り替えを検討中。エネオスのカードって3種類あるけど、どれが1番いいのぜ?」
何シテル?   03/28 18:54
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