2009年08月14日
今日で夏期9連休の7日めです。
先週の土曜日に名古屋の自宅を早朝2時に出発し、
8時に妙高高原へ到着。
不運にも到着した8日と12日の水曜日の2日しか
青空に恵まれず、今日14日は朝から降り続く雨で
気温は20度に満たない。
予定では今頃、庭に出て美味しい空気を満喫しな
がらコーヒーを飲んでいるのですが...
でも、こんな天気にもめげずに、カミさんと子供達は
お土産を買いに出かけて行きました。
σ(^_^)はその間にユックリとネットを徘徊しています。
明日は朝食後、メッチャ暑い名古屋へ向けて出発
ですので、今日は帰り支度をしなければと思いながら
まだ、なにも片付けていません (-_-;)
でも、まぁカミさんの家ですから忘れ物があっても、
後で送ってもらえますから適当に帰り支度をすれば
いいかなぁ (^^;)
Posted at 2009/08/14 11:15:27 | |
トラックバック(0) |
むふふ! | 日記
2009年08月01日
先ほどレガシィのオイル交換をしてきました。
先回交換したのは1月上旬。
それからの走行距離は2,000km少々。
毎回の事ながら走行距離での交換目安よりも、
月数での交換が多いです。
でも、今回は6ヶ月以上経過してしまいました。
約8ヶ月もオイルを交換していなかった (-.-)
過去最大でも6ヶ月での交換を大幅に記録更新!
さすがに今回のオイル交換後にはエンジンの
レスポンスが非常に良くなった事が実感出来
ました。
ちなみに交換したオイルはいつものニューテック
NC-50です。
Posted at 2009/08/01 11:16:29 | |
トラックバック(0) |
LEGACY | クルマ
2009年07月24日
4月の全国オフの前日にクルマを洗車してから
すでに3ヶ月以上経過しました。
何故か天気との相性が悪く洗車をしていません。
明日も名古屋は微妙な天気です。
クルマを持ってからこんな経験は初めてです。
Posted at 2009/07/24 22:54:53 | |
トラックバック(0) |
LEGACY | クルマ
2009年07月19日
最近のスバルに批判的な私が何故新型アウトバックを
選んだのか...
レガシィを乗り換えるならインプレッサSTI、
フォレスターを乗り換えるならフォレスターといった
ことだったのですが、最初にレガシィを査定して頂い
たら予想外の高額査定でした。その時、フォレスター
の査定を実車を見ずに先回の点検時の状況と走行距離
からだいたいの金額を出して頂きました。
フォレスターをフォレスターといったことでカミさん
と話しているうちにふと見たアウトバックのカタログ
が非常にインパクトがあり、ついでにアウトバックで
も候補に入れて見ようといった話になりました。
インプレッサ、B4、アウトバック、フォレスター
4台の見積もりを取りました。
その結果、今回はフォレスターを買い換えた方が得か
も?といった話になりました。
カミさんの車歴から過去フォレスターをずっと乗り次
いで来ましたので、同じくフォレスターXTが第一
候補となりました。(スバルとしてここまでのクルマ
造りならスバルらしくて許せる範囲です)
しかし、エコカー減税の恩恵はターボにはなくアウト
バック2.5i L Packageには恩恵がありさらに補助金
も受けられるといった事で心が傾きました。
で、試乗してみてGTといったクルマではなくSUVと
いったクルマであれば、ありかなといった感情が出て
きました。
つまり、今回の新型レガシィはアウトバックがベース
となりツーリングワゴン、B4へ発展していったクル
マ造りといった話を聞いていたので、妙に納得してし
まいました。
とりあえず、第一候補をアウトバックに変更しました。
それから1週間、色々な情報により3.6Rの方がスバル
らしいといった事を得て、カミさんに相談、カミさん
は主婦の観点から経済定な2.5i L Packageので十分
といった事でした。
でも、実際に今日試乗してフォレスターの走りと比較
すると物足りないと感じた様子で3.6Rに決定しました。
(3.6Rは試乗していませんが...)
私個人の意見ですが、今回モデルチェンジしたレガシィ
はトータル的に観た場合アウトバックのクルマとしての
完成度は高いと判断しました。
(内装デザインは好みですが、内装材はイマイチ)
未だにターボのS Packageには試乗していませんが、
走りが楽しいクルマと移動が楽しいクルマとの住み分
けをした場合、アウトバックは移動が楽しいクルマと
しては◎の部類です。
逆に先回試乗したB4の2.5i L Packageはどちら付かず
の中途半端なクルマに思えてきました。
これが、新型レガシィ(スバル)を否定してアウトバック
を選択した理由です。
---------------------------------------------
フォレスターの査定額も当初の予想より遙かに良かった
ですよ。(^_^)V
Posted at 2009/07/19 22:40:58 | |
トラックバック(0) |
LEGACY | クルマ
2009年07月19日
かねてからアナウンスしていましたクルマの買い換えですが、
フォレからアウトバックへ買い換えを決定!
本日、契約してきました。
グレードは最後まで迷って3.6Rです。
今までターボに乗り続けてきてNAに乗り換えですが、違和感
なく、加速出来るようにといった理由で、カミさんを納得させ
ました (^_^)b
オプションは以下の通りです。
・マッキントッシュサウンドシステム&HDDナビ+ETC
・ETCビルトインカバー
・本皮シート(内装:アイボリー)
・クリアビューパック
・オールウェザーパック
・濃色ガラス
以下Dラーのサービスオプションです。
・カーゴルームプレート
・フレキシブルタワーバー
・ペダルパッドセット
外装色はカメリアレッド・パール
最後までSIクルーズを迷いましたが、カミさんの
「そこまでクルマの運転を楽にする必要はない」と
いった言葉で見送りました。
いやぁ、非常に高い買い物をしましたが、今回はすべてカミさん
が支払ってくれるのでσ(^^)はまったく出費なしで済みました。
レガシィ2台体制なんて夢にも思っていなかったので、非常に
楽しみです>アウトバック
でも、最後にカミさんから「あなたのレガシィは当分買い換えは
しませんよ」って言われてしまいました。 (-.-)
Posted at 2009/07/19 20:41:48 | |
トラックバック(0) |
LEGACY | クルマ