• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マキノのブログ一覧

2009年08月14日 イイね!

夏期連休7日め

今日で夏期9連休の7日めです。

先週の土曜日に名古屋の自宅を早朝2時に出発し、
8時に妙高高原へ到着。

不運にも到着した8日と12日の水曜日の2日しか
青空に恵まれず、今日14日は朝から降り続く雨で
気温は20度に満たない。

予定では今頃、庭に出て美味しい空気を満喫しな
がらコーヒーを飲んでいるのですが...

でも、こんな天気にもめげずに、カミさんと子供達は
お土産を買いに出かけて行きました。

σ(^_^)はその間にユックリとネットを徘徊しています。

明日は朝食後、メッチャ暑い名古屋へ向けて出発
ですので、今日は帰り支度をしなければと思いながら
まだ、なにも片付けていません (-_-;)

でも、まぁカミさんの家ですから忘れ物があっても、
後で送ってもらえますから適当に帰り支度をすれば
いいかなぁ (^^;)

Posted at 2009/08/14 11:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | むふふ! | 日記
2009年08月01日 イイね!

オイル交換してきました。

先ほどレガシィのオイル交換をしてきました。

先回交換したのは1月上旬。
それからの走行距離は2,000km少々。
毎回の事ながら走行距離での交換目安よりも、
月数での交換が多いです。

でも、今回は6ヶ月以上経過してしまいました。
約8ヶ月もオイルを交換していなかった (-.-)
過去最大でも6ヶ月での交換を大幅に記録更新!

さすがに今回のオイル交換後にはエンジンの
レスポンスが非常に良くなった事が実感出来
ました。

ちなみに交換したオイルはいつものニューテック
NC-50です。



Posted at 2009/08/01 11:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2009年07月24日 イイね!

未だ洗車出来ず!

4月の全国オフの前日にクルマを洗車してから
すでに3ヶ月以上経過しました。

何故か天気との相性が悪く洗車をしていません。

明日も名古屋は微妙な天気です。

クルマを持ってからこんな経験は初めてです。

Posted at 2009/07/24 22:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2009年07月19日 イイね!

アウトバックを選択した理由...

最近のスバルに批判的な私が何故新型アウトバックを
選んだのか...

レガシィを乗り換えるならインプレッサSTI、
フォレスターを乗り換えるならフォレスターといった
ことだったのですが、最初にレガシィを査定して頂い
たら予想外の高額査定でした。その時、フォレスター
の査定を実車を見ずに先回の点検時の状況と走行距離
からだいたいの金額を出して頂きました。

フォレスターをフォレスターといったことでカミさん
と話しているうちにふと見たアウトバックのカタログ
が非常にインパクトがあり、ついでにアウトバックで
も候補に入れて見ようといった話になりました。

インプレッサ、B4、アウトバック、フォレスター
4台の見積もりを取りました。

その結果、今回はフォレスターを買い換えた方が得か
も?といった話になりました。

カミさんの車歴から過去フォレスターをずっと乗り次
いで来ましたので、同じくフォレスターXTが第一
候補となりました。(スバルとしてここまでのクルマ
造りならスバルらしくて許せる範囲です)

しかし、エコカー減税の恩恵はターボにはなくアウト
バック2.5i L Packageには恩恵がありさらに補助金
も受けられるといった事で心が傾きました。

で、試乗してみてGTといったクルマではなくSUVと
いったクルマであれば、ありかなといった感情が出て
きました。

つまり、今回の新型レガシィはアウトバックがベース
となりツーリングワゴン、B4へ発展していったクル
マ造りといった話を聞いていたので、妙に納得してし
まいました。

とりあえず、第一候補をアウトバックに変更しました。

それから1週間、色々な情報により3.6Rの方がスバル
らしいといった事を得て、カミさんに相談、カミさん
は主婦の観点から経済定な2.5i L Packageので十分
といった事でした。

でも、実際に今日試乗してフォレスターの走りと比較
すると物足りないと感じた様子で3.6Rに決定しました。
(3.6Rは試乗していませんが...)

私個人の意見ですが、今回モデルチェンジしたレガシィ
はトータル的に観た場合アウトバックのクルマとしての
完成度は高いと判断しました。
(内装デザインは好みですが、内装材はイマイチ)

未だにターボのS Packageには試乗していませんが、
走りが楽しいクルマと移動が楽しいクルマとの住み分
けをした場合、アウトバックは移動が楽しいクルマと
しては◎の部類です。

逆に先回試乗したB4の2.5i L Packageはどちら付かず
の中途半端なクルマに思えてきました。

これが、新型レガシィ(スバル)を否定してアウトバック
を選択した理由です。

---------------------------------------------

フォレスターの査定額も当初の予想より遙かに良かった
ですよ。(^_^)V





Posted at 2009/07/19 22:40:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2009年07月19日 イイね!

契約しちゃいました。

かねてからアナウンスしていましたクルマの買い換えですが、
フォレからアウトバックへ買い換えを決定!

本日、契約してきました。

グレードは最後まで迷って3.6Rです。
今までターボに乗り続けてきてNAに乗り換えですが、違和感
なく、加速出来るようにといった理由で、カミさんを納得させ
ました (^_^)b

オプションは以下の通りです。
・マッキントッシュサウンドシステム&HDDナビ+ETC
・ETCビルトインカバー
・本皮シート(内装:アイボリー)
・クリアビューパック
・オールウェザーパック
・濃色ガラス
以下Dラーのサービスオプションです。
・カーゴルームプレート
・フレキシブルタワーバー
・ペダルパッドセット

外装色はカメリアレッド・パール

最後までSIクルーズを迷いましたが、カミさんの
「そこまでクルマの運転を楽にする必要はない」と
いった言葉で見送りました。

いやぁ、非常に高い買い物をしましたが、今回はすべてカミさん
が支払ってくれるのでσ(^^)はまったく出費なしで済みました。

レガシィ2台体制なんて夢にも思っていなかったので、非常に
楽しみです>アウトバック

でも、最後にカミさんから「あなたのレガシィは当分買い換えは
しませんよ」って言われてしまいました。 (-.-)





Posted at 2009/07/19 20:41:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ

プロフィール

「@ドラ衛門-Limited
飛騨高山でしょうか?」
何シテル?   08/20 14:01
人生1/2過ぎたかなぁ(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI ホイールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 15:59:55
STI SPORT MUFFLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:27:02
P-ROOM 
カテゴリ:SUBARU
2005/05/13 01:18:08
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
5月上旬にLEXUS RX 450hが車検なので乗り換えました。 約7年ぶりのスバル。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
今度の相棒です
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
初めてのハイブリッドカーです
レクサス NX レクサス NX
納車までの期間が長かった。 しかも、納車日に年次変更があったなんて(ー ー;)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation