• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
同行二人の"同行号" [フォード フィエスタ]
[燃料キャップ アンチルーズコード] ワイヤー化コード改良 (2回目)
1
セルフでないGSで給油後にフト給油カバーを見たらなぜか浮いてる・・・<br />
<br />
強引に作業したのかアンチルーズコードのカバー裏との接続部がもげてました。その状態でキャップフォルダー(https://minkara.carview.co.jp/userid/121170/car/195494/8186450/parts.aspx)との干渉を無視して?強引にカバーを閉じたみたいで,コードがキャップに巻き込まれてヨレヨレ。<br />
<br />
前回のコード取付(https://minkara.carview.co.jp/userid/121170/car/195494/3352893/note.aspx)では,コードとカバーとの接続に純正の樹脂ジョイントを用いていたのですが,それも経年でヘタって割れやすくなっていたようなので致し方なし(爪で簡単に割れるので再利用はもはや不可)。<br />
<br />
接続部もワイヤーに置き換え,被覆の両端に不織布テープを巻いて補強しておきました。<br />
<br />
2019年6月 37.4万km
セルフでないGSで給油後にフト給油カバーを見たらなぜか浮いてる・・・

強引に作業したのかアンチルーズコードのカバー裏との接続部がもげてました。その状態でキャップフォルダー(https://minkara.carview.co.jp/userid/121170/car/195494/8186450/parts.aspx)との干渉を無視して?強引にカバーを閉じたみたいで,コードがキャップに巻き込まれてヨレヨレ。

前回のコード取付(https://minkara.carview.co.jp/userid/121170/car/195494/3352893/note.aspx)では,コードとカバーとの接続に純正の樹脂ジョイントを用いていたのですが,それも経年でヘタって割れやすくなっていたようなので致し方なし(爪で簡単に割れるので再利用はもはや不可)。

接続部もワイヤーに置き換え,被覆の両端に不織布テープを巻いて補強しておきました。

2019年6月 37.4万km
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2019年06月23日
 

入札多数の人気商品!

 

プロフィール

「一日がかりで社外ヘッドユニット入替したら車体側の純正ラジオプラグもげて宿題が増えました😅」
何シテル?   02/09 12:35
クルマも好きですが運転が好きです。渋滞と加速してからの黄信号は苦手ですが… 生活や仕事のために毎日走りまわっていて,ロングドライブすることも多いです。そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産純正?後席用パーソナルルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 23:54:08
ORACAL 8300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 18:40:02
イグニス純正LEDへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 18:07:55

愛車一覧

フォード フィエスタ 同行号 (フォード フィエスタ)
■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生時代に先輩から無償で譲ってもらった初めてのクルマです。3ドアの1.3Lで,バンパーや ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
仕事用にとにかく荷物が沢山載るクルマ,でも予算はほとんどない…という希望で車種を問わずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.