• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

relop(元やす(CK東海支部))のブログ一覧

2006年03月27日 イイね!

調子良くなった~

以前のブログで書いたのですが4000rpm辺りでガクガクなる現象は
どうやらS-AFCでの燃調が濃すぎてECUのフューエルカットが
働いてガクガクなっていたらしく燃調のセッティングを
ググってみたら、なんとみんカラの同じKei乗りのみさっち☆ミさんの
ブログにS-AFCのセッティングがあり、そのまま使わせて頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。
みさっち☆ミさんありがとうございますm(_ _)m

キッチリ上まできれいに吹けるようになりました。
ブースト0.98Kで馬力は71psをマークしました。(もうちょっと上がると思います)
ついでに0~200mのタイムは12秒フラットでした。自己ベスト更新(^^)v
Posted at 2006/03/27 21:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月13日 イイね!

高山に帰ります(=゚ω゚)ノジャ!!

16日から学校が始まるため帰ります。

高山国道事務所のHPでライブカメラを見たのですが
国道41号線は除雪がある程度されているため問題なく帰れそうです。

明日はタイヤを履き替えて、荷物を積んで、岡崎の友人を迎えに行って国道153号線で名古屋まで行って国道41号線に乗り換えてそれからずっと高山まで約190Km走ります。

去年は10回以上往復したので走行距離も購入時から今日までに
約28,000kmも走ったんで所々の補強を考えてます。

今の車は乗り潰すか最悪、事故ってオシャカになるまで乗ります!!
実はもう次の車を考えていたりする訳で…アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
Posted at 2006/01/13 21:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月09日 イイね!

成人の仲間入り

昨日は成人の日で中学の旧友と会いました。

会社で働いている人達は老けて、前日まで某T自動車ラインで
仕事している奴は夜勤でAM4:00までやって成人式に出席していました。
まだ、学生の人達(自分も含めて)はまだまだ幼稚な面が
あるように伺えました。

その後、二次会があり車に友人を2人乗っけて行ったのですが
会場に着くと車を運転して来ている面々が揃いも揃って
酒を飲んでいました。
流石に僕は勧められても一滴たりとも飲みませんでしたけど
飲酒如きでK察に捕まって人生を棒に振りたくありませんからね。

飲酒で捕まったら酒気帯びで運転手は30万円以下の罰金と免停
同乗者にも罰金があるそうです←これは?

某T自動車勤務の人は事故や違反などを起こすとすぐに社報に
載ってしまい昇進も危うくなるという話は聞いたことあります。
何れにせよ、いつまでも甘えというぬるま湯に浸かっていては
一人前の社会人として認めてもらえないと僕は思いました。
Posted at 2006/01/09 20:22:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月09日 イイね!

一時的に直ったっぽい

土曜日のブログに書いた症状を改善すべく考えた結果
一度、燃料噴射回路のヒューズを抜いてCPUをリセットさせて
もう一度学習させる方法を行ってみました。

Keiの取説に書いてあるE/gルームのヒューズBOXにある
燃料噴射回路のヒューズ(15A)を抜いて約30秒ほど時間を
置いた後、またヒューズを挿してちょっと試走に行きました。

4000rpmでのショックは無くなりました。
でも、やはり回転数にバラツキがあります。
ネオポリス西さんが土曜のブログにコメントして頂いた通り
回転数が上がったり下がったりを繰り返します。

あぁぁぁぁ…!!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
Posted at 2006/01/09 19:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年01月07日 イイね!

なんでだぁ~(  ′∇ソ ヨーワカラン

ブーコン付けてから何かE/gの調子が悪い…( -人-).。oO(…)
症状はスロットル8~9分開け4000rpmになると
「うっ!!」っと加速しなくなります(゚д゚lll)

燃調が合ってないのか…
ブースト圧が高すぎるのか…
ちゃんとプラグが点火されていないのか…
熱価が低いのか…(´(・)`)クマッタ
ショップに頼みたくないしサブコンを買うお金も無いし…あぁ!!

どなたか解決法をご存知の方ご教授お願いしますm(_ _)m

現在の仕様(気になる箇所のみ)
プラグ:NGK イリジウム(熱価7番)約20,000Km使用

ブーコン:BLITZ SBC-iD
設定圧:1.10KPa
ゲイン:27

燃調コントローラー:A'PEXi S-AFC
2500rpm=Lo-6%:Hi+8%
3000rpm=Lo-8%:Hi+10%
4000rpm=Lo-10%:Hi+12%
5000rpm=Lo-12%:Hi+14%
6000rpm=Lo-14%:Hi+16%
Posted at 2006/01/07 19:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ブースト計!ブースト計!」
何シテル?   11/07 16:13
土日はだいたい秘密基地に居ます 真正ド変態鈴菌感染者になりつつある今日この頃… THE独身貴族or駄目人間
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Z.S.S. Racing Div Attack-ST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 05:20:26
HKS関西 カーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 20:38:55
リベンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 01:27:21

愛車一覧

スズキ エリオ エリオくん(猫の名前) (スズキ エリオ)
6台目の車にして人生初所有のAT車 快適過ぎて怖い 当時(2001年)のスズキフラッグシ ...
スズキ GSX1400 ジスペケ (スズキ GSX1400)
購入時は走行距離6000kmでデイトナのスクリーンが付いてる以外はほぼフルノーマルだった ...
スズキ GSX-R1000R ジスペケアール (スズキ GSX-R1000R)
所有台数7台目(バイクだけなら4台目) 積載能力に勝る"正妻"GSX1400 真逆の積載 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
通勤用に買ったつもりが… 家の車庫でお留守番

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation