• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mhsnの愛車 [AMG CLS]

リジカラ装着後のアライメント調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年09月23日
1
リジカラ装着後、推奨100km程度の走行をしてからアライメントを調整した方が良いとの事で本日お願いしました。ベンツの場合キャンバー調整がありませんので前後のトウについて測定と範囲内への調整ですが、フロント0→0.1 とリア左が範囲外でしたので範囲内への変更となりました。フロントは0でも良いと思ってましたが高速走行想定の輸入車は規定が0.1からとの事でしたのでその数値でお願いしました。
2
今回お世話になったお店はこちら。
みんカラのお友達からのリコメンドもあり、家内の実家からも近いのでお彼岸の挨拶兼ねて行ってまいりました。(実家からお土産におはぎと採れたて野菜を頂きました(笑))
3
みん友さんも投稿されていましたが、こちら秋の大商談会として、な、なんと破格の金額6,800(税込)という驚きプライスなんです。今まで、219でも数回やりましたが20,000-30,000は支払ったと思いますので激安です。
4
アライメント調整用の機材もしっかりとしたもので作業も丁寧にやって頂きました。(心配性なので作業を全て拝見しておりました。爆笑)
5
計測器に乗せて、板を各タイヤにセットして前後に動かしたりステアリングを右左と動かしてデータ取ります。
6
基礎データ取得したら、リフトして調整に入ります。
7
モニターの数値を確認しながら、トウ調整を行います。
8
私の車輌は、下回りがかなり保護されて居るのと写真の構造で作業クリアランスが国産車と比較すると狭いのでかなり苦労されていました。約2時間で設定し仮の走行。ステアリングの傾き確認して、微調整〜再テスト走行で完了致しました。正直調整前と体感する程の変化はありませんが、確認と予防を含めての自己満メンテとなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキホース及びフルード交換

難易度: ★★★

フェール1で100kmほど、走行しましたので交換

難易度:

WAKO’S フェール1

難易度:

デフオイル交換

難易度:

リアクランクシール及びタペットカバーオイル漏れ修理

難易度: ★★★

ガラスウロコとり施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日と今日は、VUITTON浦和店でメンバー向け感謝のしるしで🍾シャンパンほか頂けます。(笑)」
何シテル?   12/01 17:16
mhsnです。よろしくお願いします。 始めた頃はネット社会なのであまりハンドル名とか気にしなかったのですが、色々なみん友さん達とオフでお会いする事もありとても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CLS オーナーズマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 09:02:51
 
CLS63 AMG WEBCG 掲載記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 08:59:18
 
CLS 63 S 4MATIC SB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 08:54:51
 

愛車一覧

AMG CLS AMG CLS
CLS 63 AMG S 4Matic シューティングブレーク 585ps かなりレア ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
購入する際は結構悩みましたが、結局のところ最後は好みなんですよね。。。 このデザイン本当 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
なかなか、良い車でした。使い勝手がものすごく良くステーションワゴンにのったらセダンに戻れ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
初めてのMB。もう随分昔ですが。。。その前の E34 から乗り換えてその味付けの違いに戸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.