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黒いRRのブログ一覧

2011年12月24日 イイね!

車高調の装着!!

車高調の装着!!ワゴンRを購入してからずっと欲しかった車高調をついに装着しました(^_^)v

ワゴンRは数多くの車高調が販売されており、悩んだ結果、レーシングギアのストリートライド(減衰調整式)を装着しました(^_^)v

今回は、設備・環境がなく、自分では取り付けることができないので、名古屋市守山区にある『プロスパー』というSHOPで購入・取り付けを行いました(*^_^*)

このSHOPはパーツ持ち込みが基本のSHOPですが、今回はこのSHOPがやっている「ローダウンこみこみプラン」というモノを利用してみました(*^_^*)


ローダウンこみこみプラン(車高調:ストリートライド→減衰力調整式)

・パーツ代(車高調代)+取付工賃+アライメント=10万円


私はこのプランにレーシングギア製のラテラルロッドの購入・取付をプラスして、支払総額11万円でした(*^_^*)

パーツだけでも自分で買うと9万円ぐらいするので、予定よりも安くできました(^_^)v

そして、車高はリヤ全下げ(アジャスター付き)、フロントはリヤの高さに合わせて、減衰力はMAXソフトにしてもらいました(^_^)v

これで、前後60㎜ダウンします(*^_^*)

そして、そして完成したのがこちら!!



フロント



リヤ



フロントバンパー


リヤバンパー


サイドステップ


バンプラバーのクリアランス


装着後、15㎞程しか走っていませんが、それほど乗り心地は悪くないです(*^_^*)

逆に嫌なロールが無くなり、曲がりやすくなりました(^_^)v

バンパーもそれほど低くないので、駐車場の輪留めに気をつければ、特に問題なしです(^_^)v

そして、愛車の車高が落ちてカッコよくなったので大満足です(^_^)v

次はエアロが欲しいな~(笑



追記

プロスパーのブログに取付の様子が載ってました(^o^)

是非ご覧下さいm(_ _)m


プロスパーのブログ
Posted at 2011/12/24 18:56:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

いろいろ付けてみた!

いろいろ付けてみた!皆様、こんばんはm(_ _)m

忙しくて、みんカラをサボり気味な黒いRRです(^^;)

この頃は、お友達が更新しても足跡&イイね!しか付けることができず、コメントしなくて申し訳ないですm(_ _)m

ようやく落ち着いてきたので、これからはコメントしていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


そして、時間ができたので届いていたパーツを一気に取り付けました(^_^)v

フォグのHID


今までLEDバルブだったので、かなり明るくなりました(^_^)v

ただ、何も考えずにオールインワンタイプを買ったのは大失敗でしたozr

取り付けスペースが全くなく、バンパー&フォグをかなり削って(壊して?)取り付けました(^^;)


LEDスキャナー



見にくいですが、ルームミラーの下に付いてます(*^_^*)

ただ、このスキャナーはVIPERに連動していません(^^;)

理由は、どうしてもナイトライダーのように光りが流れるようにしたかったから・・・(^o^)

私の小さなこだわりです(~^~)エッヘン。

VIPERに連動させると、私のワゴンRの場合、光りを点滅させることしかできないのです(^^;)

そのため、ナイトライダーのように光らせるには、ドアのロック、アンロックで12VのON・OFFを行ってくれる装置が必要です(*^_^*)

ちなみに私が購入したLEDスキャナーは、常時12Vを入力すると勝手に流れるようになります(^_^)v

・・・ということで、ドアのロック、アンロックで12VのON・OFFを行ってくれる装置を探して購入しました(^^)



LEDスキャナー対応版というのがポイントです(^_^)v

アンサーバックはVIPER側で制御済みなので、繋げてません(*^_^*)

ドアのロック、アンロックに連動しているので、ダミースキャナーに見えることもありません(^_^)v

これで、セキュリティーのアピールは完璧なはず・・・(^_^)v


ギャルソンのピラーシェード(Cピラー分)


私の勘違いでBピラー分のみ購入し、取り付けていましたが、やっとCピラー分も購入&取り付けできました(^_^)v

ただ、このピラーシェード値段が高すぎます(>_<)

ピラーシェード4つで3万円ほどしました(^^;)

しかもLEDは別です・・・ozr

Cピラー分はギャルソンのロゴも入ってないし・・・(>_<)


バックドアの間接照明



リヤバンパーの付け根にLEDテープを貼って、バックドアを閉めたときに光りが漏れるようにしました(^_^)v

電源はナンバー灯から取りました(*^_^*)


バイザーモニター


最初の予定には無かったのですが、ヤフオクで入札したら、送料込み5000円ぐらいで手に入ったので、付けちゃいました(^_^)v



ただ、純正バイザーは取り付け角度が斜めになっているので、そのままでは付かず・・・



付属の部品をルーフとルーフライニングの間に入れてネジで固定しました(*^_^*)

後日、ゼダンなどに付いてるネジ隠しのキャップを流用して見た目を改善する予定です(^^;)


Aピラーにタイツ(笑


Kスタを見てやってみました(*^_^*)

タイツが伸縮してくれるので、かなり簡単にできます(^_^)v


ドアミラー自動格納装置


LEDスキャナーに使ったアンサーバックサイレン装置と一緒に購入しました(^_^)v

ドアロックでミラーClose、エンジン始動でミラーOpenになりました(^_^)v



・・・ということで今年のいじりは終了!!



ではなく、明日の午後から車高調をSHOPで取り付けてもらいます(^_^)v

あと、年内に自分で輪留め確認用のバックカメラを付ける予定です(*^_^*)

Posted at 2011/12/23 22:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

洗車しましたっ!!そして・・・

洗車しましたっ!!そして・・・本日、久しぶり(4ヶ月ぶり?)に自分で洗車&WAX掛けしました(*^_^*)

洗車(水洗い)だけは月1ぐらいで洗車屋さんにお願いしていたのですが、年内最後の洗車なので自分でやりました(^_^)v

そして、自分でやると飛び石やキズなどの悲しい発見が・・・(>_<)

私は通勤にワゴンRを使っておらず、5月に購入してからまだ3500㎞ほどしか走っていないので、キズは増えていないと思っていましたが、意外に増えてましたorz

たぶん、1500㎞ほど走った高速道路が原因でしょう(>_<)


そして、話は変わり・・・

車高調買っちゃいました(^_^)v

買ったのはレーシングギアのストリートライド(減衰力調整式)です(*^_^*)

ついでにラテラルロッドもレーシングギア製を買いました(^_^)v



実は・・・私のワゴンRはローダウンをせずにホイールを16インチに交換し、乗り心地を気にして45扁平のタイヤを履かせてあります(^^;)

このため、外径が大きく、車高が街中を走っているおばちゃんのワゴンRよりも高いのです(>_<)

数値で見るとこんな感じです(*^_^*)

165/55/R14:537 mm←純正のサイズ

165/45/R16:554 mm←私のワゴンR

(参考)
165/40/R16:538 mm←ワゴンRで16インチを履く場合のベストサイズ

165/35/R17:547 mm

165/40/R17:563 mm


純正より17㎜高い結果に・・・(>_<)

・・・ということで、とりあえずストリートライドでリヤの限界値の60㎜、フロントはそれに合わせる形で落とそうと考えてます(^_^)v

人生初のローダウン&車高調なので、アジャスターを取るのは慣れてから・・・

取付は24日の予定・・・(^_^)v

楽しみっ(*^_^*)






Posted at 2011/12/11 23:25:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車を失いました。 http://cvw.jp/b/1212533/39252945/
何シテル?   01/31 19:46
黒いRRです。2011年5月にRR-Sリミッテドのオーナーになりました。外装はシンプルに、内装はLEDとギャルソンで派手にコツコツといじってます。

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