• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

妻のリフレッシュ休暇 その3(宮崎県後編~鹿児島編)

妻のリフレッシュ休暇 その3(宮崎県後編~鹿児島編) 皆さん、こんばんは♪

このシリーズのブログも
今回で第3弾となりました。

延岡での素敵な出会いの余韻に
浸りながら、移動です♪



この日も快晴で夏のような暑さで
南国の風を浴びながら、快適ドライブです


到着先は、宮崎空港です!

私達夫婦は、道の駅や空港巡りが大好きなので
なかなか訪問する事がない宮崎空港に立ち寄りました!

ここでは、お土産を物色しながら
ちょうどお昼時だったので、ランチにしました。

宮崎が発祥のチキン南蛮です!
カレー好きの私は、チキン南蛮カレー☆


妻はチキン南蛮定食です☆


なかなかの高カロリーで
とうとう旅行前より太ってしましった(笑)

空港の後は、観光地の鬼の洗濯岩です
流石、メジャーな観光地だけに海外の観光客が
めっちゃ多い!
平日なので、閑散としてると思っていたので
ビックリしました~
慣れない自撮り棒に悪戦苦闘しながら、
宮崎の海を楽しみました♪




駐車場前のお土産店でまたまたソフトクリーム
この旅で、何個ソフトクリーム食べてるの(笑)


ここでも、お土産を見ていい感じの時間になったので
今日の宿に移動です!

この日の宿泊地は、霧島温泉です! 
今、まさに火山が噴火している地域です(>_<)

宿に連絡すると宿周辺は火山灰降っていないようでしたが、
道中が火山灰が降っている様子(+o+)

迂回も考えましたが、距離も時間も掛かるので
予定通りのコースで宿に移動しました


その結果、、、、、






予想はしていましたが火山灰でエクス、
真っ白な悲惨な姿に(^。^;)
人生発の火山灰の洗礼を受けてしましました(>_<)
素直に迂回すれば良かった(^^;)


これで、明日のスタートは洗車からに確定です(笑)

さて、気持ちを切り換えて
この日の宿も妻の要望で泥パックが出来る温泉です♪
とっても広い貸し切り湯で汗を流して、

夕食です♪
ボリュームもあり、夕食を満喫しました♪







ここではなんと旅館のご好意で記念の旅行だからと
ワインをサービスして頂きました。
心遣いがとっても嬉しいですね(*^o^*)


夕食を満喫したとは、楽しみにしていた温泉です!

初の泥パックにドキドキしながら、ゆっくりと
温泉を楽しみました♪

翌日は熊本に移動するのと洗車したいので
早めの就寝でした

しかし、
翌日まさかのハプニングが!!!

ということで続く~

なかなか長編になってきましたが
読んで頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします(*^o^*)
ブログ一覧 | エクストレイル | 日記
Posted at 2017/10/30 19:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

郵便物⑧。
.ξさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2017年10月30日 22:21
こんばんは~

空港って楽しいですよね~
ご当地の食べ物やグッツがそろうしね♪

スゴク楽しいブログですよ!
次も楽しみにしてますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
コメントへの返答
2017年11月1日 18:19
こんばんは♪
お疲れ様です!

空港、楽しいですよね~(○´∀`○)
色々見てるとワクワクしますね♪

ありがとうございますm(__)m
楽しんで頂けて励みになります!

今後ともよろしくお願いしますね♪
2017年10月30日 22:46
色んなおもてなしがありーのソフトたベーの(笑)
それは体重も増えますがな(^_^)

でも、とってものんびりな良い旅行ですね〜(^_^)
そんなことしてみたーい。
コメントへの返答
2017年11月1日 18:24
こんばんは♪
お疲れ様です!

ほとんどグルメ旅なので、
体重が増えない訳がないですね(笑)

今回、遠くに行かず九州をのんびり旅で
リフレッシュ出来ました!

なかなか1週間ぶち抜きの休みなんて、
お盆とかお正月とかしか取れないですよね~
充実した休みになりました(*^o^*)
2017年10月30日 23:11
こんばんは♪
飯テロ第3弾が(笑)
こんな時間ですがとうとう我慢出来ずに冷蔵庫にあったアイスに手を出してしまいました(爆
コメントへの返答
2017年11月1日 18:26
こんばんは♪
お疲れ様です!

計画的な投稿の第3弾です~(笑)

ブログ見ると食べたくなるでしょっ(○´∀`○)

罠に掛かりましたね(爆
2017年10月31日 9:18
おはようございます~♪(* ̄ー ̄)
延岡から宮崎経由で熊本県霧島市に行くならば、鬼の選択岩は定番ですよね~♪
私も行きましたよ~!しかも、そのソフトクリームも食べてますから(笑)
私も今、自分のブログを書いておりますが、霧島辺りのことを書いてるんですよね~♪

次も楽しみにしてますね~♪(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2017年11月1日 18:29
こんばんは♪
お疲れ様です!

そうですよね♪
宮崎観光の定番コースですよね~
ソフトクリームまで同じですか(笑)

おお~~
ブログ楽しみにしてます☆

ありがとうございます!
よろしくお願いします(*^o^*)
2017年10月31日 23:16
まいど!

今回も美味そうなものばかりーーー

お宿の夕食は豪華でしたね
贅沢な料理はテンション上がりますね(^-^)

コメントへの返答
2017年11月1日 18:31
まいど!

この日も豪華な夕食で
食べ過ぎてしましました(笑)

贅沢な料理にテンション上がって
お酒も飲み過ぎでした(爆

プロフィール

「@belljun さん、おはようございます♪
今日も暑くなりそうですね
水分補給しっかりで元気に頑張りましょーね♪」
何シテル?   06/27 07:09
hidekumaです。よろしくお願いします。 こつこつマイペースで車イジリします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ノーマル車です 今回は、弄らないで乗ります。
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
初のSUVです。 マイペースでDIYします♪ よろしくお願いします
日産 セレナ 日産 セレナ
3台目のセレナです☆
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
不人気車でしたが、とてもいい車でした。 乗ると良さがわかります。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation