• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

スリーナイン号のご紹介 [12枚]

投稿日 : 2017年08月17日
スリーナイン号ことGN125Hが我が家にやってきてからちょうど1カ月。納車の勢いで1,300キロほど走りましたので、私なりに簡単にご紹介したいと思います。

σ(^ー^)はさほどバイクに詳しくありませんので、GNについて詳しくお知りになりたい方は、wikiその他を検索してみてください。
また間違いその他、お気づきの事があれば教えてください。

GNはシンプルな故に乗って楽しいバイクです。
「あ~、バイクってこんなだったなぁ」って、久しぶりに思い出させてくれました。
興味のある方、興味はなくても昭和な方はぜひご覧ください。

愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/1213279/car/2428519/profile.aspx

写真一覧

デザインはあくまでも昭和のバイク。
ライトの上のバイザーは社外品で、納車後に取り付けましたが、バイクの全体の雰囲気にうまく馴染んでいると独り納得しています。
イイね!
σ(^ー^)はメッキのマフラーが鎮座する右サイドが好きです。
こうして写真で見るといっぱしの見た目ですが、実際にはやや小ぶりのサイズ。GROMほどではありませんが、小柄な女性でも足つきは余裕です。
イイね!
エンジンは124cc単気筒。
800キロを過ぎた頃からエンジン音の中のガチャガチャとしたメカっぽい音が消えてきて、それに伴って振動も穏やかになってきている印象です(慣れてきた?)
イイね!
キャブレターは信頼のミクニ製です。
写真中央に見えるのはチョークバルブですが、今の時期は暖かいので、チョークを引かなくても余裕で一発始動です。(^^)v
イイね!
エンジンのクランクケースにもSUZUKIの刻印があります。
恐らくかなり古い設計のままのエンジンだと思いますが、低速からよく粘る、扱いやすいエンジンです。
イイね!
マフラーにもSUZUKIの刻印があります。
GNはメッキ部品が多く、その雰囲気がまた良いのですが、我が家は海から近く、潮風の影響をかなり受けるので、いつまでキレイに保てるか心配です。
イイね!
メーターパネルです。
タコメーターとスピードメーターのみで、燃料計などはありません。
中央上の四角い表示はシフトインジケーターで、走行中は1~5速のギヤポジションが表示されます。
イイね!
ヘッドライトは普通のバイクよりやや小型のサイズのものです。
純正のライトは暗いためLEDバルブに交換しています。レンズ中央に見えているのはLEDの冷却ファンのカバーです。
イイね!
今どきのバイクのテールランプはLED全盛ですが、昭和設計のGNはボディサイズからするとかなり大き目な四角い箱型ライトがついています。
原付2種を示す三角形のシールは付いていません。
イイね!
かなり前の型から、ブレーキは穴あきのディスクになっています。
タイヤは以前はSAKURAという謎のブランドだったようですが、私の型はKENDAというメーカー製になっています。
イイね!
リヤタイヤもやはりKENDAです。
ブレーキはドラム式のため、これもあまり評価は高くありませんが、原付バイクの場合、水没さえ気を付ければドラムで問題ないと思います。
イイね!
タンクに貼られているコーションシールは幸いなことに簡体中文ではなく英語で書かれていますので意味は理解可能です(笑)。

以上、σ(^ー^)のスリーナイン号のご紹介でした。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「薩埵峠(静岡市清水区) http://cvw.jp/b/1213279/45083056/
何シテル?   05/05 17:05
はじめまして、はるぶーです。 棲息地:神奈川県湘南地方 属性:いたいけな中年オヤジ(謎) 好きなもの:バイク・クルマ・下道ツーリング・アマチュア無線 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

af inp さんからお電話があり^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 19:36:49
続、石油は化石燃料ではない 2/3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 12:50:38
☆2012全国オフEAST The Movie☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 22:12:25

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダくん (ホンダ CB1100)
2018年3月 納車になりました。 2011年2月登録 走行24,648km いつも ...
スズキ GN125H スリーナイン号 (スズキ GN125H)
2017年7月納車。 SUZUKIのロゴはあるものの、大陸製の中華バイク。それでも昭和の ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
我が家に2代目ゴルフくんがやってきました。 平成26年3月登録のCL。色はパシフィックブ ...
SYM RV125i RV (SYM RV125i)
近所の移動の足として買ったものの、乗ってみたら意外と面白い。 ギヤなしのスクーターなんて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.