2017.03.30納車 チタニウムフラッシュマイカ これを茶と言って いいのかどうかは議論はありそうです。 30年ぶりのディーゼルに戸惑うことしきりですが 安全運転で過ごしてゆきたいものです。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年02月28日
珍車中の珍車。というか全国に数十台しかいない。 なにしろ 中古車査定の際にモデル名が出ない(笑い。 CZスポルト2の最終型に 純正のMD/CDプレーヤーとWRX用のフォグライトおよびスポイラーを 取り付けて、アルミもたしかWRX用のアルミホイルを奢ったモデル(というより余ったのでくっつけたので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月24日
これも珍車。直列5気筒FFミドシップ(w という変態モデル OHCのくせに7500rpmまで軽々と回る。 その代わり低速トルクすかすかという鬼のようなエンジン。 おもしろかったですけどね。 今でもこのラファーガ/アスコット乗られている方見かけますが あのエンジンで4ATだと辛いだろうなと思うんだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月24日
実際にはAR125S Ninjaもどきのフェアリングが付いた 水冷モデル。当時のkawasakiの常として とにかく電装系がクズ。バッテリー上がりには悩まされたものです。 でも今でももう一度手にしたいバイク。結局 このくらいのパワーが一番振り回せるんですよ。2ストの割りにはマイルドでしたし。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月02日
おそらくフランスモデル。137馬力仕様。 会社に入って最初のボーナスはたいて買ったモデル。 広島のレッドバロンの試乗車を購入。 パワーは有り余るほど有り,当時は目立ったものですが 基本的にはバイクに乗せられておりました。 車検で売却。ゼファー750を買おうとした矢先に知人が 事故(100:0のも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月02日
本気で「この車おもしろい」と思った車。 後方視界の悪さには泣かされましたが 気持ちよく運転できました。後ろに人を乗せることが増える事態になったので泣く泣く売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月02日
2011年8月11日納車 308は前期型を検討していましたが MTがすでに在庫0の状態 後期型の発表を待つこと数ヶ月 めでたくエジプシャンブルーの後期型MT乗りとなりました。 Dの話ではエジプシャンブルーのMTは日本に3台しかないとか。あとの2台は何処にいるのでしょうか…
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月12日
親父がGX61マーク2を8年目の車検で乗り換え。 たしかそのころでも3万キロくらいしか乗ってなかったのかな。 この車も珍車でして ハイメカではない スポーツツインカム(そこ、笑うところではないです) 確かレッドが8000rpm ヘッドカバーにはYAMAHAの文字きらめいておりました。 当然低速ト ...
所有形態:家族のクルマ
2014年06月24日
会社の営業車でした。 新車で納品されて すぐにタコメーターが壊れて 結局退職するまで数年間 何回修理しても すぐ壊れる時限爆弾付きでした。 1700ターボの乗りやすさは強烈で、 今の308のエンジンフィールに共通するものがあります。 ただし西堀4WSには何度も怖い思いさせられました。 今でもあの ...
所有形態:会社のクルマ
2014年06月24日