• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2023年05月08日 イイね!

不幸の手紙

不幸の手紙今年もこれが届く季節です。
もはやブログネタが届いたと思うことにしています。

エンジントラブルで丸一年動かせていないセリカですが、税金はしっかりと取られます。
こんなに長引くなら、税金や保険は一時停止出来たんじゃないのかな?とも思いますが、これだけの期間になることは想定できなかったし、ひょっとしたらサクッと直って走り出せるかもという期待もあったので。

今のところ進展は無さそうなので、春の東北セリカデーはギャラリーとして見に行くだけになりそうかなと言った感触です。
2023年03月25日 イイね!

TRDステッカー

TRDステッカーセリカに装着している車高調はTRDなのですが、TRDのセリカ系のショック色が緑のため、パッと見るとテインの車高調に見えてしまうのが難点です。

シェルケースにステッカーを貼ってTRDであることを主張したい(タイヤハウスに中で誰に主張?)と思っていたのですが、市販ステッカーは大きすぎて貼れないでいました。

以前、文字だけ残る小さいステッカーを買ったのですが、今度は小さすぎて貼るにも至らず。

今回、何かの拍子にまた探してみたら、ちょど良さそうなサイズのステッカーが出てきたので買ってみました。

車高調のシェルケースの横にチラッと貼られていたらちょうど良さそうなサイズ感。
ただ、手元にステッカーが届いて気が付きました。

セリカが手元にない!!
2023年01月04日 イイね!

国土交通省からのハガキ

国土交通省からのハガキ国土交通省から、モノクロ調の喪中はがきみたいな通知が届きました。
ヤバイ何かやらかしたのかな?

ドキッとしながら開いて見ると、車検が切れてるぞゴルァ通知でした。

まさかそのまま乗ってるんじゃあるまいな?みたいな感じでしょうか。

今度クルマ屋さんに行くときに持って行って、セリカ早く仕上げろと国土交通省から通知が来たぞとけしかけてみます。
2022年12月28日 イイね!

Gセンサーの返送

Gセンサーの返送自動車保険のオプションで、車載センサーの情報から事故の際に自動で呼びかけや通報してくれるなどのほか、日常の運転パターンから安全運転の度合いを判定して翌年から割引適用になるサービスがあったので昨年から加入していたのですが・・・

運転パターンの判定のうち、急加速や速度超過の判定はおかしくないのですが、ブレーキの判定だけはどうにも納得が出来なくて、普通に交差点でブレーキを掛けて曲がっただけでも急ブレーキ判定が付き、黄色信号で頑張って止めると危険運転判定され、だんだん強めのブレーキングをためらってしまう変なクセが。

黄色で止まれば危険運転で、赤信号お構いなしに突っ切った方が安全判定はおかしいし、危険を察知して止まらなければならない瞬間に一瞬ためらってしまう事に逆の恐怖を感じ、このサービスの更新はしないことにしました。

車載機返却の封筒が届いたので、これに入れて返送します。
今回のはセリカの契約分ですが、レガシィの契約も一足早くオプション無しに戻していたので、嫌なストレスからは解放され、掛けるべき時はしっかりとブレーキを踏めるようになって良かったと思っています。

ちなみに、判定アプリの評価にも同様のことが多数書き込まれていて、多くの人がこの判定に疑問を投げかけているようですが、一向に見直しや改善をする気が無いようです。
2022年11月07日 イイね!

東北セリカdayの写真

東北セリカdayの写真昨日の東北セリカdayの写真は、すでに東北セリカday公式HPの左上から3番目「画像ぎゃらりー」にアップロード済みです。

一台だけ撮り逃したZZTの方、申し訳ありません。
別の方の撮影に期待してください。

昨年のSUGOの時のように写真をスライドショーで並べた動画も用意しています。
2秒に一枚のハイペースですが、一気にサクサク見るには便利かもしれません。

プロフィール

「エンドウ豆の苗 http://cvw.jp/b/121373/47663579/
何シテル?   04/18 22:55
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation