
「まずリヤバンパーを外すんだ!」
これはセリカ乗りの合言葉です。
この
7月で車検が切れ、ナンバーが外されたセリカの姿。
あれからどうなっているのだろう?
セリカを預けたクルマ屋さんに行ってみると、セリカはそこにありました。
ナンバープレートが外され、テールランプやリヤバンパーも外されています。
普段いくら洗車していたとはいえ、こういった手の入らない箇所には汚れがたまり、時間の経過を感じさせます。
バンパーのリインホースメントにも錆が見えましたが、肉厚のある鉄板なので、穴が開くほどではありません。
幸い、ボディパネルの繋ぎ目には錆が無く、致命的な腐食はありませんでした。

前に回ると、フロントバンパーも外されています。
こちらは以前自分でも外して磨いたことがあるので、だいたい予想通り。
ちょっとしたボルトの錆などはあるものの、フレームはしっかりしていて問題なさそう。
さて、セリカが預けられているのは、いつものクルマ屋さんの別棟にある板金工場。
一旦車検は切らし、ボディリフレッシュが完了してから車検を通す予定です。
お願いした納期は車検込みで10月中ごろ。
11月初めのセリカのイベントには乗って行きたいので、それまでには仕上げて欲しいと。
あり得ない納期設定に2度聞きなおされましたが、10月中旬でOKです。
波波のありがちな塗装肌よりテカっとヌメヌメ光るのがいいな♪
ここにエクボが・・・サイドシルの凹みが・・・・錆の処置をお願いしたい。
バンパーとボディの色は完全一致でヨロシク!ドアミラーいじくってますんで。
いろいろと細かい注文を並べて申し訳ないですが、時間はたっぷりありますので、ジックリやってください。
と言うことで、スローペースなセリカのボディリフレッシュがスタートしました。
途中工程も見せてもらえることになっているので、作業に進展があったらまたレポートして行こうと思います。
Posted at 2013/07/27 20:47:13 | |
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